『ナビゲーションのディーラー取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > フレアワゴン 2013年モデル

『ナビゲーションのディーラー取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フレアワゴン 2013年モデル絞り込みを解除する


「フレアワゴン 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フレアワゴン 2013年モデルを新規書き込みフレアワゴン 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > フレアワゴン 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

ナビーゲーションのディーラー購入 を予定していますが、割高だと聞いてます。
フレアワゴンのカタログに掲載されている
パイオニア162838円、ケンウッド131086円とかいてありますが、オートバックスなどで各メーカーのカタログが置いてありますが、実際の機種名が知りたいのですが、どうすればわかりますか?

社外で取り付けた方が安く同じ価格ではらうなら、高機能なものが 買えるとのことですが、
実際取り付け費用込でどのくらい、違うのですか?

それとメモリー媒体が、sdカードとssdは、どちらが便利ですか?

教えて下さい

書込番号:19568002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/02/08 08:22(1年以上前)

一般的には
ディーラーの品物は定価販売。

よって、量販店に同一商品があるならば
五万円くらいは差があると思われる。

しかしながら、社外品にはない
車種別に用意した専用パネルがあったりして、
純正ナビは見た目がキレイ。

書込番号:19568046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/08 08:26(1年以上前)

>オクスプリングさん

純正ナビのメリットは、見た目すっきり収まることと保証期間が3年(社外品は通常1年)ということでくらいだと思います。

書込番号:19568051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/08 09:21(1年以上前)

皆さん見た目すっきりと書いていますが、ディーラーオプションのナビなら社外ナビも見た目は変わらないと思います
メーカーオプションのナビならともかくディーラーオプションのナビは後付けですから

ディーラーオプションのナビのメリットは
保証が車と同じ3年で何かあればディーラーで見て貰える事と
車の納車時に付いている事位です
また、価格はオプションからの値引きも有ると思いますので価格差は縮まると考えます


パイオニアのナビはRZ09又はRZ99がベース
ケンウッドのナビはZ701又はZ702がベースと思いますが、純正仕様に多少の変更がある場合が考えられます

価格ですが、実際に量販店で見積りを取って見るのが良いと思います

SDとSSDに関してはあまり気にされる必要も無いと思いますよ
それよりも、量販店で実際にデモ機をいじってどちらか好みかを確認しましょう。

書込番号:19568141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > フレアワゴン 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フレアワゴン 2013年モデル
マツダ

フレアワゴン 2013年モデル

新車価格:126〜163万円

中古車価格:9〜136万円

フレアワゴン 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアワゴンの中古車 (全4モデル/811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング