『コールドスタートに失敗します。』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 登録

SP120GBSS3V55S25 [ブラック]

読み込み最大550MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC SP120GBSS3V55S25 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]の価格比較
  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]のスペック・仕様
  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]のレビュー
  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]のクチコミ
  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]の画像・動画
  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]のピックアップリスト
  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]のオークション

SP120GBSS3V55S25 [ブラック]Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]の価格比較
  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]のスペック・仕様
  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]のレビュー
  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]のクチコミ
  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]の画像・動画
  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]のピックアップリスト
  • SP120GBSS3V55S25 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP120GBSS3V55S25 [ブラック]

『コールドスタートに失敗します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP120GBSS3V55S25 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SP120GBSS3V55S25 [ブラック]を新規書き込みSP120GBSS3V55S25 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

コールドスタートに失敗します。

2013/06/29 15:20(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP120GBSS3V55S25 [ブラック]

スレ主 tak507さん
クチコミ投稿数:11件

先日、私にとって、初めてのSSDであるこの製品を使って、新しいPCを組み上げましたが、コールドスタートでは、電源が入るだけで、BIOS画面も出ません。しかしリセットボタンを押すと立ち上がります。私と同様のケースについて、ネット上のさまざまな書き込みを見ると、電源やマザーボードに原因があったというものが多いようです。しかし、私の場合は、HDDからの起動であれば、何の支障もないので、BIOSの設定か、SSD本体の問題のように思われます。皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。
【PCの構成】
マザーボード>GIGABYTE GA-F2A75M-HD2
CPU>AMD A4-5300
メモリ>Elixir DDR3 PC3-12800 CL9 4GB x 2
電源>玄人志向 80PLUS GOLD KRPW-G2-550W/90+
SSD>Silicon Power SP120GBSS3V55S25
HDD>Seagate 500GB 7200rpm SATA ST3500418AS
CPUクーラー>サイズ SYURIKEN Rev.B

書込番号:16308382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/06/29 15:23(1年以上前)

HDD抜いてます?

書込番号:16308387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/06/29 15:29(1年以上前)

説明が足りないな。

HDD抜いて正常に動くなら、ブートレコードの辺りが悪さしてるかもなので、HDDの再パーティションすると治るかもしれません。

まずは、最小構成です。

書込番号:16308401

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/06/29 15:31(1年以上前)

下記 参考にみてください。
http://www.pc-master.jp/blog/trouble/2534.html

ディスクは HDD(SSD)のみ 接続して テストしてください。

システムで予約済 が HDD/ SSD 両方にないか?
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

書込番号:16308404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/06/29 18:49(1年以上前)

SSDにはSATA 6Gb/s用のケーブルを使っていますか。

書込番号:16308990

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak507さん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/30 06:29(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。質問後に再度ウィンドウズのインストールを行い、今朝、PCを立ち上げたところ、無事に起動しました。前回と同様に、DVDとSSDという最小構成で、ハードウェアの変更は全くありませんでした。私の知識では、原因の特定はできませんでしたが、今回のインストール時には、ディスプレイに「SSDを認識しました」という表示が出ました。確かではないのですが、前回のインストール時には出なかったと記憶しています。今後、安定して動作してくれるかどうかはわかりませんが、ひとまずは安堵しました。ご回答いただいた皆様には、お騒がせして申し訳ありませんでした。お詫びとお礼を申し上げます。

書込番号:16310838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP120GBSS3V55S25 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP120GBSS3V55S25 [ブラック]
Silicon Power

SP120GBSS3V55S25 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

SP120GBSS3V55S25 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング