『店舗での現在の価格とレンズ選びの質問です』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『店舗での現在の価格とレンズ選びの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:23件

現在、EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの購入を検討中なのですが
店頭でできるだけ安く購入したいのですが、おいくらぐらいで購入できそうでしょうか?
また、安く購入するコツなどあれば教えていただけないでしょうか?

x8シリーズを待とうかと思いましたが、8がでても最初は10万近くすることから
当分手が出そうにないと思い、思い切ってx7iを購入しようと思っています。


あとレンズですが、18-135 の方が、ダブルズームキットより良いレンズなのですか?

いまはまだ人物や風景の撮影がほとんどだと思います。
18-135の最高ズームとダブルズームキットの最高ズームではかなり距離的にかわりますか??

初心者な質問ですいません。
過去の口コミなども確認したのですが、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(*^_^*)

書込番号:18099542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/27 20:06(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000484118

ダブルズームの望遠は250mmですから、18-135の望遠より約2倍大きく写ります。
レンズの交換作業が面倒に感じなくて望遠が必要ならダブルズームキットがお買い得だと思います。
高くつきますが、18-135キットに70-300ぐらいの望遠ズーム(タムロンA005等)を買い足す場合は
こちらのほうが使い易いとは思いますが・・・

書込番号:18099617

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/27 20:14(1年以上前)

こんにちは。

>レンズですが、18-135 の方が、ダブルズームキットより良いレンズなのですか?

良いか悪いかはその方次第なのですが、Wズームの短いほう(EF-S18-55mm)はコンデジで
いうところの3倍ズーム程度なので、望遠に不満が出る方が多いかもと思います。
18-135mmですと7.5倍ズームなので普段使いにはけっこう不満なく使えるかなと思います。
ただし18-55mmより大きく重くなりますので、そのあたりはトレードオフで。


>18-135の最高ズームとダブルズームキットの最高ズームではかなり距離的にかわりますか??

18-135mmの135mmと、55-250mmの250mmではそれなりに変わりますね。
250mmあればとりあえず運動会に使える望遠ですが、135mmだと小学校以上の運動会
には少し物足りないと思います。こんな例えでお分かりでしょうか(笑)


個人的にはいつもお勧めしているのが、18-135mmキットを購入して、必要に応じて
Wズームの望遠(EF-S55-250mm)のみ別途購入するパターンです。
EF-S55-250mmはSTM仕様でなければ1.5万くらいから、STM仕様だと2.8万くらい?から
購入可能だと思います。(中古・新古含め)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000271169_K0000150561&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1


店頭での交渉ですが、私はいつも価格.comの値段をぶつけますね。
反応が悪ければすぐに見切って他店に行きます。
キタムラだと最初から価格.com対抗価格を出しているときもありますね。
値切りがうまくいかない場合はフィルターやSDカードのオマケをねだってみましょう(笑)

書込番号:18099652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2014/10/27 20:22(1年以上前)

価額は価額.com価額を目標額とすると良いでしょう

ポイントやオマケでサービスを受けるのも良いかと思います

レンズは18-135にすればふだんは1本のレンズで大体撮影が出来ます
逆にレンズ交換レンズをする楽しむは少ないかもしれません

あと18-135は18-55に比べ大きく重いです
カメラ店で両方のレンズを付けて見て比べてみると良いでしょう

書込番号:18099688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/10/27 20:39(1年以上前)

 私の場合、地方在住ですので、ネットも使いますがほとんどはキタムラで購入します。先日、嫁さんがこのキットを購入するので付いて行って少し交渉しましたが、実質はネット最安値に近くなったかなと思っています。

 あまりしつこく値引き交渉するより、適当なところで結論だして長く付き合いたいと思っているので、無理はしませんが、それなりに購入実績もあり、店員さんとも顔見知りになってるので、ある程度の値段は出してくれます。それに、保護フィルターや保護シート、フードやバッグなどを絡めて交渉して、納得できる値段になりました。やはりお店の方と顔見知りになっておいて損は無いと思います。

 レンズは運動会のような場面が無ければ、18-135で人物、風景やちょっとした旅行に散歩などはかなりの部分カバーできると思います。レンズキットの18-55などは軽いですが、3倍ズームで人物にしても少し離れると小さくしか写らないので、私の好みではないですが、18-135ならそれなりに写りますし、レンズ交換なしである程度の範囲カバー-するので、これで初めて、不足を感じたらレンズを追加すればいいと思います。

書込番号:18099753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/27 20:58(1年以上前)

今キャッシュバックキャンペーン中ですが、だいたいキャンペーンが始まると、販売店が売値を上げて来るのですが、X7iは下がっていってるのでキャンペーン中に買ってしまった方が良いかもしれません。
(キャンペーンが終わってからキャンペーン中の底値以下に下がるかは分からないので)

レンズですが、普段使いなら18-135mm有れば、だいたい賄えると思いますが、小学校の運動会とかになると足りないと思います。
既出ですが、それ以上のズームが必要なら、18-135mmにあとで望遠レンズを買い足した方が使いやすいです。
(ダブルズームキットだと55mmを境に頻繁にレンズ交換をしないといけなくなるため)

ダブルズームキットのレンズも、それぞれメリットが有って捨てがたいんですが(^_^;

書込番号:18099825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/27 21:03(1年以上前)

みきちょんさん こんばんは。

18-135oのレンズは広角から望遠までカバーする標準ズームですが、ダブルズームキットのレンズは18-55o広角から中望遠までの標準ズームと55-250o中望遠から超望遠までの望遠ズームが付属すると思います。

レンズの善し悪しというよりは画角(焦点距離)が違うレンズで、どちらもコスパの良いレンズだと思いますが、遠くのものを大きく撮りたい場合はレンズ交換が必要ですがダブルズームキットの方が有利になると思います。

価格交渉に関しては価格comの最安値をぶつけて無理ならば保護フィルターなど付属品のサービスやサービスできなければ半額にしてとか、カメラは記録メディア・予備バッテリー・保護フィルター・レンズフード・清掃用品・カメラバッグなどなど必要なものがたくさんありますのでトータルで値切られれば良いと思います。

キタムラなどなら決定権のある店長とはじめから交渉された方が良いと思います。

書込番号:18099839

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/27 22:10(1年以上前)

みきちょんさん こんばんは

キットレンズで良いと思います。以下理由。
キットレンズ1本で人や、景色を撮るのに困る事は無いと思います。
(正、小さなお子様やディズニーランドのパレードもと言うな話は別ですが)


>店頭でできるだけ安く購入したいのですが、おいくらぐらいで購入できそうでしょうか?
ポイント分を差し引いて、キットレンズのみで75000円までいけたら上等ではないですかね。
交渉に慣れていないなら。
(延長保証無し)

>また、安く購入するコツなどあれば教えていただけないでしょうか?
休みの日に3度位は店頭に脚を運び、30〜一時間位X7iを中心にカメラコーナーを
うろうろする。この段階では、興味があるので見に来たふりをする。

2度目は、機種を迷っているふりをし、質問や説明を受ける。
もう一度考えるので、次回も宜しくとつげる。名刺も頂戴する。
(前回と同じスタッフ)

3度目はX7iと決めた事にし、表示価格と、ポイントを訪ねる。
これ以上安くならいんですかと聞く、え〜.com位の値段と思っていたと言う。
一旦交渉を止め、必要な物って何を買えばいいですか?と質問しかごに入れる。
再び交渉、トータルの金額を聞く。
笑顔で「お願い」と頼む





書込番号:18100166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/10/27 23:30(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございました☆!

考えた結果、18-135をとりあえず使いこなせるように頑張ってみます^^♪

明日からヤマダ電機に通ってみたいと思いますw


ご親切に教えていただきありがとうございました(^_^)/!!

書込番号:18100564

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/27 23:30(1年以上前)

こんばんは、Kissならひとつ前のX6i を使っています。
初めて、18ー135 STMレンズがキットに組まれた機種です。

18ー135であれば望遠域が少々足りないものの、この1本で日常のもの必要とする焦点域をまかなうことはできます。
大きな望遠域を必要とするものは限られているかと思いますので、ほとんどのシーンは事足りるかと思います。
ただ、望遠域が足りない場合、PCなどに取り込んでトリミング作業などが出てくることもありますので、写真が多いときは煩雑になることも…

また、ダブルズームキットでしたら、標準域のレンズは18ー55と小さくて短くなりますが、軽くなるのがメリットといえそうです。
風景や人物は、そう大きなズームは必要としない場合が多いこともありますので、重さが気になるなら、こちらが良いといえるでしょう。

ただ、必要に応じてレンズ交換が出てきますので、最初はおっかなびっくりとか、おそるおそるとかになってくるでしょう。
レンズ交換自体は、最初だけ難しく感じるかと思いますが、慣れるのも早いでしょう。
場合によっては、標準レンズと望遠レンズの境目付近の撮影といったこともあるでしょうし、そういったときのレンズ交換は大変になるかとは思います。

それでも近くから遠くまで、18mmから250mmまでを2本のレンズでカバーしていくほうが、普段は軽くなりますので機動性はあっていいかもです。
自分は18ー135キットでしたが、現在はダブルズームと同じレンズに振り替えています。

遠くのものを引き寄せて撮るというのが望遠ズームの鉄則(?)ですから、18ー135より55ー250のほうが、ぐっと大きく写ると思って良いでしょう。
18ー135は、その分近付いていく必要があったちします。

店頭で安く購入したいのは誰でも同じですが、いくつか店舗を回られてみて、平均的な値段で交渉してみるのも良いでしょう。
ただ、地方在住であれば、あまり乗り気にはなってくれませんが、メモリーカードなどは必須ですので、おマケにといったくらいの交渉は可能かと思います。

いくらかどうかの数値は、店舗によってもいくぶんはバラつきますので、ここでのこの価格というわけにはいかないかと思います。
充分に安くなってきている機種でもありますので、ほどほどで話をまとめておいたほうが良いかと考えます。

書込番号:18100565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング