※ホイールは別売です
P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yピレリ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月 1日
タイヤ > ピレリ > P ZERO NERO GT 275/30ZR19 96Y XL
12年前の新車外しのP ZERO NEROですが、使用して大丈夫でしょうか?
ベンツE250の後輪に先日履きました。
2、3日履き、走行距離は約100キロです。
素人目で見た感じはサイドも異常なく(亀裂やスジ割れ無し)、乗った感じも変わりません。
スピードは70キロまでです。
保管は倉庫でホイールに着けて空気も入れた状態で保管していたそうです。
新しいタイヤを買うべきかどうかご教授頂ければ幸いです。
書込番号:18699417
5点
保管状態は良いんでしょうが、グリップの低下と信頼性は未知数なので、下道限定としても自分なら履かないですね。
書込番号:18699440
5点
ミカゴン219さん
タイヤメーカーは長期経過タイヤについて↓のように説明しています。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/long-term-tire/index.html
つまり、製造後10年経過したタイヤは新しいタイヤに交換する事を奨めるが、この10年という年数はあくまでも目安との事です。
つまり、ミカゴン219さんのタイヤが継続使用出来るかどうかは、タイヤの状態によるという事になります。
タイヤにクラックが無いという事ですから継続使用出来そうですが、心配ならタイヤ販売店で点検される事をお奨め致します。
書込番号:18699441
2点
自己責任の自己判断で、としか言えないですけど、
新しいタイヤに使えるかどうか聞いてるってことは正しいタイヤが欲しいのかな?とか
或いは気になるなら変えた方が安心出来るのかな?
とか。。。
私の実家にある車も12年になりますが 、
新車の時のタイヤをそのまま履いておりますが、
誰も気にしていません。私も今気がつきました。
って、ディーラーも気にしていないことに気がつきました。そこ、商売するとこだろ〜
書込番号:18699822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
見た目に問題無さそうな場合でも、ゴムの性能は劣化しています。
具体的には、雨の日にスリップしたり
急ブレーキでの制動距離が延びたりする可能性が有ります。
つまり、大丈夫じゃ無かったと言うのは、事故を起こしてから
判る事になる場合が有ります。
替えとけば良かったんじゃ無いかと後悔するのが嫌なので、
私なら交換します。
書込番号:18701940
6点
みなさんご返信有難うございます。
本日、帰りにオートバックス様へ寄って見ていただいたら、
一皮むいて(200キロ走行ぐらい)硬かったら交換したほうが良いとの事でした。
そのあと、日石様で給油ついでに見てもらったら、高速走らなければ大丈夫ではないですか!との事でした。
最後に車を買ったヤナセさんで見てもらったら論外と言われました。
これじゃープラスチックで走っているのと同じで、グリップ性能云々の問題ではないとの事。
もともとピレリのタイヤは硬めだそうですが、硬化しきっているとの事でした。
これからネットで新品を購入します。
人によって見方がだいぶ違うんだなーと思いました。
書込番号:18702869
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > P ZERO NERO GT 275/30ZR19 96Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2015/12/03 0:20:43 | |
| 2 | 2015/07/18 17:32:15 | |
| 2 | 2015/05/08 13:08:48 | |
| 7 | 2015/04/30 7:27:44 | |
| 5 | 2015/04/21 3:04:16 | |
| 2 | 2015/01/11 22:15:18 | |
| 2 | 2014/08/26 7:52:03 | |
| 14 | 2014/07/04 8:34:34 | |
| 3 | 2014/06/04 14:49:04 | |
| 3 | 2014/01/03 23:35:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






