『このレンズ+7R2+ダイソー300円LEDで物撮り=大満足』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 対応マウント:α Eマウント系 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオークション

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオークション

『このレンズ+7R2+ダイソー300円LEDで物撮り=大満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]を新規書き込み60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

当機種
当機種
当機種
当機種

このレンズ+7R2+ダイソー300円LED1灯

このレンズ+7R2+ダイソー300円LED1灯

このレンズ+7R2+ダイソー300円LED1灯

3枚目の一部を結構トリミング

このレンズの口コミ、6年ぶりの書き込みなんですね。

自分も所有していたことを完全に忘れてました。

多分数年程、触ってなかったと思います。



今日、暇だったので7R2に取り付けて室内にある物を適当に物撮りしてみました。

物撮りはずっとストロボ数灯で多灯ライティングしてきましたが、毎度ストロボをセットするのが面倒に。

ダイソーの300円LED(100W)1灯で試し撮りしてみました。


結果はびっくり。

「ストロボ要らんやん!」+「このレンズ良いやん!」でした。


1枚目はトリミングと画面に写り込んだホコリ消しのみ。画質は弄ってません。

2枚目もほぼ画質は弄ってません。多少明るさを変えた程度です。2枚目はAPS-Cモードで約1,500万画素程度?の画像の中から100万画素程度の一部を思いっ切りトリミング。

思いっ切り拡大しても、めちゃクッキリしていると思います。

このレンズ、金属モノを撮るのが得意みたいです。

3枚は3枚の写真を深度合成してます。画質はほぼ弄ってません。

4枚目は3枚目の一部を結構トリミング。かなり高精細ですね。


このレンズ、FE85mm F1.8よりも高精細でクッキリとヌケの良い画質だと思います。

物撮りにはピッタリだと思いますので、もっと使っていくつもりです。


それにしてもカビが生えてなくて良かった。

書込番号:25623969

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/16 05:45(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

6年経ってもカカクはやっぱりカカクで変わらずでしょ。タダでノウハウが即手に入るんだからね。VAIOは相談料\2,000/回。

書込番号:25624314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオーナー60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の満足度2 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2024/02/16 06:56(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

おはようございます。

VAIOって有料なんですね。

情報はタダと言うのは無理がありますね。

価格コムはベテランの方が丁寧に教えてくれるので頼りにしてます。

書込番号:25624354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/16 07:26(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

auなら「それはお使いのパソコンメーカーにお尋ねください」などと言いません。感謝。

書込番号:25624376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/16 09:15(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん
>>ダイソーの300円LED(100W)1灯

その画像はないの?

書込番号:25624462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2024/02/17 07:45(1年以上前)

機種不明

こんなんです!

>乃木坂2022さん

こんなんです!

>寂しがり屋の単身赴任さん

ご無沙汰してます!
フジ名古屋ではメンテが最近無く成ったので市内に往くのが少なく成りました!

ご使用のライトは明るくッて使い易すそうですね!
ストロボより簡単そうで良いと思いますョ!


じゃァー!

書込番号:25625565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオーナー60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の満足度2 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2024/02/17 10:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ダイソー100WのLEDに傘バン

白ホリ系物撮りは100WのLED5灯です。

後ろからの逆光用に1灯配置してます。

ミニソフトBOXが100WのLEDに大きさがピッタリ

>乃木坂2022さん

こんにちは!

>その画像はないの?

撮影中の光景と言うことでしょうか?

1枚目の超簡易セットで撮りました。


2枚目以降は白ホリ?系の物撮りの常設セットです。

ストロボを使っていた時は、毎度ストロボを収納箱から出してセットしてましたので面倒でしたが、LEDは常設することにしました。

こちらは100WダイソーLED5灯常設です。



>尾張半兵衛さん

こんにちは!

毎度有益な情報ありがとうございます。

これ、めちゃ気になってました。

ちょっと補助光を入れたい時用に今日買ってきます!

書込番号:25625729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2024/02/17 11:45(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

スイマセン!
LED電球の方でしたか ?!
失礼しました!

そうなんですよね!
ストロボを其の都度セットするのは大変だし光の具合を観るのも発光が一瞬なので . . .!
其の点LEDの明かりなら最適な光りと陰が任意にセット出来て良いと思います!

其れにしても被写体の巾が広いのに驚いて居ます!

. . .じゃァー!




書込番号:25625790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件 60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオーナー60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の満足度2 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2024/02/17 12:55(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

私の書き方が分かり辛いですね。

今使っているのは、ダイソーの300円100W LLED電球です。

60W以下は十分在庫ありますが、100Wは割と売り切れ店多いです。

紹介頂いたLED、小さくてリュックとかに付けて毎日持ち歩けそうなので買ってきます!

書込番号:25625849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2024/02/17 16:06(1年以上前)

>乃木坂2022さん

あっしの貼ったのと単身さんのお使いに成ったのと違いが在りました!
早とちりをして申し訳有りません!

ダイソーでは何方も同じ価格なので使い易い方をと思います!

宜しくご判断のほど . . .!



書込番号:25626047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]
シグマ

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング