『異音』のクチコミ掲示板

2013年 5月25日 発売

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

  • 「FUJIFILM X-Pro1」「FUJIFILM X-E1」用交換レンズ。明るい開放F値と画面中央から周辺まで高解像感を実現するオールガラス製の望遠ズームレンズ。
  • 高解像感と低ノイズを実現する「X-Trans CMOSセンサー」の性能を最大限に引き出す光学設計。広角端84mmから望遠端305mmを1本でカバー。
  • シャッタースピード4.5段分の手ブレ軽減効果を発揮する手ブレ補正機構を搭載。光量の少ないシーンや絞りを絞り込んだときの手持ち撮影をサポート。
最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,620 (28製品)


価格帯:¥85,000¥110,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 重量:580g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオークション

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月25日

  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオークション

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISを新規書き込みフジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

異音

2023/03/16 20:41(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

スレ主 tiktakpigさん
クチコミ投稿数:14件

ズームを望遠側(50mmだと発生せず)にしてると結構イヤなキーというカン高い異音がするのですが、この音は仕様なのでしょうか?

書込番号:25183631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/03/16 21:11(1年以上前)

>tiktakpigさん

このレンズは使ってませんがリニアモーター(LM)なので音は静かだと思います。

2013年発売なので長く使っていたり、中古購入であればモーターの不具合なども考えられるので点検に出すのが良いように思いますが。

また、新品購入したばかりで異音が発生してるのであれば初期不良の可能性が考えられるので購入店で相談してはと思います。

点検、修理に出すならスマホで症状が出てる状況を撮影して合わせて送った方が点検時に症状が出てなくても原因特定に繋がるのではと思います。

書込番号:25183662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/17 00:01(1年以上前)

>tiktakpigさん

こんにちは。

XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

のLMがリニアモーターの意味で、
with Photoさんご指摘のように
ほぼ無音のはずです。

故障ではないかと思いますので、
購入されたばかりなら、購入店、
(あるいはヤフオク、メルカリ?)
に相談されたほうがよさそうです。

書込番号:25183900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/17 00:05(1年以上前)

>tiktakpigさん

AFの異音(異常)と思われます。
購入されたお店かメーカーに相談ですね。
購入直後なら買ったお店に、購入して時間が経っているならメーカーに。

レンズのAFは正常でも無音ではありませんが、不快になるような音が出るのは故障(もしくは故障寸前)と思われます。

書込番号:25183907

ナイスクチコミ!2


スレ主 tiktakpigさん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/17 04:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:25184012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/17 07:29(1年以上前)

tiktakpigさん こんにちは

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502111/SortID=23482307/

上の以前の書き込みを見ると 駆動時は少し音が出るようですが  今回のようなことは無いようですので メーカーに確認することは 必要だと思います。

書込番号:25184062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

最安価格(税込):¥85,000発売日:2013年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング