『初心者ですが、オススメは・・・?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『初心者ですが、オススメは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信70

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者ですが、オススメは・・・?

2016/03/03 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

仕事でEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを使い、
商品の撮影をしていますが、全くの一眼レフ初心者です。


使用用途は、風景撮影・アクセサリー、雑貨などを撮影する予定です。

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

こちらの4機種で迷っています。

価格は現在底値のようなので、付属品も揃えて5万円位で購入できたら、と考えています。

EOS Kiss X7ダブルズームキットは望遠レンズも付いておりますし、一番オススメでしょうか。


でも望遠は使わないかな、とも思っておりまして・・・

色々考えすぎて、未だ購入できずにおります。


EOS Kiss X7はちょっと重たいのが難点ですが、写りは良いと思います。
OLYMPUS PEN Lite E-PL6はまだ触っておりませんのでなんとも・・・

機能にはあまりこだわりはありません。


他にもオススメがありましたら、教えて下さい。

書込番号:19653013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/03 15:34(1年以上前)

数千円の差ならダブルズームを買った方が得でしょう。
入らなければ売っても良いわけだし。

重さと携帯性のどちらを取るかですね。

なにを撮りますか?
どんな風に持ち運んだり、使ったりしむすか?
撮る物によってもお勧めも変わりますし。
画質に拘らなければ、1型センサーのコンデジでも良いわけですし。
(普通のコンデジよりは雲泥の差ですが。)

書込番号:19653036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2016/03/03 15:56(1年以上前)

>cherry.sさん

望遠は使用頻度低いかもしれませんが、キットレンズは、とても価格が安く設定されているので、後から買い足すよりお得です。
1万円程しか価格差がないので、ダブルズームがお勧めで、風景とかはもちろん、ボケを活かしたアクセサリー撮影にも、実は望遠ズームは役に立ちます。

望遠は遠くのものを撮影するばかりでは無く、近くの物を大きく撮影するのにも適しています。それに、望遠の方がボケは大きくなるので、アクセサリー撮影に使ってみてください。標準ズームより意外といい写真が撮れたりします。

尚、買うのなら、ダブルズームキットの方です。
こちらは、18-55mmと55-250mmのセットで標準ズームに望遠ズームが付きます。

一方、ダブルレンズキットは、18-55mmの標準ズームと40mmの単焦点レンズなので、初心者には、ちょっとどうかな?という組み合わせです。
もちろん、40mm/2.8のレンズは、明るい単焦点でボケも楽しめますし、ポートレート撮影にも向くとは思いますが、望遠ズームの方がスレ主さんには良いでしょう。

また、ミラーレスは、軽量なカメラの方が良いというのでしたら、選択肢になるかと思いますが、仕事で使っているカメラと同じメーカーの方が、操作とか悩まずに使えるので、良いと思いますよ〜(^^)

書込番号:19653085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/03 16:13(1年以上前)

cherry.sさん こんにちは。

現在使用されていて大きさなどが問題なければ、ダブルズームキットを購入された方が良いと思います。

風景なども撮られるのであれば、部分的に切り取りたい時など望遠も使って見られれば良いと思いますし、ダブルレンズキットのレンズがAPS-C用の24oならばそれも良いと思いますが、40oならば中望遠となってしまうのでそれならば50oF1.8STMなどを買い足した方が良いと思いますので、まずはいろんな画角や遠近感やボケかたを体験する上でもコスパ最高のダブルズームキットが良いと思います。

但しあなたが動画も撮られるのであれば、レンズキットにSTMの望遠ズームを買い足した方が良い場合もあると思います。


書込番号:19653121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2016/03/03 16:23(1年以上前)

やはり、レンズが変わると見える景色も変わります。
生活の変化や新たな出会いもありえますから
撮りたい被写体も新しい世界が広がってくることは
十分にありえます。
レンズを換える事が醍醐味だったりしますから
やはりWズームが良いと思います。


書込番号:19653136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2016/03/03 16:40(1年以上前)

スレ主さん

望遠ズームでアクセサリーを撮ると書きましたが、この55-250のレンズは最短撮影距離 1.1m
アクセサリーのサイズにもよりますが、望遠域での撮影後、トリミングすることにはなると思います。
でも、X7の1800万画素なら、かなりトリミングしても、Webへのアップや、SNSでのシェア、L版や2L版程度の印刷ならぜんぜん問題ないと思います。

本格的に撮るのでしたら、マクロレンズが必要になりますが、とりあえず、ダブルズームでも工夫すれば結構いいと思います。

書込番号:19653174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/03 17:00(1年以上前)

>仕事でEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを使い

ということであれば、初心者ということはないと思いますが

そのカメラに特に不満がないのでしたら、同じカメラを購入すると
操作に迷うこともないと思いますので、X7を購入された方がいいように思います。

あとは、どのキットがいいかになると思いますが
望遠はあまり使わなさそうという事であれば

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

がいいと思います。

ただ、アクセサリーも撮られるのでしたらマクロレンズもあったほうがいいので

タムロン SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000041224/

のようなマクロレンズも購入された方がいいように思います。

書込番号:19653219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/03 17:30(1年以上前)

店頭で触ったぐらいの時間で
ちょっと重いな…と、感じたなら そのカメラは止めておくのが良いと思います(;^_^A

書込番号:19653295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/03 17:32(1年以上前)

すみません、使われていたのでしたね(;^_^A
でも、重たいと思われているならば…やはり、そのカメラは止めておくのが良いと思いますm(__)m

書込番号:19653303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/03 17:34(1年以上前)

>cherry.sさん


こんにちは

んとですね
オススメは、X7のWズームキットを買ってから
望遠レンズを売り飛ばします(笑)
それから、EF-s24oF2.8パンケーキレンズを
買い足しますd( ̄  ̄)

すると軽くて使い易くなりますよん

逆にWレンズキットのEF40F2.8パンケーキレンズは
ポートレートには、良いですけど
その他の使い道に困るかも( ̄▽ ̄)
でも、別売りのEF-s24oF2.8パンケーキレンズは
apscのkissであっても使い易くですよんd( ̄  ̄)

個人的感想す( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:19653308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/03 17:39(1年以上前)

>エリズム^^さん

アドバイスありがとうございます。

主に、商品ですと洋服・ネックレスやピアス・時計などです。
風景はお花など、そんなに遠くを撮るようなものはないかと思います。

現在所有しているのは、CANON PowerShot SX710 HS です。

使い方が悪いのか、上手く撮る事が出来ず、
デジタル一眼の方が良いのかな・・・と思い今回質問させて頂いております(;´Д`)

携帯性についてですが、室内で商品を撮る時は多少重くても良いのかもしれませんが、
持ち運ぶとなるとケースやカバンが必要になると思いますので、悩んでいます(-_-;)




書込番号:19653322

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/03 17:43(1年以上前)

>Paris7000さん

アドバイスありがとうございます。

やはりダブルズームですか・・・(*^^*)
仕事でトリミングは使っているので、問題ないかと思います。
ただ、望遠で撮影した画像がどのような感じか気になります・・・!


書込番号:19653333

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/03 17:49(1年以上前)

ダブルレンズキットに一票ぉ\(◎o◎)/!

明るいレンズが一本あると表現が広がります。

書込番号:19653344

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/03 17:51(1年以上前)

>写歴40年さん

現在使用しているカメラは少し重さが気になる所ですね・・・
皆さんは専用のバッグなどに入れているのでしょうか?
そんなところから初心者なもので・・・(;´Д`)

別スレでカメラストラップが紹介されていましたが、すごく素敵ですね!

話がそれましたが・・・
コスパ最高なんですね!いずれは望遠を使うかもしれない・・・のであった方が良さそうですね〜

書込番号:19653352

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/03 17:55(1年以上前)

>nao-taroさん

アドバイスありがとうございます。

確かに生活が変われば撮影するものも変わって来ますよね。
結婚が近いので、大切に使っていずれは子供を撮ったり、出かけたりしたときに撮ることもできますよね。

書込番号:19653360

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/03 18:01(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

アドバイスありがとうございます。

おススメの、
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
タムロン SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

早速チェックしてみます!

マクロレンズはやはりあった方が良いのですね(*^^*)

書込番号:19653370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/03 18:03(1年以上前)

こんにちは。
Kiss X7をお使いで写りは気に入っているけど、ちょっと重さが、ということですよね。

であれば、同じキヤノンでセンサーサイズも同じEOS M2という選択肢もあると思います。動きものにはあまり向いていませんが、主な被写体が風景撮影・アクセサリー、雑貨であれば何ら問題はありませんし、ダブルレンズキットのEF-M22mm F2 STMは最短撮影距離が0.15mなのでブツ撮りには最適ですし、とても軽量コンパクトです。
http://kakaku.com/item/K0000673209/?lid=ksearch_kakakuitem_image

E-PL6も悪くはないと思いますが、けっこうズッシリ感がありますし、撮って出しの発色傾向がキヤノンとかなり違いますので、できれば実機を確認して撮影したデータを持ち帰って見比べられたほうがよろしいかと思います。

書込番号:19653378

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/03 18:14(1年以上前)

>ほら男爵さん

アドバイスありがとうございます。

迷うところですね〜(゚Д゚;)
色々候補も上げて頂いているので、さらに悩みますw

書込番号:19653411

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/03 18:19(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

アドバイスありがとうございます。


オススメは、X7のWズームキットを買ってから
望遠レンズを売り飛ばします(笑)
それから、EF-s24oF2.8パンケーキレンズを
買い足します


そんなことも可能なのですね〜(*^^*)
たしかに、不要であれば代わりのものを買い足す、ということも必要かもしれませんね。

書込番号:19653423

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/03 18:21(1年以上前)

>杜甫甫さん

アドバイスありがとうございます。

明るいレンズとはどのようなものなのでしょうか???

書込番号:19653428

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/03 18:36(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

アドバイスありがとうございます。

EOS M2ですか!
全然候補に入っていなかったのですが、なかなか良さそうですね!
実機を触って見たいと思います。

商品ページもじっくり見てみたいと思います!

書込番号:19653475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/03 18:36(1年以上前)

>cherry.sさん


返信ありがとうございます(≧∇≦)

先ずは、一番お得なダブルズームキットを
買った上で、不用と思うならば
不用なレンズは、売ればいいのです(。-_-。)

オークションなんかでは、1万円位には
なるみたいですよ( ̄^ ̄)ゞ


書込番号:19653477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/03 18:53(1年以上前)

Kiss X7で重いなら、EOS M2が良いと思います(o^-')b !
http://s.kakaku.com/item/K0000673209/
そろそろ底値だと思いますし、良いタイミングだと思います(^-^)/

付属のEF-M22oだとメッチャコンパクトでコンデジのようになりますよ\(^o^)/

書込番号:19653519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/03 19:25(1年以上前)

EF-S18-55 IS STM
このレンズ、かなりマクロで寄れます。
これにクローズアップレンズのNo.4をアマゾンで800円くらいで買えば、なんちゃってマクロになるかな。
望遠が必要無いと思うのであれば、レンズキットとクローズアップレンズを買うと。
ご希望の用途に低コストで対応出来るかと。


>>現在所有しているのは、Canon PowerShot SX710 HSです。

このカメラのレンズの前にクローズアップレンズを当てるだけでも、かなり寄れる様になりますよ。



書込番号:19653612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2016/03/03 19:44(1年以上前)

>現在所有しているのは、CANON 
>PowerShot SX710 HS です。

X7 は、基本的にファインダーで撮るカメラですけど、大丈夫ですか?
背面液晶画面で撮るのでしたら、機種はともかくミラーレス の方がお薦めです。

書込番号:19653649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/03 20:48(1年以上前)

M2ユーザーです。

動体撮影(激しく動く被写体)が無ければ、M2ダブルレンズキットはお勧めです。

セットの単焦点レンズ【EF-M22mm F2 STM】は画質が良く、使い易い焦点距離です。

書込番号:19653823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2016/03/03 21:40(1年以上前)

>cherry.sさん
携帯性を考えたらオリンパスが一番小さくて済みますね。

レンズも小型軽量のものが多いので重いと思われているのならオリンパスをお勧めします。

書込番号:19654016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/03 22:57(1年以上前)

軽さが最重要なら

EOS M2ボディ(撮影時重量約274g)+ EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM210g=484g
E-PL6ボディ(撮影時重量約約325g)+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ 93g=418g
※ 撮影時重量というのは、バッテリー・SDカード込みの重量です。

この66gの差をどう考えるかですね。もっとも、EOS M2にEF-M22mm F2 STM(105g)を組み合わせた場合は389gとなりますので、その重さは逆転しますが。

参考ですが、Kiss X7ボディ(撮影時重量約410g)+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 205g=615gになります。写りがほぼ同等のEOS M2がいかに軽量かがおわかりいただけるかと思います。

書込番号:19654291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/03 22:59(1年以上前)

風景ならば24mm始まり(15mmや12mm表示)のズームレンズが広大な表現が出来て便利です。
で、おすすめのミラーレスは

キャノンならばkissX7と同じ規格のCMOS(APS-C)を使った
M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット 5万円

パナソニックならばEVFファインダー付きでOLYMPUSと
同じ規格のCMOS(LiveMOS)を使った
DMC-GM5K レンズキット 5万円

富士フイルムならば同じAPS-Cで在庫限りですが
FUJIFILM X-A2 レンズキット 5万5千円

風景撮るのに重たい一眼レフの有利性は少ないな。
巨大CMOSを搭載した鉄アレイのような一眼レフ
なら違いが出るけど。

書込番号:19654302

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/04 13:44(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

ご返信ありがとうございます。

オークションを活用するのも良いですね〜(*^^*)
売るか売らないかはよく考えて、売る時はぜひ検討してみたいと思います!

書込番号:19656008

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/04 13:46(1年以上前)

>☆ME☆さん

アドバイスありがとうございます。

EOS M2は何人かの方にオススメして頂いているのですが、正直かなり惹かれております(^^)

X7のスレなのに、と思っておりますが・・・;

画質もあまり変わらないようでしたら、店頭で触った感触を見て検討しようかなと思っています!

書込番号:19656015

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/04 13:49(1年以上前)

>エリズム^^さん

ご返信ありがとうございます!

クローズアップレンズのNO.4というのは種類の事でしょうか?
どこを見れば分かりますか?

Canon PowerShot SX710 HSでも共用で使えるという解釈であっていますでしょうか?

書込番号:19656025

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/04 13:51(1年以上前)

>sweet-dさん

アドバイスありがとうございます。

X7は仕事で触る程度ですが使用しています。
ただ、慣れていないので他機種も検討してみます!

書込番号:19656029

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/04 13:53(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

アドバイスありがとうございます。

M2ダブルレンズキットですね。(*^^)

ユーザーさんからオススメされるとかなり揺らぎます・・・笑
動くものは撮影する予定は無いので、良いかもしれません!

書込番号:19656038

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/04 13:55(1年以上前)

>レフ練習中さん

アドバイスありがとうございます。

以前、気になっていたもので一度だけ触った事はあります(^^)
たしかに、軽っ!と思いました。

首にぶら下げて使う事になりそうなので、軽量コンパクトには惹かれます〜

書込番号:19656047

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/04 13:57(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

ご返信ありがとうございます。

EOS M2の軽量さときたら・・・!
こんなにも軽いのですね。びっくりです。

明日、店頭で見てくるので楽しみです。

ただ、店頭にすべての候補が並んでいるか・・・心配です。

書込番号:19656052

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/04 14:04(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん

アドバイスありがとうございます。

どれもコンパクトですね〜!
特に、DMC-GM5K レンズキットが気になりますね。
レビューを見ても、最軽量でまともな一眼レフと書かれている方もいらっしゃったり・・・

何にせよ、がんがん持ち運んで取らないとですね!

書込番号:19656067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/04 15:17(1年以上前)

>>クローズアップレンズのNO.4というのは種類の事でしょうか?
>>どこを見れば分かりますか?

ネットやアマゾンなどで、
「クローズアップレンズ NO.4 58mm」
と検索してみてください。
そうすると出てきます。
58mmというのはレンズのフィルター径です。

>>Canon PowerShot SX710 HSでも共用で使えるという解釈であっていますでしょうか?

SX710 HSはレンズにネジ切りが無いので直接付けて使えません。
レンズの前に当てるだけでも、マクロ撮影がしやすくなります。
という意味です。

書込番号:19656220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2016/03/05 09:41(1年以上前)

主殿が今現在欲しいな〜と思っているカメラを買うのが良いと思いますよ。
難しいこと考えないで形から入るのがよし

書込番号:19658959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/05 11:16(1年以上前)

キャノンのピント精度は最低ランクです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14839609/
あとでピント有って無いと困ることにはならないでしょうか。

このリンクはパナが最新機とオリンパスの初号機を比較して勝った! なんてやってるものですが。

この中ならPL6がいいと思います。

書込番号:19659260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/05 11:59(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん

スレ主さんはX7のピントが外れて困る、とは書かれて無いと思います。
それに添付先のスレで出ている機種は初代7Dです。

ここの常連さん(素人の方よりピント精度には厳しいはず)も、キヤノンのエントリークラスを使われている方が大勢居られるみたいですが、ピントが外れて困るって余り聞かないですよね。

書込番号:19659406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/05 12:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/05 12:44(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん

すみません、レス数見て読む気が失せました(汗)

しかもスレ主さんの候補では無い7D2の板ですし・・・

書込番号:19659545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2016/03/05 18:24(1年以上前)

まず
特定のメーカーのみダメ出しする方の言うことは、信頼しないほうが宜しいと思います。
ネットの世界には、色々な考えをお持ちの方がいて、偏った記事のみをリンクしてくる のはよくある手です。
例えばキヤノンとかニコンは50年以上カメラを作り続けている。この事実だけでも凄い事でしょう。オリンパスはミラーレスというジャンルのカメラを最初に出したメーカーです。
どちらを選んでも決定的な違いは無いと思いますよ

因みに私のお勧めは
動きものの撮影が無くて予算を安く抑えたいならeos m2
動きものを考えるならx7でいいと思います

書込番号:19660617

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/03/05 19:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

70Dと比べると小さなX7

M2と並べると大きく見えます

パンケーキでも並べてみました

X7もM2も、どちらも良いカメラです。

大きな違いは撮影スタイル。
X7はファインダーを覗いて撮るのが通常スタイル。液晶見ながら撮る(ライブビュー)もできるけど、メインはファインダー。三脚に固定して風景撮りや、アクセサリーなどのブツ撮りならライブビューでも良いけど。
対するM2は、液晶画面を見ながら撮るコンデジスタイル。そもそも、ファインダーはありません。

小型軽量を優先するならM2。
X7も、一眼レフでは世界最小・最軽量ですが、M2には負けます。

書込番号:19660928

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/06 00:49(1年以上前)

別機種

こんなの撮れるレンズが付いてきます。

>使用用途は、風景撮影・アクセサリー、雑貨などを撮影する予定です。
AF速度速くなくても問題なさそうなのでX7のダブルレンズに付いてるのよりアクセサリー、雑貨の撮影に向くレンズが付いてるM2ダブルレンズキットをお勧めします。

書込番号:19662130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/06 09:52(1年以上前)

うーん、キヤノンの一眼レフ(古いほうから20D・Kiss N・1DU・40D・5DU)を使っていて、特にピント精度の問題は感じないんですけどね。私の目の精度がいい加減なだけかもしれませんが(苦笑) もちろん、サードパーティ製のレンズでたまに??と思うこともありますが、純正では感じたことはありません。

ましてEOS M2は一眼レフではなくミラーレスで、コントラスト検出AFなので精度そのものには問題はないように思うのですが、現ユーザーの皆さんのご意見はどうでしょうか。

>cherry.sさん
店頭にEOS M2はありましたか?

書込番号:19662968

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/07 08:40(1年以上前)

>エリズム^^さん

ご返信ありがとうございます。

そうなのですね。
探してみます!持っているカメラにも使えたら良かったですけど、付けれなくてもレンズの前に当てて使えそうなら買いたいです(^ ^)

書込番号:19666782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/07 08:41(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

アドバイスありがとうございます。

なかなか候補が絞れなくて;
皆様のアドバイスを参考にさせていただいています(^ ^)

書込番号:19666784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/07 08:44(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

難しいことはまだわかりませんので、私が意見を言える立場ではありませんが;
メリットデメリット、オススメポイントを色々お聞きしながら考えていきたいです(^ ^)

M2、X7に絞れそうな感じがします!

書込番号:19666790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/07 08:47(1年以上前)

>neo373さん

アドバイスありがとうございます。

X7はM2と比べるとかなり大きいですね!
それだけでもM2が魅力的に感じます。

ですが、普段はファインダーを覗いて撮影することが多いのでM2にファインダーが無いとなると少し違和感があるかもしれません。
でも逆に言えば楽に撮影することができるのかもしれませんね〜

書込番号:19666793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/07 08:52(1年以上前)

>nshinchanさん

アドバイスありがとうございます。

添付していただいた写真はM2で撮影されたものですよね。

AF速度は特に気にしていません。
というか、全くのど素人なので、今回はカメラに慣れるためにと言った感じで購入を考えています。
カメラを購入してから、専門的な知識は増やしていきたいと思っています。

もちろん、まだまだこれから皆様方のご意見など参考にさせて頂きたいと思っています!

書込番号:19666804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/07 08:55(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

ご返信ありがとうございます。

残念ながら店頭にはありませんでした。
(行ったのはイオンの中にあるジョーシンです)
当方、名古屋なのですが色々な店舗にはなかなか行けないのでだめですね…
今日ヨドバシカメラに行ってきます。
新機種が出ているので店頭には無いのでしょうか…

書込番号:19666807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/07 10:11(1年以上前)

おはようございます。
残念ながら、東海地区ではヨドバシで在庫がある店舗はないようです。
マルチメディア名古屋松坂店でお取り寄せに対応しているようですが。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/ct/19055_500000000000000301/?cate=19055_500000000000000301&word=eos+m2&ginput=

現行のEOS M3なら置いてあると思いますが、グリップの作りが違いますし、重さも80g近くアップしていますので、参考にされる場合はその点にご注意ください。M2はM3と比較して断然軽量です。
http://kakaku.com/item/K0000741199/?lid=ksearch_kakakuitem_image

CANONの名古屋ショールームなら、たぶん展示していると思います。事前に電話で確認してからお出かけになれば安心でしょう。ショールームの係員の方なら丁寧に説明してくれると思いますし、お気に召せばマルチメディア名古屋松坂店で注文すればOKです。
http://cweb.canon.jp/showroom/personal/nagoya/index.html

書込番号:19666991

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/07 10:17(1年以上前)

上の方も言う通り、M2にはファインダーがありません。
M3なら別売り、もしくはキットでEVF(電子ファインダー)付いてるのがあるので、予算があればそちらでも良いです。
M3からはマウントアダプターも別売りなので、全部そろえると8000Dと価格的に変わらなくなりますが。。。

EOS Mシリーズ良いところは、小ささもありますが、マウントアダプター使えばEOS Mシリーズ専用のEF-Mマウントのほかにキャノン一眼レフのEF-S、EFレンズも使える。そのレンズの選択肢の豊富さです。
(一眼レフのレンズはキャノンが一番多い)
AF速度が必要ない場合、これほど心強い相棒は無いです。

ファインダー無いのが問題になるのは真夏の炎天下で順光の時ぐらいなので、意外とそこまで問題になりません。
問題ある時も、大正昭和のカメラよろしく厚手の布でカメラと顔を覆ってしまえば良いです。
風景なら、見えなくても中央をタッチしておけば概ねパンフォーカス(全体にピントが合ってるような写真)になるので、勘で撮ってもおk。
(どっちかと言うと、バリアングルとかが無い方が雪の日にローアングルで撮りたい場面で困りました。スマートフォンからリモート操作出来るというのは、バリアングルに比べちょっと面倒くさいです)

EF-Mマウントのレンズは数は少ないですが、粒ぞろいの良いレンズです。
特に超広角とパンケーキは近接撮影でちょっと一眼レフのレンズに代わりのレンズが無いくらいです。
(ミラーが無い分レンズ設計の自由度が高いかららしいです)

鹿児島の家電屋では安売りしてますので、近所のお店に取り寄せられないか問い合わせてみてはいかがでしょう?
店頭に並んでなくとも、メーカーや系列店に在庫があれば取り寄せしてもらえます。
センサー自体はX7と同じなので、AF速度に問題なければ、価格的にも大きさ的にも良いと思います。

書込番号:19667003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/07 11:43(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

ご返信ありがとうございます。

やはり無かったです。
取り寄せはできるみたいですが、実際に触るとなるとショールームなのですよね。
購入にはまだ時間がかかりそうですが、他の機種も触れるということなのでぜひ行ってみたいと思います。

今日はM3とX7ホワイトを触ってきました。
ホワイト、可愛かったです!
M3は軽く、持ちやすかったです。
素人目には、写りも大変満足出来そうです。

書込番号:19667209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/07 11:48(1年以上前)

>nshinchanさん

アドバイスありがとうございます。

今日ヨドバシカメラでM3を触ってきましたが、ファインダー無くても全然良かったです。
むしろ、女性には向いているのかもしれません。
化粧をしているので、ファインダーに顔を近づけたりしなくて済む、という点では無しの方が便利で、小物を撮影する際は画面を見ながらさっと手直しすると言ったことが可能かな、と思いました。

あと、
>>鹿児島の家電屋では安売りしてますので、近所のお店に取り寄せられないか問い合わせてみてはいかがでしょう?
店頭に並んでなくとも、メーカーや系列店に在庫があれば取り寄せしてもらえます。

鹿児島の家電屋というのは、価格ドットコムに掲載されていないお店なのでしょうか。
鹿児島のお店の系列店が近隣にあれば取り寄せは可能ということですよね。

書込番号:19667218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/07 12:21(1年以上前)

鹿児島だとビックカメラですかね?

名古屋にもビックカメラありますよね?

書込番号:19667309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/07 12:28(1年以上前)

お取り寄せというのは、キタムラなど全国展開する系列店での中古品取り寄せなど一部の例外を除いて、基本的には「必ず購入する」というのが前提になります。

また、新品を取り寄せてもらって、確認のためにいったん箱から出してしまえば、それは「新古品」または「新同品」扱いになり、お店側にとっては「買ってもらわなきゃ困る」ということになります。中古品なら問題はないのですが。

いずれにせよ、まずはCANONのショールームで実機を触り、試写もさせてもらえるはずですから、それからお考えになってはいかがでしょうか。

書込番号:19667326

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/07 16:54(1年以上前)

ケーズデンキです。
具体的に上げて良いか分からなかったですが、特にケーズデンキである必要も感じなかったので。

書込番号:19668072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/09 16:56(1年以上前)

>エリズム^^さん

ご返信ありがとうございます。

ビックカメラは名古屋にもあります(^^)
色々見て回ろうかと思います!

書込番号:19674888

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/10 12:00(1年以上前)

>nshinchanさん

ご返信ありがとうございます。
ケーズデンキでしたか〜
ありがとうございます(^^)

書込番号:19677724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/10 12:10(1年以上前)

価格が上がってきているようですが、やはりM3が発売となるためなのでしょうか…
3月中には購入出来たらいいのですが(>_<)

書込番号:19677754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/03/18 18:47(1年以上前)

>cherry.sさん

名古屋でしたよね?

今池のヤマダ電機千種店で、今、安いです。
M2なら、トリプルズームキットが破格の52800円(税別)です。ダブルレンズキットもありましたよ。

名駅のLABI名古屋でも決算処分セール中ですが、協賛セール中の千種店の方が安くなってます。

存庫限りなので、お早めに!

書込番号:19705282

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/03/18 18:56(1年以上前)

× トリプルズームキット

○ トリプルレンズキット

でした・・・

書込番号:19705302

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/18 21:49(1年以上前)

>neo373さん
貴重な情報ありがとうございます!
かなり安いですね!
ちなみにダブルレンズキットはおいくらだったのでしょうか??

書込番号:19705828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/03/18 22:04(1年以上前)

>cherry.sさん

申し訳ありません。ダブルレンズキットは所有しているため、正確な価格は覚えていません。

もしも、11-22mmが不要ならば、ヤフオクなどで30000円以上になると思いますので、実質28000円程度で入手可能ですよ。

書込番号:19705904

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/03/18 22:07(1年以上前)

すみません。

計算違いますね。
11-22mmが30000円で売れたとすれば、約27000円ですね。

書込番号:19705918

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/03/19 07:12(1年以上前)

別機種

こう言う画は超広角ならではです。

風景撮るならトリプルレンズキット買えるなら買った方が良いですよ?
超広角の画は標準ズームじゃ出てこないですから。
むしろ私はパンケーキと超広角ばかりで標準ズームあんまり使ってない(´・ω・`)
トリプルレンズキットがなぜいきなり高額なのかっていうと、この超広角が人気だからなんですよね^^;

書込番号:19706815

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/19 09:20(1年以上前)

>neo373さん
情報ありがとうございます!
さっそく見てきます!
ちょっと余裕が出来たのでトリプルレンズキットの購入も視野に入れています^^

書込番号:19707064

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.sさん
クチコミ投稿数:60件

2016/03/19 09:22(1年以上前)

>nshinchanさん
そうなんですね〜^^
在庫があるなら見てみます!
広角のほうがやはり迫力でますね!!

書込番号:19707070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング