『Corsair H110 取り付けに際しての注意事項』のクチコミ掲示板

2013年 5月10日 登録

Obsidian 350D CC-9011028-WW

水冷ユニットに対応したMicroATXケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x440x460mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Obsidian 350D CC-9011028-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Obsidian 350D CC-9011028-WWの価格比較
  • Obsidian 350D CC-9011028-WWのスペック・仕様
  • Obsidian 350D CC-9011028-WWのレビュー
  • Obsidian 350D CC-9011028-WWのクチコミ
  • Obsidian 350D CC-9011028-WWの画像・動画
  • Obsidian 350D CC-9011028-WWのピックアップリスト
  • Obsidian 350D CC-9011028-WWのオークション

Obsidian 350D CC-9011028-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月10日

  • Obsidian 350D CC-9011028-WWの価格比較
  • Obsidian 350D CC-9011028-WWのスペック・仕様
  • Obsidian 350D CC-9011028-WWのレビュー
  • Obsidian 350D CC-9011028-WWのクチコミ
  • Obsidian 350D CC-9011028-WWの画像・動画
  • Obsidian 350D CC-9011028-WWのピックアップリスト
  • Obsidian 350D CC-9011028-WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > Obsidian 350D CC-9011028-WW

『Corsair H110 取り付けに際しての注意事項』 のクチコミ掲示板

RSS


「Obsidian 350D CC-9011028-WW」のクチコミ掲示板に
Obsidian 350D CC-9011028-WWを新規書き込みObsidian 350D CC-9011028-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Corsair H110 取り付けに際しての注意事項

2013/06/22 17:27(1年以上前)


PCケース > Corsair > Obsidian 350D CC-9011028-WW

スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

結論から言うと取り付け可能です。

ですが・・・・

ホースを後方に向けると、リアFANに干渉しFANが取り付け不可。
ホースを前方に向けると、5インチベイのドライブに干渉。5インチドライブが取り付け不可。

最近はCDもDVDも使用する機会が少ないので、前向きに取り付けました。

しかし、冷却効果は◎です。



書込番号:16283072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/06/22 17:35(1年以上前)

ラジエーターではなく水冷ヘッドの向きを変えたらよかったのかも。
もしくは背面ファンにファンガードをつけるとか。

書込番号:16283091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/22 20:05(1年以上前)

リアファンにファンガード付けて、ホースとファンがぶつからないようにするとか?

書込番号:16283552

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2013/06/25 16:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

FANのプロペラ部分ではなくFAN外側にラジエター側のホース部分が干渉します。

書込番号:16294207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/06/25 22:30(1年以上前)

別に気にしない。
心配でしたらスポンジチューブとか接触するところに巻いてみては?

楽天より
http://item.rakuten.co.jp/oceandept/cap315/

書込番号:16295465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2013/06/26 10:09(1年以上前)

すたぱふさん

返信ありがとうございます。

干渉という表現が間違ってました。

正しくは、冷却パイプの行く手を遮っている状態です。

書込番号:16296836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/06/26 23:24(1年以上前)

ラジエーターと冷却ホースの接合部が背面ファンに接触ということかな?
(写真あれば良かったですね)

もぅいじらないと思いますが、薄型のファンと言うものも有るので、今後の参考としてください。

サイズより 12mm厚ファン(ちょっとうるさい)
http://www.scythe.co.jp/cooler/kaze-jyuni-slim.html

書込番号:16299365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2013/06/27 09:55(1年以上前)

今の状況ではFANの薄型化ぐらいしかないですよねぇ。

こちらのCPUクーラーを使用して感じたのは、

定格使用なら24cmラジエター搭載のH100iで十分なのかもしれません。

ですが、静音化を図るのであれば110は必須でしょうね。(FANは絶対に交換)

後、100iでは付属していた短いネジが110ではついていないということを鑑みても、110はラジエターとケースの間にFANを挟む取付が仕様のように感じられます。

貴重な時間を頂き返信ありがとうございました。

書込番号:16300440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/06/27 12:26(1年以上前)

こちらこそH100使いとしてケース選択時の注意点が増えてよかったです。

書込番号:16300824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Obsidian 350D CC-9011028-WWのオーナーObsidian 350D CC-9011028-WWの満足度5

2013/08/24 10:03(1年以上前)

ここが干渉します!

電源8ピン、ファン4ピンがキツキツ

私もH110を取り付けました。

他の方も書かれていますが
・ホースを後方に向けると背面のケースファンと干渉します。
・ホースを前方に向けると上段のドライブベイは使用出来ません。

私の場合はGRYPHON Z87で組んだのでドライブベイのファンコンは全く必要ありません。
またドライブを付けたければ2段目に入れれば解決しますが、構成によっては要注意です。


それと上段ドライブベイのレール(?)とファンが干渉します。
こちらも他の方が書かれていますが、ラジエータとケースの間にファンを挟む仕様のようですが
私はラジエータ前から排気によって冷却したかったのでネジ8本を別途購入し装着しました。
レール(?)を無理やり曲げて干渉を避けました。


最後に…
ファンは薄いものを使いたいですね。
マザー上辺の電源8ピン、ファン4ピンなどが非常に使いにくくなります。
マザーと干渉しているのではありませんのでご安心を!

書込番号:16501367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2014/01/25 22:17(1年以上前)

私は、H100iをこのケースに取り付けましたが、ファンが、マザーボードのCPUの電源にぶつかって
取り付けできませんでした。現在は、ファンはひとつだけつけて動かしています。

無念です。

何か良い方法あったりしませんよね?

書込番号:17113151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Obsidian 350D CC-9011028-WW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Obsidian 350D CC-9011028-WW
Corsair

Obsidian 350D CC-9011028-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月10日

Obsidian 350D CC-9011028-WWをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング