『ミラーレスからの買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『ミラーレスからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

標準

ミラーレスからの買い替え

2014/10/08 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:36件

nex-3を持っています。
パンケーキと望遠レンズのセットです。
当時は海外旅行先での風景が、たべものをメインに撮影したく、コンデジより背景がぼけ、かつ携帯性に優れたものをと思い買いました。

最近、子供が産まれ、室内での赤ちゃんの撮影がメインになっています。これから、歩けるようになり、外出することが増えたら、公園等でも撮りたいです。

この頃、赤ちゃんがよく動くようになってきたので、ブレや暗さが気になるようになってきました。
この際、デジイチに移行しようか迷ってます。
x7は、店頭で触った時に軽さにびっくりしました。
赤ちゃん連れママにx7はどうでしょうか。
ちなみに、nex-3ではほぼオートで撮っており、カメラ初心者です。
デジイチのが動きに強いからいい、という意見もあれば、荷物が増えるから軽いミラーレスの方が良い、という意見もあるのは分かっています(>_<)
もっと小さくて軽いミラーレスに買い替えもありなのかな?
アドバイスお願いします!!

書込番号:18029193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/08 20:40(1年以上前)

吾輩は赤ちゃん連れにはコンデジが良いと思いますけどもっ♪
予算があるなら
RX100M3とか
G7Xとか
今度でるLX100(個人的な期待値)とか

NEX3はEマウントの中でもAFの遅めの機種だと思います(α6000にすると相当早い『らしい』ですね)

一方で
X7と比べ、高感度にそれ程劣る事は無いと思います(これは使いこなしと、レンズが大事だと思います)

書込番号:18029317

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/08 20:47(1年以上前)

NEX-3で、動きもに対しては満足できないかもしれませんね。
α6000にすることで変わってくるかもしれませんよ。

但し、暗さに対し何がダメか原因をはっきりさせないと、
X7にしたところで変わらないかもしれません。

それにはX7を購入したら、
オートにたよらずカメラの基礎を学びながら
撮っていくのも良いかと。


書込番号:18029354

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/08 20:50(1年以上前)

そうですね、ブレの原因をハッキリさせないと。

ブレている画像のシャッタースピードを画像情報から読み取れますか?

書込番号:18029377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/10/08 21:03(1年以上前)

子どもの顔が写ってるので写真添付はできませんが、
暗いと思う写真…1/50,f2.8,iso1600
ブレる写真…1/6,f4,iso1600
(出す数値はこれであってますか?)

接写が多いのでフラッシュがたけません。
この二枚は夕方5時前に室内で蛍光灯を点け撮りました。

腕を磨かないと、x7にかえても、劇的に変わることはないですかね(>_<)
教えていただいたカメラは知らないので検索してみます!

書込番号:18029444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/08 21:20(1年以上前)

暗いと思う写真…1/50,f2.8,iso1600
露光不足なんでしょうね
F値のもっと低いレンズか
ISOを上げるか
或は両方が必要かと…


ブレる写真…1/6,f4,iso1600
シャッター速度(1/6)が遅い(長い)ですね
F値の低いレンズを使う
ISOを上げる
或は両方が必要かと思います

例えば
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000434056
E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
こんなのですね〜

書込番号:18029529

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/08 21:27(1年以上前)

現状NEX-3では、手頃で明るいレンズが無いですね。
室内なら換算35o位の単焦点でf2以内ならかなり使いやすいです。
X-E2
http://kakaku.com/item/J0000010869/
と単焦点23oが理想的です。(単焦点はすべて手ぶれ補正無しです)
少なくとも、現在の問題は解決出来ます。
お子様の成長によりますが、走り回るまでは問題はないと思います。

その場しのぎと思われるかも知れませんが、
お子様の動きに対応出来なくなってから
X7等に買い替えても良いと思います。

レンズ交換と同じくボデーも状況に応じて買い替える物だと
思います。



書込番号:18029570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/10/08 21:35(1年以上前)

何度もありがとうございます。
レンズの買い足しという選択肢があるのですね…
とはいえ、レンズって高くてびっくりします!
調べました、α6000はかなり良いカメラなんですね(お値段も)

なんとなく、デジイチ>ミラーレスで写りがいいのかなと思っていたのですが、そうでもなさそうですね。

書込番号:18029616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/08 21:41(1年以上前)

X7もNEXもセンサーサイズはAPSーC
毟ろソニーのAPSーCの方が少し大きい(笑)

写りに関しては…後はレンズの能力次第でしょう♪

書込番号:18029652

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/08 21:42(1年以上前)

合ってますよ。

結論からですが、X7に替えてもダメっす。

子供撮りで、子供が動いてるのをブレずに撮るには…

動きにもよりますがフラッシュナシだと“1/125”くらいのシャッタースピードは必要です。

くらいとこでシャッタースピードを上げるためには、絞りを開けるか?ISOを上げるかしなきゃなんないんですけど…

1/6

1/12

1/25

1/50

1/100⇒1/125

て感じで、4段(2倍の4乗)とちょいも露出を上げなきゃならないんですよ。

これをISOだけでやろうとすると…

ISO1600×2の4乗 = ISO51200 よりも上げなきゃなんないんです。

理屈は置いといて、なんかムリッぽいでしょ?

その暗さを撮ろうとするなら、F1.4の単焦点レンズにISO12800を常用できるカメラ君が必要です。

つまりもっとお金がかかります。

要するに…

もっと明るいとこで撮るか、もっと部屋を明るくしないと。

んで、これは“露出”って分野になるのですが、今後の子供撮りをより楽しむためには理解した方が良いと思います。

なもんで…

“デジカメ”“教科書”ってググッてもらえますか?

するとDVD付きの本とかヒットしますので、是非買って見てみてください。
絶対に役立ちますし…
それを見てからの方が、機材選びを間違わないハズです。

書込番号:18029659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/08 21:45(1年以上前)

こっちだと…
幾分安いですね
焦点が少々長いので室内だと…使いにくいかも?
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000577470

書込番号:18029678

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/08 21:49(1年以上前)

>暗いと思う写真…1/50,f2.8,iso1600

光量不足ですかね、
解消する方法として今より明るいレンズを使う。
ISOを3200にする。
または露出補正でプラス方向にする。
で結果がどうなるか…

ブレる写真。
ブレは手ブレと被写体ブレもしくは両方で発生します。
手ブレをなくすには、シャッター速度を上げる。
もしくは三脚でカメラを固定。
補助光を使う…

被写体ブレならシャッタースピードを上げる…

いずれにせよISOを上げたり、明るいレンズを使っていしないとね。
ISOに関しては上げていくとノイズも影響しますからね。

もし室内で動きものとなるとカメラにとっては難易度が高くなります。
それを解消するためにはそれなりの機材も必要になることもあります。
KISSシリーズを買っても、キットレンズではなくそれなりの明るいレンズが必要になるかもしれません。

書込番号:18029701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/10/08 22:16(1年以上前)

ありがとうございます。
まず、勉強するところから始めないと…ですね。
以下、独り言におつきあいください。

もともと、背景の綺麗にぼけた子どもの写真を撮りたいと思っていました。それには今のカメラよりデジイチにef50mmf1.8llなどの単焦点をつけた方がよいのでは?と考えました。ただ、おおきいデジイチは携帯性に欠けるので、興味を持ったのがx7です。

結局、
x7でもα6000でも、レンズ次第である。
性能的に良いのはα6000

ということですかね(>_<)
サイズ感ももちろん大切なので、そういう意味では私に合うのはα6000なのかなと。
でも、デジイチに漠然とした憧れはあります。
とりあえず、勉強して出直します。
ありがとうございました。

書込番号:18029847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/08 22:25(1年以上前)

>性能的に良いのはα6000


あくまでもNEX-3に対してですからね。

書込番号:18029895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/08 22:25(1年以上前)

X7でもα6000もNEXも
50mmF1.8を付ければボケは同等です(画角はちょっと変わりますが…)

α6000もNEXもデジイチです(ミラーレス一眼)

書込番号:18029897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/10/08 22:39(1年以上前)

 一応解決したようですが・・・

 例えば「赤ちゃん 写真 撮り方 解説」などでネット検索かけてください。お子様の写真の撮影について役に立ちそうな記事やブログがいろいろヒットします。ご自身の写真と比べて、どこが違うのか、何が不足しているのか、読んで実際に試してみるとよく分かると思います。それで、なおかつ足りない機材があればそれは何か、良く考えて次のステップに進むのがいいと思います。

書込番号:18029980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/10/09 04:24(1年以上前)

解決したようですが、、、

以前ソニーのNEXというミラーレスカメラから思い切ってキヤノンの5Diiiという一眼レフにアップデートしました、
が、画質があまりかわらなかったのと、持ち運ぶのがめんどくさすぎるので、またミラーレスに戻るつもりです。
高価ないいレンズでないと画質にあまり差は出ないらしいです。

今のソニーとかオリンパスはオートフォーカスも早く、これより断然いいと思います。
ちょっと高くなってしまいますが。;)

書込番号:18030733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2014/10/09 05:24(1年以上前)

ミラーレスなんて所詮おもちゃだからやめといたほうがいいよ。
運動会にも使えないし、公園デビューしても一眼レフじゃないと貧乏臭くて
ほかのお母さんからバカにされるらしいよ。
将来を考えたらキヤノンの一眼レフしかないんだけどね。
ニコンも肌色が変だからやめといたほうがいいよ。
あれは鉄道オタクのカメラ。

書込番号:18030770

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/09 06:36(1年以上前)

仮にX7を購入しても、室内で使うレンズは純正でもEF-S24mm F2.8 STMぐらいだと思います。
恐らく室内でもiso感度をかなり上げる必要があると思います。
感度を上げると今度はノイズが気になると思います。

幼稚園入学してから一眼レフに切り替えれば良いと思います。

書込番号:18030864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/09 07:32(1年以上前)

別機種

室内で子どもをぶれないよう撮るには、1/125以上のシャッター速度が欲しいですが、明るいレンズや高感度性能が高い機種は値段が張ります。
手っ取り早くぶらさず撮るにはフラッシュ(スピードライト)を使うしかないかと。
直接光を当てると子どもの目にも悪いし、フラッシュ臭くなるので天井バウンスできる外付けのフラッシュがオススメです。
スピードライトの特性上、多少子どもが動いても「止める」ことができます。
写真は1万円ちょっとの「スピードライト270EX」を使用しています。

書込番号:18030965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/09 07:54(1年以上前)

おはようございます。
お子様のお誕生、おめでとうございます(^_^)/

本題とは違うコメントで恐縮ですが
>室内での赤ちゃんの撮影がメインになっています。
>室内で蛍光灯を点け撮りました。

光源が蛍光灯だけの場合(インバータ式・LED除く)、シャッタースピードを上げすぎるとフリッカー現象が起きますので気をつけて下さい。
西日本で1/120以上、東日本で1/100以上で起きやすくなります。

書込番号:18031012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2014/10/09 10:12(1年以上前)

おはようございます。
ひとつひとつにお返事ができないこと、申し訳ありません。
どれもとても参考になるご意見ばかりでありがとうございます。

よく読んで検討します。

書込番号:18031310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/10/09 10:13(1年以上前)

個別にすみません。
とても可愛い赤ちゃんの写真ですね。
こんなのが理想です。

フラッシュを別買いは考えも及びませんでした。
お財布と相談して、こちらも検討します。

書込番号:18031314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/10 08:57(1年以上前)

αcafeご存知でしょうか?

ソニーの写真投稿サイトですが、子ども写真たくさんありますよ。

どのカメラ、レンズ、設定で撮ったかもわかるのでとても参考になります。

また、子ども写真の無料教室もあって、単焦点レンズの試し撮りもできます。


私はα6000に50mmF1.8を追加するのがベスト思います。

書込番号:18034691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/10/10 11:16(1年以上前)

カメラを買うならキヤノンしかありません!
いろんなカメラを使ってきましたが、本当にお金を無駄にしてきました。
最初からキヤノンにしておけばよかったと本当に思います。

自分がほかの会社のところにキヤノンを薦めるコメントを書くと冷たい反応ばかりですので、
ここではっきり書かせていただきますが(笑)、
ソニーのミラーレスはぜんぜん使い物になりませんよ。
オートフォーカスもなかなか合わないですし、
キヤノンのような芸術的な心にしみる美しい写真を撮るのは不可能と思います。
大きさがねえ、という人が多いですが、
本当に心から写真を愛しているならそんなこと全然関係ありません。
逆に気合いが入っていい写真が撮れまくれます。

書込番号:18035001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/10/11 03:28(1年以上前)

いろんな人がいろんな事書いてますが、要するに光が足りないのですよ。

フラッシュが嫌なら、なにかライトを買うしかないですね。子供全体に光が
回るようなライトだと5万円以上してしまいますが・・・
あるいは部屋の照明を明るいものに替えるとか。

この条件では、カメラ買い替えてもダメですよ。

書込番号:18037516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング