『教えて下さい 「300mm以上の望遠領域」』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『教えて下さい 「300mm以上の望遠領域」』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

教えて下さい 「300mm以上の望遠領域」

2015/06/06 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 takuneさん
クチコミ投稿数:3件

EOS 5Dmk2を持ってます。レンズはEF70〜200 F4L USM とEF17-40 F4L USM とEF100 F2.8Lmacroの3本だけで、孫の運動会等ではなかなか寄れず、トリミングでなんとかしてきました。5万円前後の予算で300mm以上の領域を確保するために、エクステンダーを買うか、EF70-300 F4-5.6 IS USMを買うか、EOSKissX7iのボディーを買うか、中古のEOS60Dのボディーを買うか、これらを諦め、PowerShot SX60HS またはNikon COOLPIX P610を買うか…等々悩んでいます。どなたかアドバイスをいただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:18846155

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2015/06/06 20:35(1年以上前)

タムロン70-300(A005)はいかがですか?

書込番号:18846171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/06 20:41(1年以上前)

チョッピリ予算オーバーですが、広角から望遠までカバー出来ます!
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
http://s.kakaku.com/item/K0000668925/

書込番号:18846197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/06/06 20:47(1年以上前)

70−200F4にX2エクステンダーは使えませんから、純正(L無し)70−300よりはA005が無難だと思います。

書込番号:18846220

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/06 20:51(1年以上前)

自分は子供の運動会用にFZ200を使用してます(場所柄600mm位まで必要なので)。
別に機材は有るけど他に弁当やら荷物も有るし、砂埃や小雨時も嫌だし、
何よりも子供は動画のほうが好きなので(静止画は動画から切り出し)。

書込番号:18846237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/06 20:54(1年以上前)

エクステ×1.4Vに1票と言いたいけど、、、トリミングのままでいいと思います。

書込番号:18846245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/06/06 21:02(1年以上前)

5万以内の予算ですから、タムロンしか無いと思います。

コンデジも考えているのでしたら、
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec301=20-&pdf_so=p2
の類の物から50倍ズームにしちゃうかです。

書込番号:18846275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/06 21:05(1年以上前)

>孫の運動会等ではなかなか寄れず、トリミングでなんとかしてきました。

トリミングの割合はどのくらいでしたでしょうか?
対角線の長さで2/3にしている程度でしたら300mmでも大丈夫ですが
対角線の長さを半分くらいにしている、或いはしていなくても、そのくらいまでアップにしたいと思っているのでしたら
400mmが必要ということになってしまいます。

もし400mmが必要な場合は、予算オーバーだと思いますが

シグマAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
タムロンSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011952_10505011947_K0000605175

あたりを検討したほうがいいと思います。

予算内で考えると
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000150561/

ケンコーデジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用
http://kakaku.com/item/K0000550972/
をつけて使用するというのはどうでしょうか?

タムロンA005は純正のEF70-300 F4-5.6 IS USMより性能が上でありながら安いというメリットがあります。
純正の1.4xエクステンダーレンズがマウント面より飛び出していて、
純正の70-300mmにもタムロンの70-300mmにも装着できません。

その為ケンコーのテレコンを選択しています。

AFが遅くなるのが欠点ですが、予算優先で考えるとこのあたりになるかなと思います。
運動会の場合、望遠は300mmでも少し足りず、400mm以上は欲しいかなと個人的には思っています。

ケンコーのテレコンのAFが不安な場合は
タムロン70-300mmにAPS-C一眼という組み合わせにしてもいいかなと思いますが
こちらでも予算オーバーになってしまいます。

書込番号:18846286

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/06 21:12(1年以上前)

>エクステンダーを買うか、EF70-300 F4-5.6 IS USMを買うか、EOSKissX7i
撮られた写真はトリミング後どのようにお使いしますか?
トリミング次第でもありますが、極端に大きくプリントしないで
2L程度なら問題なく対応出来ると思います。
一度トリミングした画像を100%表示にして確認してみてはどうでしょうか?

僕はエクステはとAPS-Cで対応しています。
ちなみに今回X7iを購入して利用する機会はありますか?
これが一番だと思います。
頻度が少ないなら、エクステの方が今後も役に立つと思います。

エクステは1.4が良いです。2はきついかな。
それなら、1.6APS-Cが良いと思います。
後はトリミングで対応。僕も良くトリミングします。
理想は両方購入ですが。





書込番号:18846313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2015/06/06 21:21(1年以上前)

takuneさん こんばんは

予算5万でしたら 無理してボディ購入だと予算足り無い気がしますし レンズ購入しても 中途半端になる気がしますし レンズやボディ 運動会以外使わなくなる気がしますので ×1.4エクステンダーが予算的にも一番合う気がします。

それに ×1.4で有れば 画質の落ち AFスピードの落ちも最小限で抑えてくれる気がしますし。

書込番号:18846353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/06/06 21:33(1年以上前)

 カメラを使うことが運動会以外にも多いなら、APS−C機の買い足しかな。新品が良ければX7iで、操作系が近い方がいいなら60Dの中古だと思います。

 フルサイズとAPS−Cの違いはあってもボディが2台あると万一の故障時も含めいろいろ便利です。マクロ撮影も最初からトリミングしてるだけと言えばその通りですが、APS−Cだと大きく写せます。

 それに可能ならタムロン70-300VC(A005)をプラスすればなおいいと思います。EF70-300ISは以前保有してましたし、タムロンA005は現在我が家にありますが、ズームの回転方向が純正と逆である点を除けば、コストパフォーマンスでEF70-300ISを選ぶ理由はないと思います。

書込番号:18846400

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/06 21:38(1年以上前)

やはりフルサイズの画質は捨てがたいのでTamronの70-300か28-300が良いと思います。

書込番号:18846416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/06/06 21:45(1年以上前)

EF70-200mmF4LはISなしですよね。
だとすると、エクステンダーもやめて、
EF70-300mmF4-5.6LISと入れ替えもアリかな?
予算オーバーでしょうけど。

書込番号:18846452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/06 22:55(1年以上前)

予算的にタムロン70-300VCかな。

ズームリングは逆ですから慣れるで要注意ですが。

中古の60Dも良いかも知れませんが、中古保証のある店舗を選んだ方が良いですな。

書込番号:18846720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuneさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/06 22:59(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。これまで、2L版利用でもギリギリくらいトリミングしたこともありました。皆様のご意見を十分に参考にさせていただいて決めたいと思います。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:18846743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2015/06/06 23:35(1年以上前)

やはりタムロン70-300VCが一押しです

APS-C機で対応ならば60D中古
電池が違うのでよければ40Dもあり

一眼のプライドを捨てられればFZ200!

書込番号:18846847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/07 08:34(1年以上前)

takuneさん おはようございます。

プリントでの2L程度ならばトリミングで良いと思いますが、トリミングで対応しきれないほど寄りたいのならば300oを購入されても無駄になると思います。

フルサイズでお孫さんの良い場面を撮りたいならば400o以上の望遠が必要だと思います。

書込番号:18847518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/07 11:02(1年以上前)

FZ200に一票と言いたいところですが、取扱店が少なくなってきましたね。

http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:18847898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2015/06/07 18:17(1年以上前)

こんにちは。
私の場合、6DにタムロンA005を使っていたところ、連射&AIサーボでエラーが出るので、70-200F4+テレコンか純正70-300を買うかで悩み、テレコンに4万出すなら9万で70D…と迷走して、70Dと70-200F4を買いました。

でも、もともとKissで55-250を使っていたことを考えると、APS-C機で70-300が欲しくなってしまいます(笑)。

ただ、個人的には、(70-200がF2.8なら話は違うんでしょうけど)これ以上焦点域のカブるレンズを増やすより、評判のよいFZ1000の方がメリットは多いかな…とか考えています。

少し予算オーバーですが、センサーも比較的大きいですし、トリミングされてたなら、4K動画切り出しも使えるんじゃないでしょうか。
一台で広角から望遠まで賄えるのは運動会で使いやすそうです。

書込番号:18848985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuneさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/07 20:01(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。レンズ交換が面倒になってきたので、60Dの中古買って望遠専用機にしようか…との方向に傾いてきました。

書込番号:18849279

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/07/05 01:17(1年以上前)

私は、フルサイズに変えたときに、70-200 F4L IS を売って、70-300L を買いました。

書込番号:18936966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング