『どのカメラを買うか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『どのカメラを買うか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 どのカメラを買うか悩んでいます

2013/12/14 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、カメラ初心者です。
今までデジカメで写真を撮っていたのですが、自分へのプレゼントで憧れの一眼レフかミラーレスを購入しようと考えています。

気になっているカメラは、
Canon EOS Kiss X7
Canon EOS Kiss X7i
Canon EOS Kiss X6i
LUMIX DMC-GF6
LUMIX DMC-GF5?
あたりです
希望としてはバリアングルだと嬉しいのですが、学生故金額に躓いてしまって
どのレンズキットを買えばいいのかわからず、いっそボディだけ買って、単焦点を買おうか悩んでいます。

ちなみに人物撮影を主にする予定で、たまに風景も撮れたらなと思います

使用感や使いやすさ、他にもこの手があるよ、このカメラはどうかというような、アドバイスをどうか下さい。よろしくお願いします

はじめて質問するので、何か失礼がありましたらすみません。

書込番号:16954343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/14 10:16(1年以上前)

こんにちは。

撮影用途を考えるとどれを選ばれても問題ありませんので
実機をさわって気に入るカメラでいいと思いますよ。

書込番号:16954377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/14 10:24(1年以上前)

EOS KissX7 ホワイト どうですか?
40mm単焦点で 人物撮りのとき、警戒されないかな、まっしろボディは。
尚、もう一本のズームは黒いので 風景など撮るときに使えば良いでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000595685/

書込番号:16954407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/12/14 11:00(1年以上前)

こんにちは。


人物や風景なら、どれでも大丈夫ですよ。

バリアングルやネットワーク系が絶対必要かどうか・・・等
自分自身に問いかけてみると、絞り込まれるような気がします。

大きさ、重さについても、同じことが言えると思います。


一応、お薦めのセットを貼っておきますので、参考にしてください。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002794_J0000007618_K0000484120_K0000484117&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1


一番良いのは、手に持ってみて、合うものが良いと思います。

書込番号:16954532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/14 11:13(1年以上前)

にのみや070さん こんにちは

予算が無く バリアングルが 欲しいのでしたら Canon EOS Kiss X6iが良いと思いますし 

このクラスのカメラ レンズ別に購入するより レンズセットの方が割安になる場合多いですので レンズセットのほうが良いと思いますよ。

書込番号:16954581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/14 11:42(1年以上前)

バリアングルならオリンパスのPL5、PL6、ソニーのNE-5R、NEX-3Nもオススメですよ。

書込番号:16954703

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/14 12:02(1年以上前)

こんにちは

>気になっているカメラ

実際に手に持っての事ですか?

1 今ご使用のカメラに不満(画質、重さ、レンズの焦点距離等)はあるのかどうか?
2 バリアングルの使用目的は?
3 ファインダーでの撮影はするのか?
4 価格がいくらまでなら納得?

一応この様な事を、おっしゃっていただければ機種を絞れると思います。


書込番号:16954789

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/14 12:21(1年以上前)

こんにちは、候補のものでkissX6i とLUMIXGF5を持っています。

軽くて持ち運びが良いほうがいいのでしたら、GF5のレンズキットで人物撮影用にオリンパスの45mmF1.8が良いでしょう。
また、バリアングルがよろしければE−PL5で充分でしょう。

まだPL6は高いようですので、PL5レンズキットに先程の45mm単焦点追加という形が良いでしょう。
それまでどことなくあった、古臭いイメージが払拭されておしゃれでスタイリッシュに仕上がっています。
自分も持っていますが、よく写ります。

少し重くはなりますが、ソニーのNEXー5Rも候補に入れてよいでしょうね。
中間色持ち上げの発色傾向ながら、それぞれのしっかりした色合いを活かしている機種でもあります。
スタイルが「ぶさかわいい」的なのが、好みがわかれるかもしれませんが、拡張性はレンズやアクセサリーなど充実しているかと思います。
この5Rと3シリーズを持っていますが、この5Rがお買い得といったとこでしょうか。

また、一眼レフにこだわりたいならkissX6i ということになってくるでしょう。
しかし、生産完了してしばらくたつので実機が見られるかどうかはわかりませんね、
X7i とほとんど変わりませんけど、安さで選ばれても良いかな。

このkissがいちばん初心者にやさしく取り組みやすいですね。
撮影も、そう苦にすることなく覚えやすいのは、このkissが良いかと考えますし、人物撮影の発色もごく自然な傾向です。
場合によっては物足りなくなる?ことも出てくるでしょうけど、それは慣れきってからのことなので、しばらくは楽しめます。
徐々に覚えていきやすい機種ということになるでしょう。

どの機種も店頭にあるのでしたら触ってみて、感触や操作感覚などを確認されてください。
その中で「これだ!」といったものを見つければ良いことでしょうか。

書込番号:16954871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/12/14 15:34(1年以上前)

こんにちは。

GF5とKissを使っています。
ご予算がわかりませんが・・・・・

バリアングルが欲しいということでしたら、X6i、X7i、GF6ですね。
ただしGF6のバリアングルは垂直方向だけの1軸です。

人物撮影が多いのでしたら、細かなピント合わせがしやすい、同じ条件なら
ボケ量が多いなどの理由でKiss系のほうがいいかなと思います。

X6iとX7iですがあまり機能的な差はありません。X6iのマイナーチェンジ版が
X7iという感じです。ちなみにX6iは製造終了品です。

価格的には両機ともあまり差がなくなってきています。
両機のキットごとに並べた比較表です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388420_K0000484116_K0000388422_K0000484117_K0000388421_K0000484118_K0000388423_K0000568708&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

ボディなんかはX7iのほうが安くなっています。
18-135mmキットなんかは差が1000円以下ですから、こういうのはX7iを買うべきでしょうね。

ちょっと注意しないといけないのが、18-55mmキットとダブルズームキットです。
X7iにのみSTM仕様のレンズが付属します。STMはAFが静粛で速いです。可能であれば
STM仕様がいいですね。

というわけで、個人的にはX7iの18-135mmSTMキットをお勧めしておきます。
1本で広角からちょっとした望遠まで撮れますので、まずはこれで気軽に
一眼レフを楽しむことから始められてはと思います。

ご参考まで。

書込番号:16955439

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/12/14 19:41(1年以上前)

GF6 か X7i にしときましょう。
この手のものは新しいものほど良くできています。
長く使うつもりならなおさらです。

あえて、古いものを選択する必要はないかと思います。
しいて上げれば「安い」ですが、、、

書込番号:16956226

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/14 19:41(1年以上前)

追加です。

下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16956229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/12/15 00:29(1年以上前)

ミラーレスでも
G5やG6の様なタイプもありますよ♪

G6ダブルズーム
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000510127

単焦点一本でいく方法も格好良いと思います☆

書込番号:16957377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 08:47(1年以上前)

素人ですが 長女用(高1用)に
キヤノン EOS kiss X7i+バッテリーグリップBGーE8+純正10〜22mmF3、5〜4、5USM(広角ズームレンズ)+純正18〜200mmF3、5〜5、6(標準ズームレンズ)+純正ストロボ430EX Uを 購入予定でしたが
ニコン D5300+純正10〜24mmF3、5〜4、5G(広角ズームレンズ)+純正18〜300mmF3、5〜5、6G(標準ズームレンズ)+純正ストロボSBー910にも 目移りをしています
キヤノンorニコンの 技術担当者達の公認+ヨドバシカメラorビックカメラorカメラのナニワorカメラのキタムラorヤマダ電機の 販売担当者達の推薦の 組み合わせです
静止画撮影+連写撮影+動画撮影 問題無く!楽しめるとの事でした

書込番号:16958128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2013/12/15 11:21(1年以上前)

 
@X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
・バリアングル
・付属のキットレンズ1本で幅広い撮影ができる
 
 
AX7 ダブルレンズキット(ホワイトKiss)
・白いボディに白い単焦点レンズが可愛い
・ボディがメチャ軽い
 
 
以上をオススメします。
 
他の方がオススメしているカメラも含めて店頭で触ってみて持ってみて構えてみて撮ってみて色々と弄ってみて良いと感じたモノで間違い無いと思います。
 
とりあえずレンズキットを買って好きな画角が分かったら単焦点を追加するのが良いと思います。
 

書込番号:16958595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/15 12:02(1年以上前)

にのみや070さん

私は、ファインダー内蔵を強くオススメします。背面モニターよりファインダーを使った方が構図への気配りがより出来ますし、しっかり構えられるので手ブレ防止効果もあります。また日差しが強い時には背面モニターだとかなり見難いですが、ファインダーならバッチリ見えます。さらにミラーレスより一眼レフでは、動体へのAF性能にも優れています。

私のオススメ機種は、バリアングル搭載も重視して、以下の通りです。バリアングルはロー/ハイアングル等で凄く便利なので、にのみや070さんがバリアングルの優先順位が高いのならバリアングル搭載をオススメしたいですね。レンズは単品で購入するよりキットの方がお買い得な設定になっていますので、1本で済ますなら高倍率ズーム、2本でOKで望遠域も必要ならダブルズームキットを選ばれたら良いと思います。以下では、価格優先でダブルズームキットを選んでいますが、お好みでどうぞ。

(1)G5・ダブルズームキット
EVFに違和感があるかもしれません。店頭にはG6しか置いてなく、EVFが液晶→有機ELに変更になっていますが、EVFの見え方の参考にはなると思います。

(2)G6・ダブルズームキット
画質はG5と殆ど変わらないはずですが、Wi-Fi等の機能が追加されています。

(3)X6i・ダブルズームキット
ネットでしか購入できないと思います。機能的にはX7iと殆ど同じです。

(4)X7i・ダブルズームキット
キットレンズがX6iのDCモーターからSTMに変更され、特に静かでスムーズなAFが可能です。

(5)X7・ダブルズームキット
唯一バリアングルではありませんが、ボディはG5・G6並みの小型軽量です。ただしG5・G6はm4/3なので、レンズを含めるとX7より携帯性に優れたシステムになります。

比較表です。ご参考になさって下さい。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002770_J0000008224_K0000388423_K0000568708_K0000484121&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:16958736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/15 20:52(1年以上前)

今晩は。 私でしたらX7一点買いです。

書込番号:16960657

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2013/12/17 12:02(1年以上前)

人物とたまに風景でバリアングルとなると
一つ古い世代のダブルレンズキットにバリアングル付きが
コスパ的にも良いように感じます
画質は変わりませんし、操作性は慣れです
ダブルレンズであればほとんどのシーンをこなせます

ミラーレスは風景とスナップには向きますが
人物撮りを主眼に置くと対応するレンズが割高です

書込番号:16966768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/17 13:10(1年以上前)

若い女性が一眼を持っていたら、男友達が二つ返事でレンズを貸してくれそうな気が物凄くします(長期間であっても)。

なので最大派閥のキヤノンを選択!

特にキットレンズは借りやすそうなので、ネット価格が値下げされたX7iボディとEF50mm F1.8 IIのコンビを購入!

http://kakaku.com/item/K0000484116/

http://kakaku.com/item/10501010010/

にのみや070さんの構想にある、ボディ+単焦点の組み合わせになります。

書込番号:16966990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/18 19:24(1年以上前)

別機種
当機種

X7 ダブルレンズキット(ホワイトボディ)に一票。
軽くて女性には使い易いと思いますよ。

参考までに画像貼っておきます(^^)

書込番号:16971728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/12/19 23:02(1年以上前)

↑おぉ〜、白キス初画像じゃないっすか?うーむやっぱりセラミックぽいw
40mmパンケーキのレンズキャップ黒かあ〜w ここはやっぱりホワイトに
してほしかったな。レンズ周辺が黒いのは仕方ないにしても、キャップくらい♪
ところでもう一個のブラックレンズ付けるとどんな感じなんでしょ?見たいっw

…あ、スレ主さん、ワタクシもX7お薦めさせて頂きます。
一眼レフとしては驚異的な軽量コンパクト、女性には強力な武器となり得ます。
是非ご検討下さい。

書込番号:16976348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 19:08(1年以上前)

別機種
別機種

Masa@Kakaku さんのリクエストにお応えして...

こっちも結構好いなと思ってます。

書込番号:16978846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/12/20 22:37(1年以上前)

>>norimakiBLSさん

おぉ〜〜〜っ!わざわざありがとうございます。m(_ _)m
一度見てみたかったんですよこの組み合わせ。近所の量販店じゃ展示なかったし、
あってもどーせ40mmパンケーキを装着してそうですからね〜。

ん〜しかし頭のなかで想像してたのとは随分印象が違いましたなコレ。もちろん
いい意味で、です。もっとスゴい違和感感じるかと思ってたんですが、そーでも
ないですね。とゆーかむしろこの18-55STMが白いの想像したら、そっちの方が
遥かに妙ちくりんになりそうw このあたりが落とし処だったんでしょうね。

お手数おかけしました。感謝です!(^^ゞ

書込番号:16979637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 23:45(1年以上前)

>>Masa@Kakaku さん

どういたしまして!(^^)!

>もっとスゴい違和感感じるかと思ってたんですが、そーでも
ないですね。とゆーかむしろこの18-55STMが白いの想像したら、そっちの方が
遥かに妙ちくりんになりそうw このあたりが落とし処だったんでしょうね。

私も全く同意見です(^^)/


>にのみや070 さん

というわけで、白キス、良いですよ。こんな風に話が盛り上がります。

まあ、デジイチはどれを買ってもコンデジには無い楽しみが絶対あります。
きっと、今まで気づかなかった素晴らしい風景や表情に出会えることでしょう。

良いデジイチライフを!(^^)b

書込番号:16979929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/21 01:53(1年以上前)

遅くなって、さらにまとめてレスですみません!
沢山教えて下さり、ありがとうございました!

最後までバリアングルで悩んでいたのですがミスターOさんの言葉で、もう一度よく考えてみたら必要ないと感じたので、CanonのEOS kiss X7のWレンズキット?を購入しました!白い方が欲しかったのですが、予算的に断念しました_(:3 」∠)_
単焦点ももう少しお金を貯めたいですね
本当に皆さんアドバイスありがとうございます。
もし、よろしければカメラを持つ上で必要な物とかあった方がいいレンズとかを教えて頂ければ嬉しいです、、、!

書込番号:16980355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/21 02:10(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます♪

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/history/4199/

こちらのリンク、下の方に デジタル一眼カメラを買ったとき、一緒に買っておきたいアイテムは?

がありますので、参考にどうぞ!!

書込番号:16980381

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/21 02:13(1年以上前)

PS

バッグ等は

http://www.mi-na.co.jp/

書込番号:16980384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/21 07:08(1年以上前)

スレ主さま

この赤のカバーは傷がつくのを防止しますし、とても格好よくて目立ちます。
(仕事の記録用に購入したX7につけています。)
http://www.japan-hobby-tool.com/cart/products/cover-eos-kissx7r.php
ハンドストラップにしてしまうのも良いと思います。

書込番号:16980655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/12/25 14:09(1年以上前)

こんにちは。


カメラが決まって良かったですね!
おめでとうございます。


カメラに必要なものは皆様がお書きになってるのでそちらを参考に
必要と感じたものをご購入すればよいと思います。


単焦点ですが、カメラがX7ですので、小型軽量を活かし、コスパ的にも写り的にも
40mmが良いと思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000388425/


では、カメラライフをエンジョイしてくださいね!

書込番号:16997315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング