『win8.1のインストールについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:450MB/s SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの価格比較
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのレビュー
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのクチコミ
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの画像・動画
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのピックアップリスト
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのオークション

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gキングストン

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 3月18日

  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの価格比較
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのレビュー
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのクチコミ
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの画像・動画
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのピックアップリスト
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

『win8.1のインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」のクチコミ掲示板に
SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gを新規書き込みSSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

win8.1のインストールについて

2016/06/21 12:48(1年以上前)


SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

先日このSSDを購入して、現在使っているHDDからこちらにOSを入れ替えようとしてるんですが、どうにもインストールしようとすると「このドライブにはインストールできない。BIOSでコントロールが有効か確認しろ」という旨のメッセージが出て次に進めません。

散々探してGPTに変換したりフォーマットかけたり、接続ドライブをSSDのみにしたりしましたがうまくいかず。
どうすれば解決できますか?

ーpc構成ー
M/B:ASUS RAMPAGE IV Extreme
CPU: intel corei7 4820k
OSインストール先:WD20EZRX-00D8PB0


メモりは16GB積んでいます。

書込番号:19974281

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/21 12:57(1年以上前)

ヨーグルト ver.S.Sさん  こんにちは。  使用される前に、Formatが必要なのでは?
コントロールパネル → 管理ツール → コンピュータの管理 → デイスクの管理 ここにSSDが表示されていたら、
右クリックして、、、

書込番号:19974303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/06/21 13:13(1年以上前)

フォーマットは既にかけてみたりしているのですよね。
ではこちらなど参考にならないでしょうか?。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-windows_install/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4/49ef3e64-e254-4df7-a1a2-db1f661bb735

書込番号:19974335

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/21 13:29(1年以上前)

ASMediaのSATAではなく、Intel chipsetの方のSATAに挿しても認識しませんか?

書込番号:19974364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/06/21 13:32(1年以上前)

追加です、

インストールの途中でこちらの方法で再フォーマットしてみたら、うまくいきませんかね。

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dn336946.aspx

書込番号:19974370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/06/21 19:08(1年以上前)

皆さん素早い反応ありがとうございます!

>>BRDさん
>>ツキサムさん

フォーマット及びパーティションの削除等はインストール画面で何回もしてきましたができませんでした・・・
また、出てきているメッセージは元の文に書いてある通りドライブのコントロールを確認しろというだけでGPTタイプのフォーマットじゃないというメッセージは出てきていないですね。


>>kokonoe_hさん

これは考えてみたんですけど、このマザーボード、3種類のSATAポートあるみたいで、6g、3g、Asmedia6gがあるみたいなんですが、もともとAsmediaのポートには今使ってるHDD二台がつながっているので、今は6gにつながってます。


>>ツキサムさん
そのコマンドも何度か試してみましたが結果としては出来ませんでした。

書込番号:19974941

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/06/21 19:16(1年以上前)

ありがちなところで。インストール先のSSDと、インストールに使う光学ドライブ以外、HDDは全部外してみてください。USBメモリの類いもです。


>6g
これだと、6グラムと読みます。ギガは大文字のGで。読み辛いですし、テストだと×になりますので注意。

書込番号:19974962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/23 18:41(1年以上前)

uEFI環境で、今使用しているハードディスクへのインストールは経験しているのでしょうか?
それならば、インストール方法は間違っていないと思いますが、SSDの中身はdiskpartでclean allを実行してからやりましたか?

書込番号:19979923

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/06/24 10:30(1年以上前)

真逆!SATA Modeが[IDE More]になっていた・・・・

書込番号:19981611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/06/24 17:41(1年以上前)

ご親切にありがとうございます!

>ルンルンルンルンルンさん
clean は試しましたがclean allは試してないですね・・・
試してみます!

>沼さんさん
IDEモードではなくAHCIなんですけどだめなんですかね・・・・?

書込番号:19982352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G
キングストン

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

最安価格(税込):¥7,800登録日:2013年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング