SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG5Q
現在しようPC
NEC PC-VN770AS6
を、使用しています。
しかしこの間PCを立ち上げたら「HDDを交換、修理してください」とでました。
そこでネットで見てたらHDDからSSDへ交換した方が、、、との記事が良く目につき、購入しました。
2.5から3.5へのマウントもついてるとお店の人に勧められたのもありますが、、、、
いざつけてみるとマウントをつけるとコードがつかないことが分かりました。
(コードをつける口がずれていて、、)
マウントを使わずつけてみて、配線し、立ち上げましたがリカバリーDVDも読み込まず、エラーが結構出てきました。
結局元のHDDに戻し今に至りますが、、
・PC本体のDVDスロットに不具合があるため最初の読み取りをUSB DVDにしました。
・リカバリーDVDも作成しています。
すみません、思いつく文章でしかかけません。よろしくお願いいたします。
書込番号:17101170
0点
OSを含むすべてを
SSDにコピーして使用してください
コピーの仕方は過去スレを参考に
書込番号:17101189
1点
2つほど訂正
@初心者マーク付けてください
Aマウントじゃなくマウンタですね。
申し訳ないです。
書込番号:17101192
0点
>>いざつけてみるとマウントをつけるとコードがつかないことが分かりました。
SSDのSATAコネクタが挿さる位置でマウンタとネジで固定してみて下さい。
ずらしてネジで固定すれば良いですよ。
書込番号:17101328
0点
>Aマウントじゃなくマウンタですね。
下記の分解サイトを見たのですが、普通のSATAケーブルのように見えますが…
SSDの位置ををマウンタのネジで調整してはどうでしょうか。
http://www.pastem.jp/reso_VN770AS6.html
書込番号:17101357
0点
>キハ65さん
確かにずらしてみたのですが、配線が異様にねじれたり、届かなかったり、です。
せうからマウンタを使用せず直接HDDを外したカバーに止めようかと(一杯穴があるので)
でも、ネジ二本ぐらいしかはまりませんが、、、
書込番号:17101378
0点
私も分解状態の写真を見ました。
マウンターを使わずに、両面テープで筐体内部のどこかに直接固定するのはどうでしょう。
振動を発しないSSDですからそれが原因で外れることはないですから。
書込番号:17101413
0点
AINEX
AINEX SAT-15EXPA SATA延長ケーブル電源セットコネクタ
https://www.ark-pc.co.jp/i/40000734/
880円
どうしてもうまくはまらないようでしたら、画像のようなSATAと電源一体延長ケーブルを使用してみるもの良いでしょう。
書込番号:17101414
0点
なるほど、皆さんのお知恵で光明がみえてきたような、、、
とりあえずそのまHDDからSSDへコピーするようにします。
ソフトはEASEUS Partition Masterでいいのかな、、
ほんと皆さんとんとんとできてうらやましいです。
こっちは店員にそれは手終了9000円
それは15000円っと半分驚かされています。
メーカーに関しては8万とか、、、
明日USBから本体につないでやってみます。
じしんがないけど、、
書込番号:17101449
0点
このPCだと付属のマウントではSATAコネクタの位置が変わってしまって
取り付けられない可能性ありますね。
SATAと電源の延長ケーブルを組み合わせてSSD付属のマウントを
使う手もあると思いますがもっと確実には。。。
センチュリー 裸族のインナー
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-acce/crin2535.html
MB882-1S-1B
http://www.kingtech.co.jp/products/removable/mb882.html
以上のような3.5インチサイズとSATAコネクタ位置を
完全に再現するものを使用したほうが確実ではないでしょうか?
書込番号:17110013
0点
皆様ありがとうございます。
さっきなんとか起動させることができました。
SSDも斜めにし強引にねじ止めしなんとかはめられ、リカバリーも無事終了
ただ、バックアップがうまくいかず使ってたソフトがきえていたことが、、、
ここの皆様と、PCデポ鴻巣店の店員さんに感謝です。
ありがとうございました。
今後の課題は以前のソフトを使えるようにすることでしょうか、、
書込番号:17114422
0点
GON27さん
うまくいって良かったですね!
動画から起動時間を計ってみました。
セットする前 → 69秒
セット後 → 23秒
3倍速くなっています。
書込番号:17114525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T256NHG5Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/05 4:46:34 | |
| 5 | 2016/03/22 10:07:52 | |
| 3 | 2015/09/26 12:42:42 | |
| 9 | 2014/06/17 15:20:07 | |
| 9 | 2014/06/14 14:22:45 | |
| 5 | 2014/03/17 1:33:29 | |
| 3 | 2014/03/16 12:39:08 | |
| 5 | 2014/03/13 11:53:35 | |
| 8 | 2014/03/15 15:06:46 | |
| 2 | 2014/03/06 7:51:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








