『トリミングについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『トリミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

トリミングについて

2015/04/03 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:5件

トリミングをするには、印刷設定画面からしかできないのでしょうか?
プリンターの接続も必要の様ですが?

コンデジの時は写真を選び、トリミングで画像を拡大しそのまま記録だったのですが。
一眼レフでは、無理ですか?

書込番号:18645738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/04/03 23:06(1年以上前)

こんばんは。

基本的には、画像をPCに取り込んでトリミングします。

ソフトは付属のDPPやImageBrowzer・・・ぶっちゃけ、ペイントでも出来ますよ。

書込番号:18645776

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/03 23:19(1年以上前)

付属のソフトから出来ますよ。

書込番号:18645813

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/04/03 23:20(1年以上前)

トリミングは、基本 PCにデータ転送したあと、PC内のソフトで行うのが一般的かな、、

トリミングに限らず、傾き補正や WB補正なども出来るし、PCでの操作方法を覚えられたほうが良いですよ♪
カメラ付属のソフトでもいいし、市販の汎用ソフトでも、ベクターなどの無料ソフトもあります、
ご自分にいちばん合ったソフトをさがしてみてください ( ^ー゜)b
             

書込番号:18645817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/04/03 23:47(1年以上前)

X7iに付属してるソフトのDPP(Digital Photo Professional )でのやり方です↓
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/67007-1.html

書込番号:18645911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/04/04 00:55(1年以上前)

 カメラから、直接プリンターに送るダイレクト印刷考えてますか?

 確かにダイレクト印刷なら印刷の際にいちいち操作するしかないですけど、カメラやプリンターの小さなモニターでは細かい部分が分かりにくくないですか?カメラのバッテリーも余分に消費しますし、ここはいったんPCに取り込んでPC上で処理する方が細かな調整ができると思います。特に付属のDPPは機能が多彩ですから、まずはこれでトリミングも含めて色々と編集してみるのが一番でしょう。

 それでもっと多彩な機能が必要ならフォトショップなどに手を出せばいいと思います。

書込番号:18646077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/04 04:05(1年以上前)

オトクデスさん おはようございます。

コンデジならカメラからのダイレクトプリントなどで使いやすい設定があるでしょうが、通常デジタルカメラはパソコン操作が基本で一眼レフなどはそれが当たり前のようにそういう設定になっているのだと思います。

付属のソフトなどで簡単に詳細なトリミングが出来ますが、RAWで撮られて現像すれば色温度の変更などあなたが撮らた時の感覚に近いように変更したり、多彩な表現が出来ると思います。

書込番号:18646232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/04 04:30(1年以上前)

トリミングした画像は被写体を自由に配置出来るので、好みに合わせて移動して下さい。

書込番号:18646243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/04/04 06:05(1年以上前)

>トリミングをするには、印刷設定画面からしかできないのでしょうか?
トリミングは、印刷設定画面からしか出来ません。

>プリンターの接続も必要の様ですが?
『PictBridge』に対応したプリンタ接続が必要です。と言うか、プリンタが接続されていないと、設定画面は表示されません。

>コンデジの時は写真を選び、トリミングで画像を拡大しそのまま記録だったのですが。一眼レフでは、無理ですか?
他社は分かりませんが、キヤノンの一眼レフ機ではトリミング設定は印刷する時だけ反映される設定ですから、『そのまま記録』は
出来ないと思います。

顔や体だけを切り出すような簡単なトリミングならカメラ本体でも良いと思いますが、すぐに印刷する必要が無い場合や
枚数が多い場合は、PC上での作業の方が楽だと思います。


以下は余談ですが…

なんで常連の人たちは質問には答えずに『こうするべきだ』を押し付けたがるんだろう?
自分の考えを押し付けるのは、せめて質問に答えてからにするのが礼儀じゃないのかな〜〜??。
それとも、よく分からない質問に対しても何か書き込みたいだけ?

書込番号:18646301

ナイスクチコミ!5


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/04 08:00(1年以上前)

質問はカメラ内トリミングのようですが取説279ページをお読みください。

書込番号:18646483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2015/04/04 18:39(1年以上前)

自分は、いつも、DPPで、トリミングしています。
拡大する意味、構図をズラす、プリントする用紙で、サイズを決める。

書込番号:18648065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング