『連写について』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『連写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

連写について

2013/09/29 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:92件

本日、AIサーボにて子供が走ってくるところを撮影しました。その時に連写が5〜6枚ほどでもたつくことが多かったです。これは周辺光量補正が入っているとこうなるのでしょうか?その時の画像サイズはLのみで、レンズはEF-S18-200です。レンズにもよるのでしょうか?SDカードはクラス10のものを使用しております。連写速度が秒4コマでもいいのですが、5、6枚でもたつくのはちょっと…。

書込番号:16647446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/29 21:38(1年以上前)

こんばんは

スポーツモードだと、結構連写はできると思いますが。
一度試されてはどうでしょうか。

書込番号:16647564

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/29 22:05(1年以上前)

デフォルトでの状態ではどうでしょうか?
たま、raw+jpgでの記録でしょうか?

僕も一時期連写に頼って撮っていましたが、連写との間に求める写真がある事もあったので、ここ一番で、数枚の連写で撮った方が、ヒット率は高くなりました。

書込番号:16647697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2013/09/29 23:00(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。撮影はjpegのみです。Avモードがいけないのでしょうか?一度、スポーツモードで試してみないといけないですね。てっきりUSMでないといけないのかな?と思っていました。

書込番号:16647956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/29 23:39(1年以上前)

連続撮影可能枚数は画像処理の必要度合いによって下がります。
たとえば、
ISO感度(高いほど)、
ピクチャースタイル、
ノイズリダクションの設定(効果が強いほど)、
被写体(色の変化が多いほど)
などで下がります。

取説P95にちょこっと記載されているようですが。

そのへんの設定はどうなっているのでしょうか?

書込番号:16648125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/29 23:58(1年以上前)

KissX2と60Dを使っています。
60Dではどのモードでもストレス無く連写はできますが
X2ではスポーツモード以外では、だめです。
X7でもその点は一緒だと思います。
連写機能の低下については、前の方の説明通りと思いますが
カメラの仕様だと思われます。

書込番号:16648188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/09/30 01:20(1年以上前)

失礼ですがどこのメーカーのSDカードでしょうか?
クラス10と書いてあっても信用できるメーカーのものでしょうか?
 
なぜかといいますと、先日まで使っていたクラス10のサンディスクのSDカードで100連写余裕だったからです
今はwifi機能がほしい為Flashair使っている為クラス6ですが、試しに
AIサーボ ISO3200 Avモードで連写しましたが16連写くらいまでもたつきませんでした
カメラはX3です
 
証拠の動画のせます

サンディスクのSDカードは貸しているため手元にありませんが、リクエストあれば連写テストしますよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=15965742/#15965791

書込番号:16648432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/09/30 07:45(1年以上前)

皆様ありがとうございます。返信遅れましたことお許しください。
ぽぽぽい様、今はsonyのものを使っています。型式は分かりませんが、やはりサンディスクのものはいいのですか?それがおすすめなら買おうと思います!

書込番号:16648773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2013/09/30 08:12(1年以上前)

ソニーに関しては判りませんが、

メモリーの書き込み速度は大切かと
メモリーの表記でクラスとかが判ります。
Cのような記号の中に数字が書かれていると思いますが
10と表記されているものがクラス10といって
転送速度が一番早いクラスになります。
更にはUHS Speed Classとか
最大転送速度○○MB/S

サンディスクHPにメモリーカードの選び方やクラスなどの説明があります。

http://www.sandisk.co.jp/lab/first/


あとは、カメラの設定に影響されるかと思います。

ご参考までに、

書込番号:16648828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/30 09:59(1年以上前)

>sonyのものを使っています。・・・・・・やはりサンディスクのものはいいのですか?

発売当初、SONY製のSDは、サンディスクがOEMだったような?
今は違うかもしれませんが。

書込番号:16649071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2013/09/30 10:08(1年以上前)

カードのせいではないと思います

設定でノイズリダクション高とか
高ISOだと
少なくなるかと思います

書込番号:16649090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/09/30 10:27(1年以上前)

ソニー製のSDカードの良し悪しはわかりませんが5.6枚でもたつくのはどうかな?
とおもいます。
私が投稿した動画は見れましたか?
東芝のクラス6でわざとISOを3200にして16連写までもたつきませんでした

ノイズリダクションの設定はいま出先なのでわかりません

今週いっぱいまってくれれば、サンディクスのクラス10で最大ISOでノイズリダクションも強で連写テストの動画載せますよ


テスト機種はX3になります
ただ、バッファの問題もあるかとおもいます
X7iでしたら旧機種のX3の方がバッファ容量少ないとおまいますが、X7だとどうでしょう

書込番号:16649151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/09/30 12:16(1年以上前)

ありがとうございます。
ノイズリダクションは中だったような…。isoはオートですが、調べたら100で撮影していました。是非とも一度サンディスクでのテストをお願いします!お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:16649386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/30 14:42(1年以上前)

こんにちは
ファインダーを覗くとISO表示の右側に連続撮影可能な枚数が表示されますが
カードを変えられると変化するでしょうか。

ぽぽぽいさんの動画は、正直ちょっと驚異です。
X4、X5も触りましたがX2と変わりませんでしたから。

書込番号:16649793

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/30 16:17(1年以上前)

自己レスです。
カスタム機能で「高感度撮影時のノイズ低減」を「しない」にすると
サクサク撮れるようになりました。(出荷時に:する:になっていました)

取扱説明書のP131を一度確認してみてください、ひょっとしたら・・・です

書込番号:16650006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/30 16:24(1年以上前)

こちらも参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388423/SortID=16643621/

書込番号:16650023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/30 16:47(1年以上前)

とりあえず手元に実機あるので試してみましたが。

50枚オーバー余裕でしたよ。「キリねーやこれw」と思って
途中で止めただけで、続けてれば100越えフツーにしそうでした。

ノイズ補正も出荷時設定まんまですね。
レンズはEF70-200mm F4L IS USM
メモリーはサンディスク Extreme 32GB(非Pro)です。

ご参考まで。
原因分かるといいですね。グッドラックです。

書込番号:16650084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2013/09/30 17:11(1年以上前)

だと

>連写が5〜6枚ほどでもたつくことが多かったです。これは周辺光量補正が入っているとこうなるのでしょうか?
が気になりますが

書込番号:16650152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/09/30 18:32(1年以上前)

ただいま帰宅です! ちょっと盛り上がってきましたね
 
私のカメラの『高感度撮影時のノイズ低減』の設定は0標準でした
これを強めにするとファインダー内の連写可能枚数は2になりました
 
あと、周辺光量補正は『する』です
レンズはEF−S17−55F2,8USMです
 

わたしが前にサンディスクのSDカードで連写実験したときは、Masa@Kakakuさんがおっしゃているのそのままです
『キリねーや』って
 
ファインダー内の連写可能枚数は(KISSは?)一桁の為、9と表示されていれば
9(以上)なのだと思います
 
なので、高感度撮影時のノイズ低減が強めでないのであれば、あとはカメラ内のバッファとメモリーへの書き込みスピードがキーになるかと

書込番号:16650375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/09/30 18:44(1年以上前)

http://tilicho.exblog.jp/20621194
このサイト参考になりますかね
 
ちなみに上記サイトの設定にX3をあわせると、
レンズ光学補正(周辺光量と収差の両方)(X3に収差補正はありません)
ON、OFF共に連写可能枚数は3です
 
ワケワカラン

書込番号:16650416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/09/30 19:39(1年以上前)

皆様色々ありがとうございます。皆様のレンズを見ていると、どれもこれもAF速そうなものばかりですね。EF-S18-200が遅いということはないですか?残念ながら今はUSMとつくものは50F1.4のmicroUSMしかないので…。Lレンズに17-55USM…羨ましい限りです…

書込番号:16650603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/09/30 21:13(1年以上前)

今、色々試してみました。
使用レンズはEF35F2です。
高感度ノイズリダクションは標準で周辺光量補正は入り、AVモードでの連写はやはり5枚でもたつきます。
これに対して周辺光量補正のみオフにしたら20枚までスムーズに撮影できました。またさらに高感度ノイズリダクションもオフにした場合は変わらず20枚ほど撮影できました。
同じ条件でスポーツモードでの撮影は15枚でもたつきはじめました。
連写するときは周辺光量補正はオフがいいということですね…。
あとはSDを変えて試してみたいです。

書込番号:16651043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/30 23:09(1年以上前)

私も同様の状態で困ってましたが、結局はレンズ光学補正の項目が速度を邪魔していました。
問題は「色収差補正」で、これをかけると、連写表示が9→4になります。
確認してみてはいかがでしょうか?


書込番号:16651704

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/01 00:43(1年以上前)

こんばんは
使用説明書P334の通りなんでしょうね。

書込番号:16652138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/10/12 19:10(1年以上前)

こんばんは!
遅くなり申し訳ありませんでした
もう買っちゃいましたか?
 
一応サンディスクの1クラス10でも実験しましたのでアップします
 
サンディスクの圧勝ですね
同設定で連写枚数にかなりの差があり、書き込み終了までの時間も違います
 

動画のサイズが100MBを超えたためかなり縮小しました
見づらければやり直します

書込番号:16697758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/10/12 19:24(1年以上前)

いま動画を確認しましたが、何とか見れますね
あいふぉんで縦で撮ったので見づらいですが・・・
 
なにかリクエストありますか?

書込番号:16697812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング