『X7iのメーカー修理対応期限はいつですか』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『X7iのメーカー修理対応期限はいつですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

X7iのメーカー修理対応期限はいつですか

2017/08/18 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

クチコミ投稿数:101件

X7iのメーカー修理対応期限はいつですか

書込番号:21126405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2017/08/18 16:55(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html#c
まだ決まっていません。

書込番号:21126408

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/08/18 17:02(1年以上前)

>セクゾloveさん   こんにちは

家電製品の場合、製造終了から8年、部品を保有してると聞いています。
しかし、デジタル製品はモデルサイクルも早いことからもう少し短くなってるかも知れません。
それも、機能を維持するための機構部品ですから、すべての部品ではないようです。
また、8年過ぎたら全く修理を受け付けないのではなく、故障個所によっては可能な場合
もあります。

書込番号:21126425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2017/08/18 17:31(1年以上前)

セクゾloveさん こんにちは

まだ決まっていないようですが 決まって 期間内でも 修理部品が無くなると修理できなくなる事もあると思います。

実際 キヤノンのG10ですが 修理保証期間内に修理出した時 部品が無くなり修理できないので 修理代と同等価格で他の機種との交換と言う話されたことが有ります。

書込番号:21126479

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/08/18 17:34(1年以上前)

後継のX8iが15年4月発売だ
目安としては2022年くらい
生産終了後7年

書込番号:21126484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/18 17:36(1年以上前)

X5は販売期間が長かったのでX6iよりサポートが長いのかなと思います。

まだ未定となっていますが、2020年か2021年位かなと予想します。

書込番号:21126488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/08/18 17:57(1年以上前)

『修理対応期間』に付いてはまだ未定のようですね。

販売期間が長かった(2013年 4月12日発売)ので
修理対応についてもそこそこ長いと思われますが
どうしても気になるようでしたら
新しいモデルを選ぶほうが良いかもしれませんね。

書込番号:21126544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/08/18 18:10(1年以上前)

修理対応期間についてはキヤノンがまだ発表していないのでわかりません。キヤノンの場合、製造打ち切り後の修理対応期間は原則として約7年ということになっています。

ただ、後継機のKiss X8iの発売が2015年4月ですから、Kiss X7iの製造打ち切りはその前と考えると、2022年の春あたりがサポート終了と推測することはできます。

この件については一応の業界基準はありますが、メーカーごとに対応が違うので一律に判断するのは難しいです。こちらが参考になるかもしれません。
http://www.jps.gr.jp/wp-content/uploads/2014/08/jps_154_030-031.pdf#search=%27%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E4%BF%AE%E7%90%86%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%9C%9F%E9%96%93%27

製造修了後の修理用部品の維持というのはメーカーにとってかなりの負担になるので、過大な期待はしないほうが無難です。また、あくまで「原則として」なので、メーカーの都合によってはそれよりも早く修理不能になることもあります。私の経験ではキヤノンはけっこうドライです。

書込番号:21126574

ナイスクチコミ!1


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/18 18:13(1年以上前)

気になるのなら少しでも新しい機種にすべし

最終的な決断はご本人ですから


良いご選択を<m(__)m>

書込番号:21126583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/08/18 20:45(1年以上前)

知らない内に製造修了している事が多々有ります。
在庫が沢山残れば、製造しません。
修理期限修了のアナウンスは、有ります。
修理して使うか、壊れたら買い替えるのは、ユーザー次第です。
電子機器は、壊れたら治らないと思った方が良いです。
治せる人は、個人修理屋さんを開業します。
コネクターの接触不良等。
知っている人に取って故障と言えない事も有ります。
カメラの進化が速いので、長く使う必要は無いと思います。
愛着何か糞くらい(笑)
自動車を長く乗ると、維持費が気になります。
カメラの経年劣化も激しいですから。

書込番号:21126937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング