Obsidian 350D Windowed CC-9011029-WWCorsair
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月10日
PCケース > Corsair > Obsidian 350D Windowed CC-9011029-WW
このケースを購入しました。
水冷のH100iを取り付けようと購入しましたが、マザーボードのCPUの電源のコネクタが邪魔をして
背面側のファンを取り付けることができませんでした。
現在は、一つだけファンを取り付けています。
皆さんはこのケースで水冷をしてうまく取り付けられていますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:17117236
0点
商品レビュー内に延長ケーブルで爪が小さいタイプで回避した話ありますね。
書込番号:17117264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのレビューどこにありますか?
探しましたが見つかりません。
そんなに小さいコネクタのものがあるのですか?
書込番号:17117303
0点
http://s.kakaku.com/review/K0000508804/ReviewCD=608895/
この商品のと言えばよかったか(汗)
あとは薄型ファンとりつけるしか?
書込番号:17117467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.links.co.jp/item/350d/
のようなマザーなら取り付けは可能でしょうね。
ASUSのマザーの様に、メモリー上側が固定式の爪であれば取り替えも可能かも?
マザーの電源コネクターの位置、冷却パーツ類の配置を良く見て、マザーを交換すべきでしょうね。
ポン付けを止めて、横方向にラジエターを移動させて固定してください・・・タイラップ、針金等で。140mmファン掃討位置まで移動可能ではありませんか?
書込番号:17121422
0点
H100iを取り付けたことがある者です。
レビューは以下よりどうぞ。
http://review.kakaku.com/review/K0000508804/#tab
スペースは狭いですが、当方の環境 G1 Sniper M5 では取り付けが可能でした。
他のレビュアーの方も仰られておりますが、干渉が結構きびしめです。
電源ケーブルや、マザーの配置によっては、難しいところがあるかと思います。
書込番号:17121804
0点
レビューにてマザーRAMPAGE IV GENEにH110取り付けたものです。
RAMPAGE IV GENEのCPU電源は上端ギリギリの位置でしたが、マザー上部で上にVRM用ヒートシンクが飛び出ていないので、ラジエーター厚29mmのH110でもギリギリ搭載出来ました。
ラジエーター厚27mmのH100iなら、殆どのマザーで搭載可能と書きましたが、マザー上部で上にVRM用ヒートシンクが飛び出て装着されているマザーだと厳しい場合があるようですね。
H100iは12cmファンの選択肢が豊富なので、風量・静圧は落ちますが15mm厚ファンにすれば搭載出来ると思います。
冷却力重視・ケース無加工で25mm厚ファンのままでいくなら、最終手段は「CPU電源ツメのカット」になります。
振動の多い環境ではおすすめできませんが、CPU電源コネクタは案外しっかりとはめ込めるものなので、試されてみてはいかがでしょうか?
だた電源付属のコネクタ爪を切るのは、勿体ないので「PX-011」や「PX-004A」等の電源延長ケーブルを使用して爪カットしたほうが良いですよ(^^)b
あと、350Dの上部12cm用ネジ穴には分厚い防振ゴムが標準装備されているので、外すことで僅かですが厚みに余裕ができます。
書込番号:17121933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Obsidian 350D Windowed CC-9011029-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/03/15 0:06:38 | |
| 7 | 2014/01/28 6:32:32 | |
| 0 | 2013/10/28 0:28:40 | |
| 48 | 2015/07/27 3:18:23 |
「Corsair > Obsidian 350D Windowed CC-9011029-WW」のクチコミを見る(全 59件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







