『ネットでエアコン購入して良かった!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V AY-C22DHのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-C22DHの価格比較
  • AY-C22DHのスペック・仕様
  • AY-C22DHのレビュー
  • AY-C22DHのクチコミ
  • AY-C22DHの画像・動画
  • AY-C22DHのピックアップリスト
  • AY-C22DHのオークション

AY-C22DHシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月26日

  • AY-C22DHの価格比較
  • AY-C22DHのスペック・仕様
  • AY-C22DHのレビュー
  • AY-C22DHのクチコミ
  • AY-C22DHの画像・動画
  • AY-C22DHのピックアップリスト
  • AY-C22DHのオークション

『ネットでエアコン購入して良かった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-C22DH」のクチコミ掲示板に
AY-C22DHを新規書き込みAY-C22DHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットでエアコン購入して良かった!

2013/06/12 01:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-C22DH

クチコミ投稿数:3件

「衣類乾燥」ボタンがありました。

この商品は、メーカーサイトに紹介が無かった為、販売ショップに問い合わせて確認しました。
これは、住宅設備業者向けの特別限定仕様の機種との事で、基本的には一般モデル「AY-C22SD」のオリジナル仕様モデルだそうで、一般モデルにない仕様として、設定温度を徐々にゆるめるおやすみ切タイマーや、抗菌クロスフローファンを採用している点との事でした。

私的には、この程度の違いならどちらでも安い方で良かったのですが、以前、住宅購入時の優待販売モデルのエアコンが、大手量販店で売られている量産品に比べ、実は、商品に使う材料の質を上げて、耐久性を上げているという噂を聞いたことがあり信憑性はありませんが、念の為、こちらの住設向け機種「AY-C22DH」に決めました。

また、購入後にようやく気がついたのですが、「AY-C22SD」に無い仕様として、リモコンに「衣類乾燥」ボタンが追加されていて、衣類乾燥機能も追加されている事をあとから発見しました。(画像アップしました)
これは得をした気分です。
エアコンとしての機能も冷房のパワーも十分でコストパフォーマンスが高い満足いくエアコンでした。

ネットでエアコンを買う際には設置工事がうまく行くかどうかが不安でしたが、購入後は、手際よく進み工事もすぐに終わり、工事の出来上がりや作業者の応対もとても感じが良かったです。

結果、大手量販店より安く、合理的に良い買い物が出来ました。
ネットでの購入は今後もエスカレートしそうです。

書込番号:16242511

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/12 02:06(1年以上前)

今は 全部プラズマが付いてるんですね?


い〜買い物出来て良かったですね!

書込番号:16242551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/06/12 06:44(1年以上前)

>手際よく進み工事もすぐに終わり

これが一番危険なんですけどね。今のところ冷房のパワーが十分ということのようなのでなんとかセーフだったのでしょうかね。

書込番号:16242754

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/12 09:30(1年以上前)

今の製品って販売網が違ってもグレードが同じなら性能は全く一緒というのが多いですね。
以前に聞いた事ですが家電モデルより住宅設備モデルの方が販売価格が同じなら儲かるというのを
電気屋に勤めている知り合いが言ってましたよ。
只、メーカーによっても違いがあるみたいですが家電モデル・住宅設備モデル・量販店モデル以外に
量販店オリジナルモデルというのがあるので量販店オリジナルモデルだけは他のモデルとは基本性能
に違いを持たせてある事が多いです。

書込番号:16243066

ナイスクチコミ!3


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/06/12 17:11(1年以上前)

AYC22SDは「ボトム」と呼ばれる廉価版のエアコンです。

シャープは若干高めなのですが、
他のメーカーなら49800円とか54800円で
この時期量販店で売られています。

それが住設用モデルだからと言って、大幅なスペックアップや
耐久性の向上などを図っているとは到底考えられません。

「衣類乾燥」も再熱除湿もついていないエアコンで
どうやってやるんでしょうかねえ?

いくらでこのエアコンを買ったか知りませんが、
本人が得したと思ってるんならいいんじゃないですか。

1パック100円の卵を店頭で買ったか
ネットで買ったか程度の違いです。

書込番号:16244254

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/12 18:56(1年以上前)

衣類乾燥には再熱除湿なんて関係ありませんよ。
室内に誰かいるなら別だけど衣類乾燥はあくまで無人での使用だから
温度管理なんて2の次なんでしょうね。

書込番号:16244550

ナイスクチコミ!3


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/06/14 08:31(1年以上前)

>衣類乾燥には再熱除湿なんて関係ありませんよ。

関係ない事はないでしょ。

現状、ダイキンと富士通、それと今回の機種も含めるとシャープが
再熱除湿非搭載のエアコンで衣類乾燥(ランドリーモード)を謳ってます。

素早く衣類を乾かすためには
除湿をしてやらなくては駄目だと思うのですが。

書込番号:16250416

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-C22DH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AY-C22DH
シャープ

AY-C22DH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月26日

AY-C22DHをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング