『どれが電気代が一番安いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22C日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cのオークション

『どれが電気代が一番安いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22C」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どれが電気代が一番安いですか?

2014/12/29 18:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M40C2

クチコミ投稿数:22件

質問です。

自宅はハウスメーカーの木質系プレハブです。
リビングなのですが16畳で今まで10年ほど前の4.5KWのエアコンを付けていました。少々手狭になってきたので6畳増築し、そちらには2.2KWの新しいエアコンを付けました。

現状のままで、両方稼働させる。
2.2KWのみ稼働させる。
4.5KWのみ稼働させる。
4.5KWをこれの4KWに買い替え、両方稼働させる。

どれが一番効率がいいのでしょう?

ただエアコンを買い替えるとなると、コストもかかるし、どれが一番経済的なのかよくわかりません。

詳しい方、ご教授ください。

書込番号:18317182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/29 19:43(1年以上前)

専門ではないのですが、稼働率によって、かなり状況は変わってくると思います。
節約されている方で、ほとんどつけないなら、買い換えで元を取るまでには、かなりの年数を要するとおもいます。
逆なら、最新の省エネタイプが有利になるのでは

書込番号:18317441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2014/12/29 21:03(1年以上前)

この手の質問はお住まいの地域も書きましょう。
暖房メインなのか、冷房メインなのか、寒冷地なのか、真冬でも温暖な地域なのかによってかなり違ってきます。
先ずはそこから。

書込番号:18317688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/29 22:35(1年以上前)

失礼しました。

住んでいるのは東海地方ですが、寒暖の差がかなりあります。
積雪は年に2,3回程度ですが。
使用するのは、冷暖房両方です。

実際に使用するのは、夏場3か月ほど、冬場4か月程度です。

この程度の情報で参考になりますでしょうか?

書込番号:18318063

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/12/30 00:27(1年以上前)

*キュー* さん こんばんは。。

ここ2年程の間に2度買い替えましたが
前年度月比の消費電力量は余り変わりはありませんでしたね

個人的に省エネ性能を現すAPFについては懐疑的でして
上記の理由の他、端的に言うと見て呉れの指標かと

暖房時では、自身快適な室温でもない室温20度で
しかも省エネモードにおいての試算値であること
余りAPFに入れ込まない方が良いかと思います

よって、使用出来るなら買い替えなくても
いいのではないでしょうか

節電に気を配るのであれば、まめにフィルターの清掃を
心掛けるだけでも違います

また長い年月クリーニングをされていないのでしたら
一度、専門業者に依頼してもいいのではないでしょうか
最後になりましたが、お尋ねの回答は両方を稼働させるです

何故なら、一方だけを稼働させると本来の適用畳数に合致しない為
通常、安定運転時には低出力運転で事足りるのに

中域まで出力を上げなければならなかったり
また、高出力の運転時間が長くなったりと
決して効率的な運転制御にはならないです

つまり無理をさせた稼働になります

書込番号:18318469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/12/30 00:59(1年以上前)

追記
4.0kwに買い替えるにしても
仮に高気密高断熱の住宅であったとしても暖房時の適用畳数では14畳と
設置部屋の16畳には満たしませんし、暖房まで賄うのであれば5.6kwを選択された方がいいです

書込番号:18318548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/30 14:59(1年以上前)

色々と教えていただきありがとうございました。

現状のまま、2台稼働させることにします。

書込番号:18320042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M40C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どれが電気代が一番安いですか? 6 2014/12/30 14:59:17
これ暖房能力低いのですか? 5 2014/12/26 19:04:22
暖房性能について 8 2014/05/09 22:23:52
ASシリーズのと違いについて 2 2014/03/02 22:10:07
寒冷地での使用について。 6 2013/07/12 19:46:01
川崎市某所 0 2013/07/09 7:45:32
名古屋情報 0 2013/07/07 15:17:12

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M40C2」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22C
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-M22Cをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング