『交換すべきでしょうか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T128NHG5Q

シーケンシャルライト490MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション

CSSD-S6T128NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

『交換すべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T128NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T128NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T128NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

交換すべきでしょうか

2014/02/23 08:34(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

クチコミ投稿数:9件

このSSDを自作PCに入れたんですが、windows7標準のAHCIドライバだとプチフリが酷くて使い物になりませんでした。
AMD AHCIドライバを入れたらだいぶマシになりましたが、ウイルススキャン時に必ずプリフリするので、今度はLPMを無効化したら、ほぼプリフリは消えました。

安定動作しているのですが、SSDでこんなにプチフリするのは初めてですし、このまま使っていいものかどうか迷っています。
今なら交換してもらえるかもしれませんが、OSの再インストールは面倒くさいし。。

プチフリSSDって、使い続けても大丈夫なんですかね?

書込番号:17226144

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/02/23 09:43(1年以上前)

このSSDでプチフリですか、
どんな状況なのか詳しく説明がほしいところですけど。
自分も使ってますが、プチフリはないです。

PCの構成まで書かれた方がレス付きやすいとは思います。

書込番号:17226409

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/02/23 10:04(1年以上前)

LPMの無効化で 安定稼働していれば、問題ないです。世間には そのような症状の方も意外と多いようです。私のサイトにも 相当人数の方が訪れています。また そういう症状が起きるマザーボードでは sandforce 搭載SSDでも 大概 同じように発生してたりします。マザーボードのBIOS/chipset ドライバー/AHCI ドライバー/PCの電源管理の設定/ などなど の絡み合いで発生しているケースが多いようです。もし 変えるならば マザーボードも視野に入れた方がいいでしょう。

http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

書込番号:17226503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/23 10:19(1年以上前)

>このSSDでプチフリですか、
>どんな状況なのか詳しく説明がほしいところですけど。
>自分も使ってますが、プチフリはないです。
>PCの構成まで書かれた方がレス付きやすいとは思います。

返信ありがとうございます。

PCですが、もう1個、crucialのm4 64GBが入っておりまして(Ubuntu)、こちらはプチフリが起きず至って正常です。

状況としては、
・windows7 をインストールした状態で、ブラウザを立ち上げたりコントロールパネルを開いたりしていると、フリーズする(ただしマウスカーソルだけは動く)フリーズは20秒〜50秒ほど続く。フリーズは20秒〜40秒間隔で発生する。BIOSではAHCIとして設定されている
・AMDのAHCIドライバをインストールすると上記の現象はほぼ治まるが、ウイルススキャン時や、その他時折同様の現象が発生する。
・LPM無効化(レジストリエディタで設定)して電源プランでAHCI Link Power ManagementをActiveにすると、ウイルススキャン時もフリーズすることは無くなった

PCの構成は
CPU-AMD-FX6300
MB-Gigabyte 990FXA-UD3-Rev3.0
RAM4GB(CFD DDR3-1600)
SSD本機(Windows7 x86パッケージ版)
SSD crucial m4(Ubuntu i386)
電源-Super Flower SF-750P14PE
Case CoolerMaster Silencio650
VGA-Sapphire Radeon HD 7790

以上です。

書込番号:17226561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/23 10:26(1年以上前)

you-wishさん
>LPMの無効化で 安定稼働していれば、問題ないです。世間には そのような症状の方も意外と多いようです。私のサイ>トにも 相当人数の方が訪れています。また そういう症状が起きるマザーボードでは sandforce 搭載SSDでも 大概>同じように発生してたりします。マザーボードのBIOS/chipset ドライバー/AHCI ドライバー/PCの電源管理の設定/ な>どなど の絡み合いで発生しているケースが多いようです。もし 変えるならば マザーボードも視野に入れた方がい>いでしょう。

本当お世話になりました。ありがとうございます。
MBも関わっているんですね。MBは生産終了品で、保証も切れているので、LPM無効化で安定稼動なら大丈夫とのことなので、このまま様子を見ようと思います。

書込番号:17226588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/24 19:03(1年以上前)

それは所謂プチフリではない。

単にドライバーが腐ってるだけ。というか、LPMの規格が腐ってるんじゃないかと思うけど。

HDDでも起きるんで心配しなくていいというか、LPM切って安定した後に何か問題が起きたことはない。
むしろ真っ先にオフにしたほうがいい。デスクトップではなんの役にも立たない規格だし。

書込番号:17232321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/24 21:24(1年以上前)

>それは所謂プチフリではない。

>単にドライバーが腐ってるだけ。というか、LPMの規格が腐ってるんじゃないかと思うけど。

>HDDでも起きるんで心配しなくていいというか、LPM切って安定した後に何か問題が起きたことはない。
>むしろ真っ先にオフにしたほうがいい。デスクトップではなんの役にも立たない規格だし。

そうなんですか?でも他のSSDでWindows7を入れた時は上記のような現象は起きませんでした。当然LPMという単語も先日知ったばかりです。それにプチフリ、で調べたら、見事に説明と同じ現象でしたよ。それにLPMをオフにすると改善されていますし、プチフリだと思います。

書込番号:17232889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/28 10:47(1年以上前)

やっぱダメです。FPS動かしたら途中で反応しなくなった。。こりゃ交換しかないすね。

書込番号:17246897

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/02/28 12:17(1年以上前)

SSDの初期不良で 相談してください。交換品でも ダメかもしれませんが、^^;

書込番号:17247074

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/28 17:32(1年以上前)

原因がSSDであることは確かめたのですね?
HDDで動かしてみるとか...
それを確かめないと意味がないです。

FPSならビデオドライバーの不具合ということもあり得ますし...

書込番号:17247868

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/02/28 20:46(1年以上前)

言及はしませんでしたが、
いろいろな 不具合も 考えられます。本人次第ですが、かなり 原因追求に労力とスキルも必要だったりします。

http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm#abc

書込番号:17248414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/28 20:55(1年以上前)

ビデオドライバは公式サイトからインストールしました。
途中まで問題なく動いてましたが、セーブポイントの所でキーボードが無反応。約40秒ほど無反応。

他のSSDでは問題ないので、このSSDの問題かなと思います。
とりあえず購入店に相談に行きます、これで無問題って言われたら、ちょっと抗議します。

書込番号:17248455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/03/04 07:59(1年以上前)

SSD変えたら問題なくなりました。やはりSSDでした。
プチフリは現在でもあるみたいですね。。

書込番号:17262778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T128NHG5Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T128NHG5Q
CFD

CSSD-S6T128NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T128NHG5Qをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング