『X7iか、 X7、あるいは 60D のどれを購入すべきか迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥75,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『X7iか、 X7、あるいは 60D のどれを購入すべきか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 chatonyさん
クチコミ投稿数:4件

現在オリンパスペンを使用中です。
以前はEOS Kiss X2から、60Dと使用していましたが、重くて持ち歩かないのと、あまり写真をとる時間がなくなったため、手放して、ペンにしました。
しかし、旅をすることが多くなって、以前のように一眼レフで写真を撮りたいと思うようになりました。
そこで、上記の3つの機種で迷っています。
レンズキットで、キャノンの単焦点(10000円くらいの)を使おうと思っています。

撮影するシチュエーションとしては
旅行
作品(ストックフォトなど)
うちの猫
がメインで、動くものはほとんど撮りません。

以上の条件でお勧めをアドバイスいただけますでしょうか。
以前手放した60Dをまた購入するのも変な話なのですが、よろしくお願いします。

書込番号:19027988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/05 19:02(1年以上前)

軽いX7っヽ(*^ω^*)ノ゙

書込番号:19028042

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/05 19:05(1年以上前)

以前60Dを使っていたのでしたら、
Kiss系にするとサブ電子ダイヤルがないので、操作に戸惑うように思います。
その為サブ電子ダイヤルのあるカメラにした方がいいと思いますが
そうすると、60D、8000D、70Dになります。

そうすると、この中では70Dの方がいいと思いますが、価格が少し上がってしまいます。
8000Dにしてもそれなりの価格ですので、60Dがいくらで販売されているのかわかりませんが
新品を購入でき、Kiss系と同じくらいの価格で買えるのでしたら60Dかなと思います。

ただ、予算的に厳しいかもしれませんが、
できればEOS70Dにされたほうがいいように思います。
http://kakaku.com/item/K0000534202/

とはいっても価格が違いすぎるのと、60Dの前はKiss系を使っていたということを考えると、
KissX7iでもいいように思います。
普通の黒もいいと思いますが、白いKissX7iというのはどうでしょうか?
EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
http://kakaku.com/item/K0000651897/

書込番号:19028052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/08/05 19:05(1年以上前)

オリンパスではダメなのですか?

書込番号:19028054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/05 19:07(1年以上前)

chatonyさん こんにちは

ペットも撮影目的に入っているのでしたら バリアングル案外便利なので X7iが良いかもしれません。

書込番号:19028061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/08/05 19:07(1年以上前)

60Dだとまた重さに堪えて手放される可能性が有るので、動体撮影もされない様ですし、ここはX7が良いと思います。

単焦点レンズですが、1番のオススメは
【EF-S24mm F2.8 STM】か
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/
画角が狭くても、ボケ優先でしたら
【EF50mm F1.8 STM】
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/
がオススメです。
両方とも予算オーバーですみません。

書込番号:19028062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2015/08/05 19:13(1年以上前)

中を取って的にX7iをお勧めします

60Dだと中古だと思うけど
今バーゲンプライスで新品が手に入るし

書込番号:19028074

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/05 19:22(1年以上前)

前回重いと感じて使用頻度が下がったなら60Dは同じ経験をし無い為に候補から外した方が
良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741193_K0000741190_K0000484120_K0000484118
候補外の8000DとX8も入れてしまいました。
ネットワーク関係が必要なら8000DとX8iになると思います。
ただ、X7と比較すると重いです。
あと、X7のキットレンズは焦点距離が短いキットレンズなので、そこも気になるポイントですね。
レンズ自体は18-135が理想だと思います。

結果的にはX7が長く使えると思います。

書込番号:19028098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/05 19:36(1年以上前)

まずは、ペンの何が嫌でレフ機に帰還することになったのか、その理由を考えてみてはどうでしょうか。

どの機種を選ぶべきかのヒントはそこに埋まっていると思うのですが。

やはりEVFより光学ファインダーが・・・とかなら、Kissにするのは論外な気がしますし。

書込番号:19028120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/05 20:16(1年以上前)

軽さ重視なら、X7がいいと思います。

書込番号:19028216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/05 21:37(1年以上前)

ファインダー倍率の低い機種は趣味性が低いよね。

キャノンやニコンの普及モデルの一眼レフはモデルチェンジする度に
ファインダー倍率は小さくなっていくね。
ニコンのエントリー機種も同様だけど。

X7         373g:0.87倍
X7i        525g:0.85倍
X8i・8000D 510g・520g:0.82倍

ちなみに
7D2 820g:1.00倍 ボディのみ17万円
70D 675g:0.95倍 ボディのみ10万円

ファインダー倍率でみれば、ペンタックスはコストパフォーマンス
が優れていますね。
PENTAX K-S2 18-135WRキット 618g:0.95倍 11万円台のセット
PENTAX K-S1 レンズキット  498g:0.95倍  5万円台のセット
PENTAX K-50 18-135WRキット 590g:0.92倍  6万円台のセット

ファインダー優先でペンタックスのK-S1か、軽さ重視でKissX7か。

書込番号:19028462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/08/05 21:47(1年以上前)

軽さ重視なら、オリンパスの上位機種への買い替えか買い増しでしょうね。一度経験した失敗を繰り返すのですか?

書込番号:19028494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/05 21:50(1年以上前)

今持っている機材ではだめなのですか?

何が不満なのですかね…

動くものを撮らないのであれば
私の好みでフジのミラーレスを検討するのも良いかとも思いますがね。。。


旅や目的のものであれば、一眼レフの必要性をあまり感じません。

一眼レフに何の魅力が感じられますか?
何を求めるのですかね。

レンズにしても単焦点で1万くらいだと…

更に18-55だと焦点距離にどうですかね
旅行でなら18-135位は必要かとも思いますが…

書込番号:19028506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2015/08/05 21:53(1年以上前)

えぇ〜!?

E−M5Mark2がベストチョイス!と思うのですが。

私だけでしょうか。

書込番号:19028516

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/08/05 23:08(1年以上前)

こんばんは。
既に多く上がっていますが、60Dの場合だと重さというものがネックとなるかと思いますので、Kissのなかから選ばれたほうが良いかと考えます。

PENと60Dなら使っていますが、メニューや設定方法などの使いやすさは、どちらかというと60Dのほうが良いと思っています。
慣れもあるのでしょうけどPENの場合は、ひとつのメニューの更に中の更に先へ的なところがあり、急ぐわけではないけれど、ちょっと戸惑うこともあったりします。

また60Dにはありませんが、Kissにはタッチパネル搭載のものもあり、メニュー操作ももどかしくタッチで解決的なとこがあり、また再生画像もフリックやピンチ等といったスマホお馴染みの小技が使えたりします。

候補の中で60Dに近いものとしては、KissX7i のほうが良いかもしれません。
X7はいちばん小さくて軽いですが、機能的には60Dより後退してX2に近付いたものがあり、必要にして充分ですが、60Dの感覚だと少々物足りないかもしれません。

絵作りは60Dの頃よりコクがでて、コントラストなどが強めの傾向が見られるようですが、これはピクチャースタイルでお好みに調整は可能です。
レンズもキットに組まれているものは60Dの頃とは違って騒々しさがなくなり、静かでスムーズにピントが入ってくれたりしますし、ライブビュー時には、被写体にレンズを向けただけで自動的にピントが合ってくれる機能が追加されました。

まぁ、X7i が良いと思いますが、より60D的な操作機能に近いものとして、8000Dも一緒に検討されてみてはどうでしょうか。

書込番号:19028792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/08/05 23:22(1年以上前)

先週末にペンミニPM1とEOS7DとパナFZ200の3台で花火を撮りました。
慣れもありますが7Dがダントツに使いやすかったです。小学生の長女と次女も同意件でした。
多少の重さや大きさを苦にせずに持>あば〜さん
ち出す気持ちがあれば、エントリー機より中級機の方が楽しめそうです。
70Dで。

書込番号:19028842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/08/05 23:51(1年以上前)

すみません、スマホで思わぬところをタッチしていたようです。

「>あば〜さん」はタイプミスです。
あば〜さん申し訳ありません。

書込番号:19028926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/05 23:56(1年以上前)

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
http://s.kakaku.com/item/J0000011723/

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000014686/

こんなのも良いと思います(^o^ゞ

書込番号:19028936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/06 00:30(1年以上前)

重くて持ち歩かなくなった経験があるなら、X7のレンズキットが良いと思いますよ。(^^;)

単焦点は、EF-S24mm F2.8 STMかEF50mm F1.8 STMのどちらかお好きな画角を購入する感じが良いのでは?と思います。

書込番号:19029018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/06 01:18(1年以上前)

canon eos kiss x7 ダブルレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000595685/

canon eos kiss x7 ダブルズーム゙キット+EF-S24mm F2.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000484121/
http://kakaku.com/item/K0000693676/

こんなのが良いと思います(^◇^ゞ

書込番号:19029075

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/06 09:05(1年以上前)

旅のお供こそ、嵩張らないミラーレスだと思うのですが。。。
一眼レフ買うお金で、ペンにレンズを追加じゃ駄目ですか?
しいて上げるなら、X7iトリプルズームキットが一番画角揃ってるので、一眼レフらしさを安く楽しめますが。。。
特に、超広角はダイナミックな風景をダイナミックなままに撮れるから一押しです!!
でも、それならペンのレンズに超広角を追加の方が安上がりです。。。
(でも、値段2万円くらいしか変わらないから、トリプルズームキット行っちゃったほうが満足度高いか?)

書込番号:19029461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2015/08/06 09:23(1年以上前)

chatonyさん

> 旅行

コンデジで十分かと思います。

> 作品(ストックフォトなど)
> うちの猫
> がメインで、動くものはほとんど撮りません。

MFレンズのカメラが合いそうです。

書込番号:19029487

ナイスクチコミ!0


スレ主 chatonyさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/07 13:49(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスをいただきましてありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。
いただいたアドバイスを読むにつれ、このままオリンパスでもいいのかもと思い始めました。
上位機種にするならまだしも、軽さだけで一眼レフに戻っていいものかどうか、、と疑問がふつふつとわいてきまして、数人の方がアドバイスくださっていた、今のペンのミラーレスにレンズを買い足そうかと考え始めました。
私が使っているのはOLYMPUS PEN mini E-PM1のパープルです。

買い足しレンズに
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 がいいかなと思っているのですが、どう思われますか。
一眼ぽく、被写体が浮き出るようなぱきっとした写真が撮りたいと思っています。

今は買ったときのM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6II と
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8(パンケーキレンズ)を所有しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19032485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/08/07 20:43(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8の買い増しで良いと思います。

書込番号:19033247

ナイスクチコミ!1


スレ主 chatonyさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/08 15:32(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ここ数日ゆっくり考えて、レンズの買い増しの方向で行こうと思います。
どうしても一眼を使いたくなったときには、重さを覚悟して中級機あたりを改めて考えようと思います。
たくさんのアドバイスをいただきましてありがとうございます。
おひとりずつに御礼を申し上げたいところなのですが、まとめての御礼で失礼させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:19035146

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/09 12:53(1年以上前)

別機種
別機種

50-60cm離れたタムキューの作例

2-3m離れたタムキューの作例

調べてみたら、スレ主様が購入予定のレンズの対抗馬がパナから出てました^^
若干高いようですが、スペックとしてはこちらが良いみたいです。

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]
http://review.kakaku.com/review/K0000766328/#tab

また、さらにもう少し高いですがw
同じような焦点距離のマクロレンズが一本有ると肉球のみとか、猫耳のみとか撮れますので便利です。
(他のレンズだと最短撮影距離と最大撮影倍率の絡みで、十分に大きく撮れない)
また、マクロは通常のレンズより寄れますので、数値以上に(寄れば)ボケます。

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
http://review.kakaku.com/review/K0000418169/#tab

私は、タムキューをAPS-C機で使用してますので、35mm換算144mmなのですが、その前後の焦点距離が室内での猫の撮影には良いと感じます。
(屋外と言うか、野良猫は近付けさせて貰えないので、換算300mm欲しいかも。。。)
猫撮りに勝負に出ましたね(^_-)-☆
また、膝の上や机の上の猫を撮るときは30-50mmの焦点距離もアリですよ\(^o^)/
m4/3はAPS-C機と比べて一回り小さい程度です。
ちゃんと明るいレンズで寄ればしっかりボケますので、一眼レフとスペック的に大きく劣るものではありません。
良いフォトライフを(^.^)/~~~

書込番号:19037693

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/09 13:05(1年以上前)

別機種

換算35.2mmの画角で最短撮影距離15cmギリギリの画角

あ、30-50mmってのは換算しての焦点距離です^^;
思い切り寄っても逃げないと分かったら、カメラのネックストラップをネコジャラシ代わりにして遊んでもらいますw
何故か長さ調整する部品に突撃してくるので、こっちが逃げないとピント合わなくなりますが^^;

書込番号:19037727

ナイスクチコミ!0


スレ主 chatonyさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/13 20:35(1年以上前)

>nshinchanさん
お礼が遅くなってすみません。
アドバイスをいただいた後、ジョーシンに行って45mmのほうとお勧めしてもらった42.5mmの両方を触らせてもらってきました。

いろいろ説明を聞いて、お勧めいただいた
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S を書いました。
お取り寄せなので今は届くのを待っています。

いいレンズを教えていただいてありがとうございました!

書込番号:19049264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥75,000発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング