『LB490Bは後継機ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 倍速機能:MCI 120 バックライトタイプ : エッジ型 Smart TV 22LN4600 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の価格比較
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の純正オプション
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のレビュー
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のクチコミ
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の画像・動画
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のオークション

Smart TV 22LN4600 [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の価格比較
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の純正オプション
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のレビュー
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のクチコミ
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の画像・動画
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のオークション

『LB490Bは後継機ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 22LN4600 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 22LN4600 [22インチ]を新規書き込みSmart TV 22LN4600 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

LB490Bは後継機ですか?

2014/10/19 21:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 22LN4600 [22インチ]

スレ主 優×2さん
クチコミ投稿数:19件

今まで使っていたシャープの20インチテレビの電源がおかしくなってきた(ついたり消えたりを繰り返す)ので、同じサイズ位で裏番組が録画できるテレビを探しているのですが、ソニーとLGしか見つからず金額から考えてLGを購入しようと考えています。同じサイズでLB490Bという機種があるようですが、LN4600の後継機でしょうか?スペック的にはLN4600の方が上だと思うのですが。また、LGには閲覧記録を勝手にサーバーに送信していたという問題があったようですが、LN4600・LB490Bには問題があるのでしょうか。

書込番号:18070378

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/20 01:12(1年以上前)

490と491との比較(その1)

490と491との比較(その2)

>同じサイズでLB490Bという機種があるようですが、LN4600の後継機でしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000676384_K0000487732_K0000676383
を見る限りではそういう感じですね...


>スペック的にはLN4600の方が上だと思うのですが。
???
どの辺が「上」と思ったのでしょうか?

メーカーの仕様比較を見ると、結構後継機の方がいろいろ機能が増えていたりするようですが...
「倍速液晶」では無くなっているという所(だけ)でしょうか?...

まぁ、この辺のグレードだと、大きな違いが出難いので「前モデルで安い製品」を買ってもそれほど問題は無いかも知れません(^_^;

設置環境が許せるなら「32型」も視野に入れてみては?
>今まで使っていたシャープの20インチテレビの電源がおかしくなってきた
の情報が判らないので、「幅」で考えると結構、26型や32型でも何とか何とかなるケースも...
 <以前の製品よりも、枠(ベゼル)が薄くなっているので、「寸法」的には1サイズ以上大きく出来るケースも...


>また、LGには閲覧記録を勝手にサーバーに送信していたという問題があったようですが、
>LN4600・LB490Bには問題があるのでしょうか。
いつの話でしょうか?..._| ̄|○
 <以前に「海外」でそういう話は有りましたが、国内では一切聞いたことがありません..._| ̄|○
  そもそも、そんな話が有ったら、とっくにココで話題になっていると思いますm(_ _)m

http://www.lg.com/jp/support/support-notice/JPNTC131127103420

書込番号:18071281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/10/20 08:13(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

お早う御座います。

>そもそも、そんな話が有ったら、とっくにココで話題になっていると思いますm(_ _)m

LGのサーバーへ自動送信問題は過去に有った様です。
多分、LGのテレビにみなさん興味が無いから話題に成らなかったのでは?

http://blog.livedoor.jp/itnew/archives/35040948.html

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385006652/

http://blog.esuteru.com/archives/7420880.html

書込番号:18071653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 優×2さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/20 21:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
倍速とIPSパネル、機能も4600の方が多いような気がしました。
自動送信の件は2013年末頃の記事でしたので、発売時期を考えると4600は該当するかと思いました。サイズについては、キッチンのテーブル上で使っているため24型くらいが限界です。

書込番号:18073526

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/21 01:44(1年以上前)

クチコミハンターさんへ、
>LGのサーバーへ自動送信問題は過去に有った様です。
えっ!? 国内でですか?

貼って頂いたリンクは、「イギリス人男性」というだけで、
「海外在住」とは特定出来ないから「実は日本在住のイギリス人」って事なのかなぁ...
 <メーカーのアナウンスは「海外での話」としていましたが..._| ̄|○


この問題が出た直後にココでも、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586950/SortID=16877102/
の書き込みがありましたが、それ以降その話は全く出ていませんでした。
 <これも、ソースは同じです(^_^;

実は国内での事なら、今後大問題になるのでは無いでしょうか?
 <「(日本からみて)外人が言っていることだから、海外での事にしてしまおう」
  ってメーカーが考えているのかなぁ..._| ̄|○


というか、国内のユーザーの方達は1年近く「放置」している事になりますが...
 <「放送波によるアップデート」などで既に対応したって事なのかなぁ...
  その辺のアナウンスはメーカーではしていない様子ですが...
   ※アナウンスは、自分が貼った、あの内容のみ..._| ̄|○

書込番号:18074522

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 22LN4600 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 22LN4600 [22インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 22LN4600 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

Smart TV 22LN4600 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング