『購入相談 教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (89製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『購入相談 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 購入相談 教えてください

2014/08/24 02:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

スレ主 mtkiさん
クチコミ投稿数:2件
別機種
別機種
別機種

はじめまして。
今持っているコンデジで一歳になる息子を撮影していたのですがコンデジに限界を感じiss x7の購入を検討しています。
父親がフィルム時代に使っていたレンズが3本あり、(写真添付しておきます。)その三本も使っていきたいと思っておりボディのみを買うか、念のためレンズセットを購入するか悩み中です。

またこの他にEF50mm F1.8 UかEF40mm F2.8 STM
のどちらかのレンズも購入しようと思っていますがどちらがおすすめでしょうか?
ご意見の方よろしくお願いいたします。

書込番号:17864055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/24 03:19(1年以上前)

まずお手持ちのレンズのコンディションはいかがですか?
(クモリやカビなど)
一度お近くのキタムラなど行ってみてkissX7に着けて試写してみるのも良いかもしれません。

個人的には、お手持ちの古い銀塩EOS用のレンズなので、色んな面でデジタル対応の現行キットレンズよりは不便で描写力も劣ると思います。

ご予算的な事は分かりませんが
kissX7のWズームキット(6万円)に50mmか40mmをプラスする方向で検討するのがマッチングとしてもベストかと感じます。

50mmは造りはチープですが明るさからくるボケ量も大きく、ズームとの表現力の違いは楽しいと思います。
40mmは小型軽量さが魅力で人気ですが、明るさでは単焦点の並クラスですので使い勝手の良さをメリットとするならアリだと思います。
やはり実際に装着して手にとり触ると判断しやすいと思います。

長々失礼しましたm(_ _)m


書込番号:17864084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/08/24 03:29(1年以上前)

こんにちは。
この3本のレンズはKiss X7で使えるはずですが、Kiss X7につけると広角が不足なので (一番 広角でも28mm (これは35mm換算45mm))、
必ずレンズキットを買った方がいいです。
また古いレンズなのでカビが生えていたりするかもしれませんのでチェックが必要です。

単焦点レンズですが、しばらくキットの標準ズーム、およびお父様のレンズ(特にEF28-70mm F2.8L USM http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010035/ は元々高価なもので使えるものなら試してみたいですね)で撮ってみて、どの焦点距離を一番よく使うかわかってから、あらためて検討した方がいいと思います。

書込番号:17864090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/24 04:03(1年以上前)

EF100−300USMは評判いいレンズなので使うといいと思います
300mmクラスのズームレンズとして後継機が出なかったレンズ…
無印の300mmまでのズームレンズでは唯一フルタイムマニュアルができます

28−70はフルサイズで使うと画角がすごく微妙だけども
APS−Cだと換算45−112mmとなり
ポーロレイト撮るには結構使いやすいと思いますよ

日常スナップ用に18−55があればこまらなそう

40/2.8は28−70ともろかぶるので絵的には幅は広がらないけど
ミニマムなのは非常に魅力的

決定的に幅が広がるのは50/1.8Uの方でしょうね

書込番号:17864111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:721件

2014/08/24 04:22(1年以上前)

こんばんは。
私もレンズキットで購入されることをお勧めします。

ボディのみ:43,000円
18-55キット:50,000円
Wズームキット(18-55&55-250):62,000円

現在のここの最安値の差額で考えると、
18-55(標準ズーム)が7,000円、
55-250(望遠ズーム)が12,000円で買えることになります。
しかし、これらを個別に購入するとなると、
前者は28,500円(21,500円up)、
後者は14,700円(2,700円up)ぐらいします。

まだお子さんも小さいようですし、望遠は必要ならとりあえず譲っていただいたレンズで賄うとして、18-55キットを購入して、ある程度使ってみてから必要なレンズを買い足していかれてもよいと思います。

なお、それだけのレンズをお持ちですから、予算とサイズが許せば、X7iにされることも検討されてはいかがでしょう。
X7は軽量コンパクトに特化したモデルなので、バランス的にはX7iの方がよいと思います。
こちらだと、(ついでに動画を撮るにしても)18-135キットが便利ではないでしょうか。
(※X7とX7iでは、Wズームキットの望遠レンズ55-250の種類が異なり、後者の方が新型で高いです。ご注意を。)

以上、ご参考まで。

書込番号:17864129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/24 06:48(1年以上前)

まず、今お持ちのレンズはそのまま使えますが、やはりデジタル時代にはデジタル専用に設計されたレンズを使うことをオススメします。
もちろん、特殊な作為をもって、お持ちのレンズも使えますけどね。

問題は、広角側が不足することです。
今お持ちのレンズは、28mmが最大広角になってますが、X7に装着すると35mm換算で約45mm。
中望遠なので使いづらいと思います。

価格コム価格で、約43000円のボディーのみと
レンズキット(18-55mmSTMレンズ)で約50000円。
ダブルズームキット(18-55mmSTM、55-250mm)約60000円

やはりレンズ付の購入をお勧めします。
使い勝手いいですし、35mm換算で広角約29mm〜です。

一般的にコンデジは、35mm換算で、広角24mm〜、28mm〜がほとんどです。
お持ちのコンデジが広角24mm〜にせよ、28mm〜にせよ。
今お持ちのレンズだけでボディー購入は、今後撮影するうえで不便を感じると思います。

最後に
50mmF1.8U、40mmF2.8STM
私はより明るい、50mmF1.8Uをお勧めします。
40mmF2.8を購入するなら、
社外レンズの、17-50mmF2.8(シグマ製かタムロン製)を購入しますね。

まずは、お持ちのレンズは大事に保管し、
X7の標準ズームレンズキットもしくは、ダブルズームキットのご購入をオススメします。
(質問範囲内での話です)

書込番号:17864270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/24 07:44(1年以上前)

フィルム用レンズをX7に着けると、画角が1.6倍相当になり、28mmが45mm相当になりますので広角が不足します。
従ってレンズキットを購入するのがいいと思います。

書込番号:17864357

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/24 07:56(1年以上前)

手振れ防止付レンズを一本は持っておいた方がいいと思うのでレンズキットで購入。
あとは・・・お手持ちのレンズを使いこなしながらほしいレンズをゆっくり探せばよろしいのでは。
良いレンズもお持ちなので、追加は不要かもしれません。

EF40mm F2.8 STMは良いレンズですが、購入はキャッシュバックがつく時でいいと思います。あわてない、あわてない^^

書込番号:17864380

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/24 07:58(1年以上前)

おはようございます。

すでにあがっていますが、レンズキットでの購入が良いかと思います。
お持ちのレンズだと、お持ちのコンデジより広い範囲が写せない可能性もあり、また現在のボディ性能よりレンズが負けてしまっているのもあるかと思います。
どことなく輪郭のエッジがたたずに「ぼんやりした」ような感じになってくるでしょう。

ただし、敢えて承知でというのでしたら使うことはできます。
ニコンははっきり差が分かりますが、キヤノンでしたら目立つことも少ないでしょうけど、やはりどことなく締まらなくなってくるかと。

また、手ブレ補正もありませんから、望遠などは少々きついことも考えられます。
外で明るい場合はシャッタースピードが充分に上がりますが、ちょっと薄暗いかなといっただけで、容易にシャッタースピードは低下しがちになり、ブレやすくなってきたりもします。

まぁ、普段撮り程度なら使っていけるでしょうから、ここ一番といったときにキットのレンズを使っていくことで、併用は可能でしょう。
自分は、同じく手ブレ補正のないEF28ー200 USM F3.5〜5.6をそのように使っています。
知らず知らずのうちに手ブレ補正の恩恵を受けている…といったことがあったりはしますね。

他に考えられている追加のレンズですが、EF50mmF1.8Uが良いかと思います。
ちょっと単焦点らしいキレのある画質とはいえませんが、値段相応であり、明るさと単焦点はそもそもどういった物で、どういった付き合いかたをすればいいのか取り組んでいくには、おあつらえ向きの1本です。自分も持っています。

書込番号:17864383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/24 08:38(1年以上前)

28-70F2.8のLレンズはこの前ヤフオクで落とし損ねた。

出品(安価)お待ちしてます^^)v

書込番号:17864462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/08/24 09:41(1年以上前)

スレ主さまのレンズは2本が28mmからのもの、1.6倍の45mm相当なので使いにくいでしょうね。
望遠ズームは超望遠域までの撮影が楽しめます。
広角の不足を補うために標準ズーム1本のレンズセットで購入されるのがいいでしょう。

小生の場合、フイルムカメラで使っていたマルチコートされたレンズ3本、ミノルタαマウントなのでデジタルのα57に使えると知った。
APS−Cフォーマットなので画角は焦点距離の1.5倍相当と望遠には非常に有利。

24−70は36−105mm相当として常用できます。広角が不足だが望遠側が長いのでちょうどいいね。
28−80から買い換えていて幸いです。
70−300は105−450mm相当で超望遠撮影ができる。デジタル2倍で900ミリの世界が味わえる。
90マクロは135mmの望遠マクロとして使えます、花壇を傷めないですむので重宝。
試写の結果は順光ではまず満足できるが逆光ではフレアが確認できます、太陽の位置を考慮する必要がある。
α57に付いていた標準ズームの18−55mmの出番は今のところ無し。
明るいレンズは1本も無いが、24−90mmのコンデジLX7がF1.4なので役目を果たす。
35や50ミリ1本勝負よりはるかに重宝。
昔からレンズ交換が邪魔くさいので予備機と使い分けするスタイルです。コンデジ価格はレンズ1本より安い。
写真は自分の行動記録の面が多いので気楽な撮影ですので性能は二の次。

デジタルにフイルムカメラのレンズは不具合がという書き込みを目にしますが、フレアの点も小生には許容範囲です。
お遊び心で使うと思えばいいと思う。

古いレンズの状態。
カメラのナニハさんの中古では但し書きに「クモリあり」と書かれたものが多い。
問い合わせたところ撮影には問題が無いものだということです。
小生の使っている3本のレンズもクモリが出ているのかもしれません。
カビは小生でも見つけられますが、なかったので安心。
適度にα303に取り付けて作動させていたのと除湿剤を入れたプラボックスにて保管がよかったんでしょう。

書込番号:17864639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/24 10:23(1年以上前)

自分ならホワイトボディ・標準ズーム・40パンケーキ、のキットにします。ちょっと割高ですが。

書込番号:17864766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/08/24 14:23(1年以上前)

mtkiさん こんにちは

お持ちのレンズは使えると思いますが、EOS Kiss X7 ダブルレンズキット をお勧めします。
24-70F2.8が有りますので、とりあえずはEOS Kiss X7 ダブルレンズキットを購入され、ある程度撮ってから画角が決まってから単焦点は購入されたらどうでしょうか。

書込番号:17865411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/08/24 18:03(1年以上前)

こんばんは。

たった今(17:31)地震が・・・

>ボディのみを買うか、念のためレンズセットを購入するか悩み中です。

お手持ちのEF28〜70LとボディはX3を持っています。
X3に〜70Lを装着すると小さなX3がより小さく見えるほど巨大なレンズです(笑)
一度だけ東尋坊に観光に行った際、撮影しましたが何かしっくりこなかった思い出が・・
望遠を付けているのなら、大型でも気になりませんが、標準ズームなので余計そう思いました。
X7だとX3よりさらに小さいですし・・

したがってレンズセット推奨です。

>またこの他にEF50mm F1.8 UかEF40mm F2.8 STMのどちらかのレンズも購入しようと思って
 いますがどちらがおすすめでしょうか。

おそらくですが
レンズセットの18〜55を含めた3本のレンズ、長い付き合いにはならないと予測しています。
1歳のお子様も中学卒業までは被写体で居てくれる?はずですが、運動会などの幾つもの催しでは
やはり中望遠ズーム(100〜300が該当)の出番が多いと思われます。

まずはレンズセットでの日常撮影と100〜300の性能確認(特にAF)でよろしいのでは?
本当なら28〜105が結構良ければ、今後とも相当便利なんですよね〜。

書込番号:17865964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/08/24 18:14(1年以上前)

おそらく単焦点が欲しくなるのは室内でのお子さんの撮影の時ではないでしょうか?
この目的の場合、X7に50mm, 40mmではちょっと画角が狭すぎて使いにくいと思います。
28mm, 35mmくらいがちょうどよいでしょう。

でも、こういうことは実際に撮ってみないと実感できないので、まずは標準ズームや28-70Lで撮ってみて使いたい画角(焦点距離)を把握してから単焦点を選んだ方がいいと書きました。

28-70LはF2.8でけっこう明るいので、(重さ、大きさに耐えられればですが)明るい単焦点レンズを買わないでもすんでしまうかも。

書込番号:17865990

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss X7 ボディの満足度4 踊るカメラマン 

2014/08/25 10:49(1年以上前)

良いレンズをお持ちですね!

そのレンズを活かすことを考えると
ボディーだけで良いように思います。


ただ、単焦点の40oF2.8など検討するなら、14000円くらいするので、
ダブルレンズキット2がイイかもしれませんね。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/kit.html



F2.8のズームがあれば、40oF2.8もあまり使わなくなるかな〜、、、



というわけで、自分ならば、まずはボディだけ買います。
40o〜50oの単焦点は、あまりオールマイティーに使えないので
今後出てくる24oのパンケーキ単焦点が出てきたら、それを購入します
http://digicame-info.com/2014/08/24mm.html

書込番号:17867987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング