『アイドリングストップ時後に録画が停止されてしまう』のクチコミ掲示板

2013年 4月19日 発売

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):200万画素 駐車監視機能:オプション COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]COWON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月19日

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

『アイドリングストップ時後に録画が停止されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」のクチコミ掲示板に
COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]を新規書き込みCOWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

スレ主 Beechwoodさん
クチコミ投稿数:57件

私のクルマはアイドリングストップがついているのですが、長い信号停止時にアナウンスとともに録画が停止されてしまいます。 信号が青に変わりエンジンを始動させると、録画を開始しますとのアナウンスがされるのですが、録画を開始しましたとのアナウンスまで10秒数秒ほどのラグがあります。

この間クルマはかなり移動している訳ですが、その間事故にでも遭遇すればドライブレコーダーとしての役割は果たせません。 私は駐車時の録画は必要ないと思って常時電源ではなく通常のアクセサリー電源から電源をとっているのですが、これは取り扱い説明書27ページにある駐車認識電圧を低く設定することによってレコーダーの停止を防げるのでしょうか?

取説には具体的にどうすれば駐車認識電圧を調節出来るか何も書いてないので困っております。
会社に質問を試みているのですが、いつもお話中で未だ会話出来ておりません。

書込番号:16905055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19547件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2013/12/04 07:43(1年以上前)

こんにちは。
アイドリングストップ機能の付いたクルマに乗ったことがないので恐縮ですが、スレ主さんの文面を見るとアイドリングストップ中はACC電源がOFFになっているようですね。
クルマのほうの設定でアイドリングストップ時のACC電源をONにできないか確認されてみてはいかがでしょうか?

ちなみにGoogleで「アイドリングストップ アクセサリー電源」を検索すると似たようなQ&Aがたくさん見つかります。
ほとんどは再始動時の電圧降下による障害のようですが、アイドリングストップ時の再始動用電源って別系統ではないのですね...今さらながら驚きです。

書込番号:16913589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/12/04 19:10(1年以上前)

 私もアイドリングストップ機能の付いたクルマには乗ったことがないのでわからないのですが、
電源が切れて切れないためにバックアップ電源内蔵シガーソケットというものも発売されているようです。
安いものでもないので設定で回避できればいいのですけど。

書込番号:16915565

ナイスクチコミ!1


スレ主 Beechwoodさん
クチコミ投稿数:57件

2013/12/05 16:24(1年以上前)

皆様
色々アドバイスをいただきありがとうございます。
やっとコウオンジャパンにつながり解決致しました。

電源はアクセサリー電源で同時に設置したレーダー探知機と同じだったのですが、AW1の場合は少しでも電圧がさがるとシャットオフになることがわかりました。 電圧が下がると言っても未だに14ボルト以上ありましたからほんの僅かな電圧変化に反応するようです。

スマートフォンのオートカプセルを起動してAW1とWIFI接続し、録画管理⇒走行中の終了電圧のチェックをはずす、で長いアイドリングストップでも終了しなくなりました。

やってはいませんが、AW1のメモリーカードを抜き取ってパソコンに入れ、Cowon Auto Capsuleを起動して上記の変更をすることも出来るようです。

説明書が簡単すぎて、あまりにも不親切ですね。

書込番号:16918992

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/06 11:55(1年以上前)

Beechwoodさん

解決できて良かったですね。この機種はファームウェアのバージョンアップがあって次々に改善されているのがいいですね。そのかわりに説明書は不十分になるのは残念です。ホームページで追加機能の入った説明書を公開してくれるといいのですが。

私はこの掲示板で皆さんのアドバイスをいただいてこの機種を購入しましたので、この場を借りてお礼申し上げます。

さて本題のアイドリングストップ後の録画停止なのですが、私が現在使用している車では10秒以下のアイドリングストップでは録画停止していません(それ以上はまだ試せていません)。電圧変化は14Vが13.7Vに低下していましたが特に問題ないようでした。
どのくらいの時間アイドリングストップすると録画停止するのでしょうか?
それとも何か他にも条件のようなものがあるのでしょうか?

書込番号:16922221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]
COWON

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月19日

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング