『フォーカスヘリコイドリングについて』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『フォーカスヘリコイドリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスヘリコイドリングについて

2014/06/18 13:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:156件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

烏瓜の花

カラスビシャン

アマチャ

マヤラン

対策をされている方がいらっしゃったら教えてください。
MFするにはヘリコイドリングがアルミ素地のままなので年寄りの乾いた
指では滑ってしまい微調整がやりにくくてしょうがありません。
何か良い対策を教えてください。

書込番号:17639490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/18 13:39(1年以上前)

カラーの幅広輪ゴムじゃだめ?  (*ω*?
http://www.risa-net.com/fs/risa/c/blister

書込番号:17639533

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/18 13:56(1年以上前)

ウル太郎さん こんにちは

見かけは 悪くなる場合もありますが ホームセンターに両面テープ張りの 滑り止めテープが売っていますが そのようなテープ使うのはどうでしょうか?

書込番号:17639573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/06/18 14:44(1年以上前)

機種不明

これです

こちらのマスキングテープを使ってます。
幅は5mmです。3タイプありますが、ブラックでしたら「水玉」似合います。(個人の感想)
ピント合わせた時に止めるのにも応用してます。

http://www.yodobashi.com/mt-%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-MTSLIM21-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97-mt-slim-deco-F/pd/100000001001777891/

書込番号:17639678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2014/06/18 14:54(1年以上前)

機種不明

30mmF2.8DNにマスキングテープ

30mmにストライプ柄を巻いた雰囲気です。
(すみません、このカットしかありませんでした)

当初は、白い10mmテープを巻いてましたが
「絆創膏で応急補強」しているように見えるので
気になってやめました。(笑)

書込番号:17639698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/18 16:47(1年以上前)

機種不明

人間のほうを対策すればいいのでは?

書込番号:17639942

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/18 17:24(1年以上前)

バンドエイドを貼るとか・・・

書込番号:17640034

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/18 17:43(1年以上前)

>人間のほうを対策すればいいのでは?

ヴァセリン効果すごそうですね^^
→ヴァセリン50通りの使い方をマスターしよう http://matome.naver.jp/odai/2136202859946863501

人間側の対策としては、指サックが即効性があって、よろしいのでは??

書込番号:17640089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/18 17:51(1年以上前)

お札数えるみたいに
指ペロペロってすると大丈夫じゃないかな

書込番号:17640114

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/06/18 20:10(1年以上前)

こんばんは
事務用品で滑り止めの定番です。
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/turn/index.html#mekool

書込番号:17640602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/18 22:11(1年以上前)

機種不明

お勧めです(^∀^)σ

書込番号:17641157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/19 06:05(1年以上前)

ウル太郎さん
ビニール手袋を、
フォーカスヘリコイドリングの幅に切って
両面テープで、貼る。

書込番号:17642117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/19 07:34(1年以上前)

片面のり付きのゴムテープなんかを張り付けてみてはどうでしょう?
片面が粘着性のない滑り止めのようなものが良いと思います。

書込番号:17642258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/06/19 07:38(1年以上前)

滑り止めテープが1番良さそうですね。

検索してみると、このような商品のようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0091GGI6Y/ref=mp_s_a_1_1?qid=1403131011&sr=8-1&pi=SY200_QL40

書込番号:17642270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/06/19 07:55(1年以上前)

Aki-asahiさんで、貼り革の未カットが売ってました。これを切って貼りつけてもいいかも。
http://aki-asahi.com/store/html/no_cut_leather/no_cut.html

書込番号:17642312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2014/06/19 10:11(1年以上前)

色々なご提案有難うございます。
指に滑り止めワックスを塗り偉人が印刷された束を数えることができれば
鏡胴にターレット加工をしてもらうのがベストですが、
私のところには偉人は来ていただけません
「にゃ〜ご mark2さん」さんよりご紹介いただいたグッタペルカを張るのも
一つの候補でしたので、とりあえず注文をいたしましたが、
何分不器用なのでうまく貼れるかどうかが問題です。
貼った時点でUPします。
シグマでオプション等でシートを取り扱っていただけるとありがたいのですが。
 ウル

書込番号:17642597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/19 11:51(1年以上前)

えとね

すべり止めのテープなんか貼ったって、すぐはがれてきちゃうよ。  ('ー ' *)
付けたり外したり簡単な輪ゴムが一番。  (∩.∩)v

カラーもいろいろあるからデコもできるし、
ピント位置固定もかーんたんにできちゃう。  d(-_^)

書込番号:17642813

ナイスクチコミ!5


VIOLENTEさん
クチコミ投稿数:12件

2014/06/21 20:32(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さんの意見とだいたい同じですが、私は、Aki-asahiさんに
製作出来ないか聞いて見ました。一度作って頂けるそうです。
価格は1500円位だそうです。レンズを購入してから作られるので
レンズの入手に時間が掛かると出来上がる迄時間が掛かりそうです。

書込番号:17651242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2014/06/21 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

貼り姿

貼り合わせ部分

今日グッタペルカが届いたので取り急ぎ貼ってみました。
貼り合せ部分で指先の不器用さが出てしまっていますが
操作性は良くなりました。
皆様色々有難うございました。
  ウル

書込番号:17651322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/22 01:14(1年以上前)

ウル太郎さん
なかなかゃん。

書込番号:17652355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング