『レンジ修理の相場感について』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

開放絞り値がF4の大口径広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥59,557

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥59,557¥59,557 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜28mm 最大径x長さ:84x90.2mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオークション

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥59,557 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月25日

  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

『レンジ修理の相場感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

レンジ修理の相場感について

2015/05/22 18:40(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

クチコミ投稿数:36件
機種不明
機種不明

レンズ先端部分がとれちゃった。

取り付けのネジが外れたみたいです。

一眼カメラ歴1年半ぐらいの者です。
レンズの修理は初めてです。
ほぼ一年の使用で(月1程度の持ち出し)、
レンズの先端部分(専門用語わかりません)がとれてしましました。
ネジが外れたような感じです。
トキナのサービスセンターに送り、お見積りをしてもらったところ、
送料込みで8000円とのこと。
これは、高いのでしょうか?妥当なのでしょうか?
私は高いと思ってしまい、自分で直すことにしました。
カメラマンの皆様方のご経験からみて、
いかがでしょうか?

書込番号:18800038

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/22 18:49(1年以上前)

同感です。
高いと思います。外れたネジは1つ位残っていますか?
それだとネジを購入しやすいのですが。
まぁ、それ程高い物では無いと思いますが。

3点は仮止めで取り付けると取り付けやすいです。

書込番号:18800060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/22 19:00(1年以上前)

3本ともネジがはずれたということは、製造工程か設計の不備でしょうね。
他の使用者の皆さんも点検なさるほうがよろしいですね。
多くの報告があれば、リコール並み対応の可能性もあります。

ネジ専門店を検索して直接行けば、大抵のネジはありますし、見繕ってくれます。

書込番号:18800079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/05/22 19:03(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます!
ネジは残っています。
精密六角レンチを購入する必要がありそうです。
3点は仮止めで行ないます。

書込番号:18800090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/22 19:04(1年以上前)

チョパ次郎さん こんにちは

大変ですね 8000円でしたら色々なレンズ修理の価格と比べると安い部類に入るとは思いますが 

自分で直せるのでしたら この部分で有れば写りに影響ない場所ですので 直すのが良いと思います。

書込番号:18800093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/05/22 19:07(1年以上前)

へのKappaさん

ありがとうございます。
実は、その辺も期待して、
無料でしてくれたらと甘い考えもあったのです。

ネジ専門店なるお店、初耳です。今後のためにも調べてみます。

書込番号:18800101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/05/22 19:12(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ありがとうございます!
なるほどー、価格、写りへの影響など、今後の修理時の参考になります。

書込番号:18800110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/22 19:31(1年以上前)

工賃としては、妥当な金額だと思います。

書込番号:18800157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/05/22 19:40(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます!
確かに、メーカー工賃として、内容ではなく、作業時間から考えたら妥当なのかもしれませんね。簡単な修理でもプロのする作業なので。

書込番号:18800183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/22 19:45(1年以上前)

ビス3本締めるだけなら¥8,000は高いでしょうね

でも
お客様の大切なレンズを
メーカーへ送って
清掃・精度確認までやって返送する

ってゆうサービスの対価としては
妥当な価格ではないでしょうか

ただ・・・
普通はネジロック剤を使うんで3本全部が脱落するのは
考えにくいですね

ネジ穴奥にネジロック剤のカスの有無確認されたら良いのでは

書込番号:18800198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/05/22 20:14(1年以上前)

歌って踊れるしょうゆ顔さん
ありがとうございます。

>清掃・精度確認までやって返送する

知りませんでした。参考になります!
ネジロック剤のカスは、レンズが返却されてから、確認します。

書込番号:18800254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/05/22 21:58(1年以上前)

以前16-28でネジの長さが足りず折れるという報告が有りました。

 [13369745]

しかし、今回の件はネジロックを縫って無いようで明らかにトキナーのミスの気がしますネ。

ご愁傷様( ;∀;)

書込番号:18800599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/23 03:02(1年以上前)

チョパ次郎さん
安いと思うけどな。

書込番号:18801274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/23 08:24(1年以上前)

チョパ次郎さん おはようございます。

単純にネジ3本を閉めるだけと考えると高いですが、また外れないかと常に思って写真を撮る思いを払拭出来ることから考えると安いと思います。

あなたがネジを締める為に精密ドライバーを捜したりする時間や、メーカーでの6ヶ月程度の保証が付くことそれなりに点検してもらえることを考えると妥当な値段だと思います。

書込番号:18801562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/05/23 11:34(1年以上前)

R259☆GSーAさん

ありがとうございます。
確かに、不具合があるとどこかに負荷がかかって折れたりしそうな素材ですね。


nightbearさん

ありがとうございます。
メーカーの技術者の方が作業していると考えると、確かに安いかなとも思います。


写歴40年さん

こんにちは!
保証や点検のことなどは、知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございました。


ご返事いただいた、皆様

今回はありがとうございました!
皆様に返信いただき、価格の相場感以外にも、ネジロック、点検・清掃、保証などなど、知らないことも多く、とても勉強になりました!
ありがとうございました!

書込番号:18801986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/23 13:55(1年以上前)

チョパ次郎さん
ボチボチな。



書込番号:18802348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2015/05/24 10:12(1年以上前)


今日は。

メーカHPに修理費用の目安、掲載されてますよ。

http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/support/charge.html


メーカ違いですけど、タムロンの料金表は分かりやすいですね。

https://www.tamron.co.jp/support/general_repair/price.html

修理は、軽度のものでも、受入、伝票作成、点検、出荷にそれなりに手間がかかるので、数千円は基本料としてやむを得ない側面があります。
カメラのキタムでは、修理の取次ぎ手数料1080円取られます。


書込番号:18804909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/24 12:56(1年以上前)

パロマ、リンナイにも聞いてみましょう。

書込番号:18805347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/05/29 18:02(1年以上前)

nightbearさん

はい!ありがとうございます。


キツタヌさん

いい情報ありがとうございます。タムロンの修理費と比べると、今回の修理費は高いように感じます。


てんでんこさん

レンジなってますね!今気がつきました(プハッ)。

書込番号:18820776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/06/20 13:29(1年以上前)

後日経過のご報告・・・。

レンズがこちらに戻り、
前枠(と言うのですね)外れの原因を電話で確認したところ、
担当者さんが変わり、そうそう外れるものでもないということで、
結局、無料で修理していただきました。

皆様のおっしゃる通り、
処理内容として修理の他、清掃・点検もされ戻ってきました。
・前枠の修理
・レンズの点検、清掃
・絞り羽根の動作確認
・各操作リングの動作点検

皆様、いろいろお教えいただき、ありがとうございました!

書込番号:18890192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/20 14:50(1年以上前)

チョパ次郎さん
おう。

書込番号:18890403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

最安価格(税込):¥59,557発売日:2013年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング