『県営住宅にはいるのですが・・。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月上旬 発売

RX-V575

スマホ対応も強化した7.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-V575のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V575の価格比較
  • RX-V575のスペック・仕様
  • RX-V575のレビュー
  • RX-V575のクチコミ
  • RX-V575の画像・動画
  • RX-V575のピックアップリスト
  • RX-V575のオークション

RX-V575ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • RX-V575の価格比較
  • RX-V575のスペック・仕様
  • RX-V575のレビュー
  • RX-V575のクチコミ
  • RX-V575の画像・動画
  • RX-V575のピックアップリスト
  • RX-V575のオークション

『県営住宅にはいるのですが・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V575」のクチコミ掲示板に
RX-V575を新規書き込みRX-V575をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 県営住宅にはいるのですが・・。

2013/09/15 07:54(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V575

クチコミ投稿数:34件

ホームシアター初心者です。
今までTSS-20を使っていました。

県営住宅に当選し、RX-V575とNS-210シリーズで5.1chを考えているのですが、防音対策(集合住宅)のため、どのような防音、具体的な配慮が必要なのか、教えて下さい。
住宅は四階建ての二階です。
音が漏れるとすれば左部屋と上下部屋(右部屋は離れています。)

なにぶん、初心者で失礼な書き込みをしてしまい、申し訳ありません。

書込番号:16587872

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/09/15 08:13(1年以上前)

根音は住居の設備ですから変えようがないので、音量を抑えたり漏れやすい重低音のみレベルを落とす等の対策程度でしょう。
壁に家具を配置して本等で埋めれば多少効果はあります。

書込番号:16587915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/09/15 08:14(1年以上前)

一度、県営住宅の担当部署に、当選した部屋が、どのくらいの防音設計か、聞いた方がいいと思います。
ただ、あまり期待出来ないと、思います、建造年数によりますが。
床に、クッション材を敷くとか。
壁と天井が、問題ですが。

書込番号:16587919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/09/15 08:41(1年以上前)

口耳の学様、MiEV様ありがとうございます。
自宅で使っていたTSS-20でさえ、普通に使っていましたが、音漏れはありました。そのためウーハーはおさえていました。
ホームシアターは六畳に置くため、隣との壁際か、その反対側におこうか迷ってます。
反対側は入り口になります。
他の部屋を経由して部屋に入ることになります。

書込番号:16588022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/09/15 10:12(1年以上前)

お早う御座います。

 県営住宅、ご入居おめでとう御座います。

 既にアドバイスがあるように県営住宅とは言っても築数十年とか2-3年とかの違いで
 構造が違うので壁や床の厚さとかは確かめられるなら事前に調べた方が。

 後は機器をセッティングして音を出す前に音漏れしそうなお宅に伺って「音を出す旨」を
 お断りし、「うるさい・気になる」等があれば遠慮なく注意をくれるように話すべきです。
 事前に断りも無しに音を出して、「うるさい」と怒鳴り込まれたり自治会等に告げ口される
 よりは数倍増しかと思います。

 鉄筋等で漏れて気になるのは「低音」です。
 それも考えもしないところまで振動が伝わって迷惑をかけることがあるので得に注意です。

 ある程度妥協するのは「夜間」の使用ですね。
 自分では十分小さいと思ってもそれはあくまで主観ですから。
 休みでも昼間の時間帯とか、お隣上下の人がどういった職業・就業形式かまで事前に
 把握できれば留守の時を見計らってと言う聴き方も可能ですよね。

 「そんな面倒くさいこと出来ない」と思われるのは誰でも同じでしょうが、自分が楽しむ音楽も
 映画も興味のない他人からすれば「ただの騒音」です。

 「集合住宅」と言うのはそう言う物だと「納得」して使われることが長い目で見れば
 「みんな幸せ」と言う事になると思います。

書込番号:16588341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/09/15 13:03(1年以上前)

浜おやじ様

アドバイスありがとうございます。
とりあえず、上の部屋、下の部屋、横の部屋に挨拶をしたいと思います。

また、何か防音の仕方がありましたら、どちらさまでもアドバイスを頂きたいです。

書込番号:16589055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/09/15 13:13(1年以上前)

浜オヤジ様。
お名前を間違えてしまいもうしわけありません。

書込番号:16589091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/09/15 20:08(1年以上前)

今晩は。

 事前に挨拶に伺い、後はどの時間帯にどの程度までなら容認してくれるかは
 ある程度生活してみないとわかりませんね。
 部屋内の防音対策と言っても基本はスピーカーから漏れる直接音より低音等の床・壁・天井
 を伝わる振動が原因ですから根本的なことも含め出来る対策は限られると思います。
 低音が共振しないようにするにはSPの下に防振ゴム材とか厚手の板等を敷くとか
 ありますがSP自体の音は悪くなるかも知れません。
 鉄筋コンクリート造りならばSPの出す振動が何処へどのように聞こえるかは
 未知数で実際音を出してみないとわからないと言うのが実状でしょう。
 賃貸の集合住宅では防音対策と良い音・迫力ある音とは「矛盾」する関係にあります。
 お金をかけないで出来る対策は「とにかく小さく再生」するしかないかと思います。
 あとは「サラウンドヘッドフォン」を使うとかにならざるを得ないかと?
 隣人の生活パターンとご自分の生活パターンの「摺り合わせ」が大事でしょうね。

 否定的な話ばかりで申し訳ないですが、現実はこのような感じだと思います。
 隣人や上下の人が留守の時に聞く。音漏れに敏感な人、寛容な人と人それぞれですから
 その辺の把握も大事ですね。
 

書込番号:16590733

ナイスクチコミ!1


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/15 23:56(1年以上前)

こんにちは

建物の構造がわからないので保証はできませんが、私の知っている対策をいくつか。

1.サブウーハーは買わない使わない
2.バスレフポートにスポンジを詰める
3.スピーカーの振動対策に、地震用の防震ゲルを敷く


ここらはやり易いと思います。
ポイントは、振動の抑制です。
低音やスピーカー自体の振動は、響きやすいはずです。

それと音の響く方向に一般論はないと思います。
全方位に対策するのが基本になるのでしょうね。

お金があるなら、防音リフォームというのがありますが…
なければ吸音材の活用だと思います。

書込番号:16591985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2013/09/16 02:29(1年以上前)

いくつか例が上がっていますが、あと手軽にできるものとしては防音カーテンですかね。
窓から漏れる音も結構バカにできないので。
床はタイルカーペットで防音効果のあるのもがありますし、普通のカーペットやラグを敷くだけでも違うかと思います。

それ以上になるとリフォームチックになってしまうのですが、防音効果のある壁紙や吸音パネルを隣と接している壁に貼るとか。


ただウーファーは構造材自体を振動させてしまうので厳しいかもしれません。
うちは一軒家で専用ルームを防音室にしているのですがウーファーの音(振動)だけは家中に響いているので。

書込番号:16592438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/09/16 08:10(1年以上前)

SND-Compさん

バスレスポートとはどういったものでしょうか?
無知で申し訳ないです。

やはり集合住宅ではホームシアターは難しいのでしょうか?
7.1chのヘッドホンも視野にいれてきました。

書込番号:16592920

ナイスクチコミ!0


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/16 09:01(1年以上前)

こんにちは

>バスレスポートとはどういったものでしょうか?

簡単に言うとスピーカーについている穴です。
一部のスピーカーにはついていません。
効果などはGoogleなどで調べてください。

>やはり集合住宅ではホームシアターは難しいのでしょうか?

私なら頑張って導入します。
導入してる人も多いですね。
でも、隣の部屋の生活音がよく聞こえるような部屋なら諦めます。

書込番号:16593070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V575」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクター接続 7 2014/04/24 6:39:46
スピーカーの組み合わせ 0 2014/03/27 22:34:27
消費電力は? 0 2014/03/23 22:11:47
音質の件 5 2014/03/18 19:55:08
flacファイル(ハイレゾ)を5.1ch再生出来ません 5 2014/02/19 12:21:22
575か775で迷っています。 2 2013/12/10 20:44:45
3D信号がモニター出力されません。 1 2013/11/09 10:31:23
ARC動作について 2 2013/10/15 0:25:24
NASとの合性? 4 2013/12/06 20:52:16
県営住宅にはいるのですが・・。 11 2013/09/16 9:01:57

「ヤマハ > RX-V575」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V575
ヤマハ

RX-V575

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

RX-V575をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング