『映らない理由は?』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:MCI 480 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]

『映らない理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

映らない理由は?

2014/07/02 16:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LA6600 [42インチ]

クチコミ投稿数:6769件 Smart CINEMA 3D TV 42LA6600 [42インチ]の満足度4 楽天ブログ 

今日仕事から帰りこれの電源を入れたところ、「E203」と表示され全ての(地デジ)チャンネルが映らなくなっていました。アンテナレベルは正常値のはずなのにE203になっており、さらにアンテナの異常ならテレビ同様に映らなくなるはずのDIGA(BZT730)はちゃんと全チャンネルが映っていました(もちろんアンテナレベルは正常値)。コンセントを抜いてみたら映るようになりましたが、全く理由がわかりません。テレビのアンテナレベルだけE203でDIGAは正常というのが疑問です。

先月はじめにも突然NHKだけが映らなくなったり(今回同様E203)電源を入れたりDIGAの電源を切るとアンテナレベルが異常に下がったりと原因不明の事態が起きています。

まさか仕様ということでは無いでしょうが、これは故障の前兆でしょうか?

書込番号:17689806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/02 18:35(1年以上前)

え〜と、故障の前兆というより故障と言えるのではないでしょうか?
まだ保証期間だと良いですね。
まだ、保証期間で、
再現性(しょっちゅう現象が起こるのが確認できるのなら)があるのなら、
さっさと修理に出しましょう。
再現性が低くても、保証期間なら修理に出してみた方が良いでしょう。

書込番号:17690075

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/02 19:16(1年以上前)

香川竜馬さん

>アンテナの異常ならテレビ同様に映らなくなるはずのDIGA(BZT730)はちゃんと全チャンネルが映っていました(もちろんアンテナレベルは正常値)。コンセントを抜いてみたら映るようになりましたが、全く理由がわかりません。

通常の場合、電波の受信レベルが低下して来るとE201.E202が表示されます。
更に、受信レベルが低下するとE203が表示されます。(BS/CSのE203は豪雨や降雪等の時に出やすくなります)

レコーダー側では正常に受信しているので有れば、テレビ側チューナーの不具合か一時的な受信障害が発生したのかもしれません。

要因を確める為に、テレビ側で再スキャンを行い受信レベルを確認して、正常値で有れば一時的な障害かもしれませんが、再発するならばテレビ側チューナーが不安定(故障の一歩手前)に成っている可能性があるのではと思います。


書込番号:17690184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6769件 Smart CINEMA 3D TV 42LA6600 [42インチ]の満足度4 楽天ブログ 

2014/07/02 19:27(1年以上前)

私の地域ではアンテナレベルが低下しやすくなるのは10月~4月頃で今は全く下がる時期ではありません。DIGAが映っている以上はやりテレビのチューナーに原因があるのでしょうか?最悪観られなくなっても先月末に購入した42Z8がありますし、DIGA側のチューナーで番組を観る手もあります。

書込番号:17690223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/02 19:46(1年以上前)

ちょっと思いついたことがあります。

>DIGAの電源を切るとアンテナレベルが異常に下がったりと

DIGAがエコ待機になっていませんか?取説の195ページをみてください。

であれば、エコ待機をやめるか、分配器でTVに直接アンテナケーブル繋ぐと良いと思います。

私、10年ぐらい前にLGのTV壊れたことあるので、つい故障を先に疑ってしまい失礼しました。

書込番号:17690299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6769件 Smart CINEMA 3D TV 42LA6600 [42インチ]の満足度4 楽天ブログ 

2014/07/02 19:58(1年以上前)

私はDIGAを学習リモコンでしか操作しませんし、エコのボタンは学習させていないのでエコ待機は使っていません。

書込番号:17690354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/02 20:15(1年以上前)

>私の地域ではアンテナレベルが低下しやすくなるのは10月~4月頃で今は全く下がる時期ではありません。

要因を特定するには、疑いが有る部分を潰して行かないと何が問題なのか分からないですネ。
多分、此の道のプロでも分からないと思います。

今までがそうだったからと言う先入観は、問題点に蓋をする様なもので何の解決にも繋がらないと思います。

此の様な時は、工場出荷時に戻し一から設定をやり直すのも有る意味有効な手段かもしれませんネ。
又、見えていない物が見えて来るかもしれません。

書込番号:17690410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件 Smart CINEMA 3D TV 42LA6600 [42インチ]の満足度4 楽天ブログ 

2014/07/02 20:19(1年以上前)

全てリセットですか…ようやく納得が行く画質へ調整が出来て見違えるように画質が良くなったのでなるべくは避けたいですが…

書込番号:17690423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/02 21:56(1年以上前)

>ようやく納得が行く画質へ調整が出来て見違えるように画質が良くなったのでなるべくは避けたいですが…

画質云々とエラー表示E203は、全くの別物ですヨ!!
E203は受信レベルに達していない時に、信号エラーとして出る表示ですので・・・・・

又、要因を特定する特定出来たと言う事に繋がれば、スレ主さんに取っても知識を得る良い機会だと思うのですが・・・・・

後はスレ主さんの判断次第でしょう。

書込番号:17690887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件 Smart CINEMA 3D TV 42LA6600 [42インチ]の満足度4 楽天ブログ 

2014/07/03 10:40(1年以上前)

しはらく様子を見て、再発したら再スキャン、それでもダメなら(やむを得ないですが)リセットをすることにします。

皆様有り難う御座いました。

書込番号:17692385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LA6600 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

Smart CINEMA 3D TV 55LA6600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング