ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WPTCAM
7月初旬から利用していました。
外出先からスマホでも参照できていたのですが、一昨日、カメラのファームウェアの更新をしてから、
使えなくなりました。
カメラをLANにつなぐと、ルーターの「アラーム」「PPP」「ACT」「登録」などのランプが赤点灯に
なってしまい、インターネットアクセスができない&ひかり電話も使えない状態になります。
このような状態になっている方っていらっしゃいますか?
ルーター:NTT RV-S340SE(こちらのルーター機能を無効にしています)
無線LANルーター:BUFFALO WZR-HP-G301NH
TS-WPTCAMのファームウェア:v1.03
書込番号:16473552
0点
ファームウエアのアップデート中に停電でもあったのでしょうか
出荷時設定に戻して再度、設定してみるしかないでしょうね
http://www.iodata.jp/lib/manual/ts-wptcam/tab03/reset.htm
書込番号:16474574
0点
Mild7-1Softさん
レスありがとうございます。
カメラ側を初期化してみたり、RV-s340seを初期化してみたりしましたが、状況は変わりません。
RV-s340seでIPカメラを拒否されているみたいです。
IPカメラの電源を外せば普通にネット接続もできてひかり電話も使えます。
LAN内なら使えるのですが、それでは意味がないですし、その間電話もインターネットも使えないんじゃ仕方ありません。
ゴミになりそうです...。
カメラがゴミになるよりも、外出先からペットの状況が確認できなくなってまったことが悲しいです。
困っています。
書込番号:16483805
0点
>IPカメラの電源を外せば普通にネット接続もできてひかり電話も使えます。
何かが競合するようになってしまったようですね。(カメラのIPとルーターなどのIP)
IP確認してダメなら
サポートにメールでの問い合わせでしょうね。
書込番号:16483849
0点
Mild7-1Softさん
ルーターRV-S340SEのIPは、コマンドプロンプトのipconfigコマンドで確認しました。
IPカメラの方もMagicFinderというソフトを起動して確認したのですが、ダブっている
ものはなかったです。
一応、NTTには「マニュアルにはランプ1つづつの赤点灯の説明は記載されているが、
全部が赤になる場合はどんなケースが考えられるのか」という問い合わせを、
iodataには現状の詳細な説明を記載し、どう対応すればよいかという問い合わせを
してみました。
よい回答が来るのを待ちます。
書込番号:16484812
0点
解決済でしょうか?
ファームウェアの更新をしますと、一部のNTTルーターで誤作動あるようです。
私は、この設定方法で解決しました。
正しいかどうかはわかりませんが・・・
Qwatchの設定の基本設定中で
@ネットワークを固定を選択
IPアドレス 192.168.1.50
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.1.1
プライマリーDNS 192.168.1.1
セカンダリーDNS 空欄
HTTPポート かんたん接続シートに記載のポート番号
ARTSPのRTSPポートの番号※を控えて下さい。
次にNTTのルーターの設定変更をします。
@詳細設定の静的NAT設定
エントリ1の宛先IPアドレスを192.168.1.50
変換対象ポートをかんたん接続シート記載のポート番号を入力
エントリ2の宛先IPアドレスを192.168.1.50
変換対象ポートをQwatchの設定の中で控えたポート番号※の入力
A詳細設定の高度な設定中の
UPnP設定を「使用しない」にして下さい。
以上でファームウェアの更新前と同じように画像みれるようになると思います。
私はこの設定でできましたが、自己責任でお願い致します。
見れるようになるとよいですね(^^)/
書込番号:16520553
0点
レクサス。さん
ありがとうございます。レスが遅れて申し訳ありません。
レクサス。さんもファームのアップデートでルーターの誤動作があったんですね。
結論から先に...
メーカーよりファームウェアをダウングレードした交換本体を送ってもらいました。
たった今、接続完了。
外出先(モバイルネットワーク)からも問題なく画像がみられるようになりました。
ファームウェアの自動アップデートを切った設定になっているので、今後どうしようか迷う所です。
しばらく今のままにしておいて、次のアップデートがあった時にやってみようと思います。
そのときまた、同じようなことが起こったときは、レクサスさんの対応を参考にさせていただきますね。
今回のメーカーの対応ですが、
最初の問い合わせメールへのレスが2日後、そのレスへの応答は翌日AMにTELで。
すぐに交換品を送ってくださいました。
(受け取りはなかなかできませんでしたが...(^^;)
とても良い対応だったと思います。
ご協力くださった
Mild7-1Softさん、レクサス。さん、ありがとうございました。
書込番号:16528560
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Qwatch TS-WPTCAM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/01 23:26:17 | |
| 6 | 2016/04/06 10:15:50 | |
| 0 | 2016/03/20 21:59:22 | |
| 2 | 2016/02/02 10:18:45 | |
| 1 | 2016/01/08 15:25:24 | |
| 11 | 2016/02/26 0:09:50 | |
| 1 | 2015/10/15 23:54:37 | |
| 2 | 2015/09/03 13:09:17 | |
| 9 | 2015/08/29 21:08:17 | |
| 21 | 2015/08/25 9:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








