『AFの速度と動作音を45mm f1.8と比べて』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『AFの速度と動作音を45mm f1.8と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの速度と動作音を45mm f1.8と比べて

2014/03/25 20:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 percapさん
クチコミ投稿数:15件

以前に45mm f1.8とこのレンズ、どちらを買おうか相談させていただきました。その時は45mm f1.8を推薦してくださる方が多かったので、45mmの方を買ったのですが、こちらのレンズも評判が良かったのと、京都に旅行に行く予定もあったので結局お金を貯めてこのレンズを3月の上旬に買ってしましました(笑)。
それで先日京都に旅行に行った時、観光で寺によった時に晴れ間が差してきたのでバックから取り出して写真を撮っていたら、急に雨が降ってきて、急いでカメラバックにしまったのですがGX1とこのレンズがちょっと濡れてしまったんです。帰宅してから自然乾燥させたのですが、旅行から2,3日後に電源を入れてみると、AFの速度が遅く、動作音が大きくなっているような気がします(あくまで感想です)。画質には特に問題はありませんでした。
レンズを45mmに付け替えた所、なんの問題もなかったのでGX1には問題はないと思うのですが、、、。
そこで45mm f1.8とこのレンズを持っている方にお聞きしたいのですが、45mm f1.8と比較して、このレンズのAF速度と動作音はいかがでしょうか。旅行後に45mmと比較してみると、AF速度、動作音ともに45mmの方が優れていたのですが、もし皆様の場合60mmの方が優れているのであれば、修理に出そうと思っています。ご返答よろしくお願いします。

書込番号:17344239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/25 22:30(1年以上前)

percapさん

こんばんわ。
45mm1.8はRock ONしてるのですが、中々、私の手中に収まりません。。。

60mmのユーザーとして感想ですが、AFも早いし駆動音も静かです。ただ、絞り羽を常時動かす(オリ機特有なのかな?)音は、本レンズ以外でもしてます。。。^^;

やはりシグマに点検してもらうのが一番早道ではないでしょうか?
その場合、販売店経由の方が、話が早いかもしれません。

書込番号:17344723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 percapさん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/25 23:05(1年以上前)

サンディーピーチさん 返答ありがとうございます。
音ですが、なにかモーターのような音がするんです(汗)ウィーン・・・みたいな感じの音ですね。MFで、ピントリングを回す時にも音が同じような音がします。とは言っても、現状でもAF速度も音も20m f1.7よりは優秀なので問題ないのかもしれませんが・・・。
やはり点検してもらったほうが良さそうですね。時間ができたらシグマに送ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17344894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/25 23:20(1年以上前)

再生するSigma 60mm F2.8 AF音

再生するOlympus 45mm F1.8 AF音

製品紹介・使用例
Sigma 60mm F2.8 AF音

製品紹介・使用例
Olympus 45mm F1.8 AF音

参考になるかわかりませんが、内蔵マイクが拾った音をアップしてみますね。(^^)
どちらもF2.8で、無限遠から49cmへ合せた後、49cmと81cmを行ったり来たりしています。
オリンパスは行きと帰りで音質が違うようですね。

私もこのレンズはとても気に入っています。
レンズが無事だといいですね。

書込番号:17344956

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 percapさん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/26 00:24(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん 返答ありがとうございます。
この音です!!私の場合は、45mmより60mmの方が動作音がはっきりと大きく聞こえたのですが、コーンスープ生クリーム入りさんが載せてくださった映像を見ているとほとんど両者の音量の違いはないですね・・・。
ただAFは元から45mmの方が早いことと、動作音の音質は旅行前と後では同じだということが投稿していただいた動画で分かりました。わざわざ動画まで載せてくださって本当にありがとうございました。
時間が出来たらシグマに送って点検して頂くつもりですが、そこまで焦らなくてもいいような気がしてきました。
このレンズはお気に入りですのでこれからもこのレンズでたくさん写真を撮っていこうと思います。

ご回答くださったサンディーピーチさん、コーンスープ生クリーム入りさんありがとうございました。
また分からないことがあれば質問させて頂くことがあると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:17345192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/26 14:24(1年以上前)

点検に出すとしばらく使えないから迷うところですよね。
そろそろ桜も咲き始めてますし。(^^)

補足ですが、60mmはシャッターボタンから手を離しても中でチリチリと小さな音が鳴っている時があります。
それと静止画ではどちらのレンズももう少しAFが早い気がします。動画中はわざと遅くしてるのかな?

書込番号:17346865

ナイスクチコミ!1


スレ主 percapさん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/27 22:04(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん

わざわざ補足ありがとうございます。AF速度が遅くなったというより迷いやすくなってる気がします(汗)。ですが、実用的には大きな問題はないし、写真を撮りに出かけやすい季節になってきたので、とりあえずはこのまま使ってみようと思います。わざわざ郵送してなにも問題なかったら恥ずかしいですし(笑)。ご丁寧な返答ありがとうございました。

書込番号:17351923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング