『パラメータでは解らない故障』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T256NHG5Q

シーケンシャルライト490MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T256NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T256NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T256NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T256NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T256NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T256NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T256NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T256NHG5Qのオークション

CSSD-S6T256NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T256NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T256NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T256NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T256NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T256NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T256NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T256NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG5Q

『パラメータでは解らない故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T256NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T256NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T256NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

パラメータでは解らない故障

2017/10/04 16:57(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG5Q

スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件

故障しました。
症状は、1日の始めに電源を入れて、約10分以内に、突然シャットダウンします。
シャットダウン後は、電源を入れ直さないと再起動しません。

CrystalDiskInfoなどのツールで、SSDのパラメータをみても、正常100%です。
また、再起動後は、まったく問題なく作業ができます。症状は1日1回限りです。

シャットダウンは、ログにも残らないので、調べることができませんでした。
現在は、CrucialのSSDに載せ替えてシャットダウンの症状は出ていません。

SSDの健康診断で、CrystalDiskInfoを信頼していましたが、100%はできませんね。

書込番号:21251245

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/10/04 17:26(1年以上前)

シャットダウン障害の原因はSSDではないのかも?

書込番号:21251304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/10/04 19:44(1年以上前)

そういう現象は PC ではまま起こりますね。

メーカ製PCで、突然再起動する現象に半年で数回の頻度で遭い、調べたらメモリエラーが何万個もあったということもあります。
何故か、たいていは切り抜けて普通に動いてるように見えていた。

このように、原因の特定はそう簡単ではありません。 
メモリ、電源、マザー本体 etc... OS含むソフト的原因

もし、今の SSDでずーーと現象が収まるなら、それで良しとする考えもあります。
徹底究明ですと、とりあえずメモリの徹底チェック等、やることがいっぱいありますね。

書込番号:21251584

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件

2017/10/04 22:35(1年以上前)

メーカーのシステム診断では異常ありませんでした。
まったく同じPCでがあったので、SSDだけ付け替えると、
同じ症状が発生しました。(一日の始めに再起動が発生する)

よって、問題はこのSSDの可能性が大です。

書込番号:21252008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件 CSSD-S6T256NHG5Qの満足度5

2017/10/05 04:46(1年以上前)

俺は4年前、特定の故障事例も含めて、CDIは皆さんが期待しているほどSSD故障判定出来ない事を、既に他のスレで書いているけど・・・
IRSTやATTOなど複合的に使ってみたり、何個か壊して故障状況を覚える程度しかないと思う。


SSDの故障動作の中でSYSTEM起動後、シャットダウンしてしまう慢性動作はS599とM5Pで確認済み。
その他の故障事例としてHG5dの事も挙げてるが、ここに書くのも面倒なので省略。

書込番号:21252493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T256NHG5Q
CFD

CSSD-S6T256NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T256NHG5Qをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング