『R500WDのステアリング対応(スバルXV)について〔質問〕』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-R500WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-R500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-R500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-R500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-R500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-R500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R500WDのオークション

ストラーダ CN-R500WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 7日

  • ストラーダ CN-R500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-R500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-R500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-R500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-R500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R500WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R500WD

『R500WDのステアリング対応(スバルXV)について〔質問〕』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-R500WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-R500WDを新規書き込みストラーダ CN-R500WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R500WD

スレ主 QQMさん
クチコミ投稿数:114件

現在、別の車でH500WDを使っていることもあり、H510WDを選定しようとも思いましたが、H510WDは旧モデルであり後継機種の発売は予定されていないようなので、ネットで本機種(R500WD)購入しディラーで取り付けてもらう予定です。

ただ、現時点ではディラーの正規のオプションにはなっていないため、ステアリングスイッチが使えるか心配です。どなたか取り付けられた方がおられましたら可否についてご教示願います(カタログ上はS310WDと同じハーネスを使っているようです)。ディラーで確認するのが一番と思いましたがよろしくお願いします。

もし、ステアリングスイッチが使えない場合はH510WDにしたいと思います。

ところで、余談ですが、クチコミを見るとR500Dは評価が高いのですが、同じ性能のR500WDは低いようです。どうしてですかね。

書込番号:16472920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/21 11:42(1年以上前)

スバルXVに取り付けしましたよ。ステアリングリモコンももちろん取り付けて作動しています。
 
パナのサイトでも対応可能になっています。

ただ、スイッチ線の配線の情報が少なく調べるのに苦労しました。(スバルディーでもはっきり分からないみたいです)

ディラーのサービスレベル(親切な人に当たれば大丈夫)に差がありますので取付可能かどうかは聞いた方

が無難です。

書込番号:16492119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/08/22 22:19(1年以上前)

ステアリングスイッチについて、XVハイブリッド注文中ですが、純正ナビにしないと、ステアリモコンはついていないですよね。どう注文したのですか。

書込番号:16496899

ナイスクチコミ!1


スレ主 QQMさん
クチコミ投稿数:114件

2013/08/23 07:28(1年以上前)

かんふうぱんださん
書き込みありがとうございます。いろいろご苦労されたみたいですね。
パナのナビは、トヨタやダイハツをベースに作られているようでスバルに取り付ける場合は、特別なハーネスが必要と聞いています。いづれにしろ、「工夫」することにより作動可能ということのようですね。貴重な書き込みありがとうございます。ディラーさんで対応してもらえれば有り難いのですがね。

よんよんしょうさん
現行のナビのカタログは旧モデルのようです。新しいナビのカタログの出るタイミングに合わせてオーダーされたらどうでしょうか(採用されるかは判りませんが・・)?。私の場合は、納車に時間がかかるので、ナビは保留にしてもらっています。

書込番号:16497830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/23 09:38(1年以上前)

よんよんしょう さん

ステアリングオーディオリモコン、DOPで取り付けできるようですよ。
実際の事例→ http://minkara.carview.co.jp/partscatalog/partsdetail.aspx?pt=136707&cid=5562412&cmo_nf=0&frm_sp=1

最近はDOPに用意されていない方が少ないようです。

書込番号:16498092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/23 11:37(1年以上前)

このタイプのカタログに大きく掲載されています。

14175円

よんよんしょう さん

後付でディ−ラーOPでも部品商でも どちらでも注文できますよ。

スバルの後付DOPナビのカタログに掲載されています。(カタログ種類が色々あり小さく載っているものもあります)

少し分かりづらくなっていますので。(本カタには載っていません)

ただDOPの方がいいですよ 後からの取り付けはハンドルを分解するから大変ですよ。

書込番号:16498346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/23 18:49(1年以上前)

よんよんしょう さん

ちなみに部品は左右セットになります。

書込番号:16499405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/08/23 21:56(1年以上前)

皆さんいろいろ情報、ありがとうございました。ディーラーに聞いてみます。
ステコンはあると便利ですから、早速実行ですね。

書込番号:16500058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-R500WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-R500WD
パナソニック

ストラーダ CN-R500WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 7日

ストラーダ CN-R500WDをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング