『アンプ交換に伴い…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 7月20日 発売

STR-DN1040

リニア広帯域パワーアンプを搭載したエントリー向け7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) オーディオ入力:2系統 STR-DN1040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1040の価格比較
  • STR-DN1040のスペック・仕様
  • STR-DN1040のレビュー
  • STR-DN1040のクチコミ
  • STR-DN1040の画像・動画
  • STR-DN1040のピックアップリスト
  • STR-DN1040のオークション

STR-DN1040SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月20日

  • STR-DN1040の価格比較
  • STR-DN1040のスペック・仕様
  • STR-DN1040のレビュー
  • STR-DN1040のクチコミ
  • STR-DN1040の画像・動画
  • STR-DN1040のピックアップリスト
  • STR-DN1040のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1040

『アンプ交換に伴い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1040」のクチコミ掲示板に
STR-DN1040を新規書き込みSTR-DN1040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アンプ交換に伴い…

2013/07/31 22:57(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN1040

クチコミ投稿数:13件

現在OnkyoのBase-v20xを使っていました。
テレビのHDMI入力が2系統しかなく足りなくなってきたのでアンプで補おうと考えました。ところが、調べたところv20xのウーファーが使えないとの事なので困っています‥
他に持っているスピーカーがYAMAHAのMSP5 STUDIOがあります。そこそこ低音も鳴ってくれるのでウーファー無しでフロントで使おうかと思うのですが、アンプ内蔵スピーカーなのでよろしくはないですよね‥
賃貸マンションなので新たにウーファーを買い替えるのもあまり気が進まないのですが最終手段で考えています。
理想はフロントにMSP、センターとサラウンドはOnkyoの既存スピーカー(フロントはパワー不足なら替えるのもいいのかと)と思っています。
知識ある方どうかご教授お願いします。

書込番号:16423745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2013/07/31 23:48(1年以上前)

v20xのサブウーファーはアンプ内蔵で、入力はRCA端子なので、使用可能と思います。

書込番号:16423931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/01 01:25(1年以上前)

>あさとちんさん
さっそくレスありがとうございます。
ウーファー使えるんですね!どこかのサイトのQ&Aで使えないとの事がかいてあったので‥
勉強不足でした。すいません‥(汗)
これで迷いなく購入出来そうです。

因みにフロントにMSP5を持ってく案はどう思いますか?
やはりDN-1040からMSP5を繋ぐとアンプを2重に使ってる事で音は劣化してしまいますか?
(以前カーオーディオの話ですが、携帯の音楽をAUXにピンジャックで繋げると携帯の方のアンプとデッキの方のアンプで2重に通るから音は劣化するという話を聞きました)
v20xのスピーカーで5.1ch組むよりもMSP5使って3.0もしくは5.0chの方が低音もバランス良く聞こえそうな気がするのですが、アンプ→アンプは良くないですか?

まあ、ウーファーも使える様なので1度試してみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:16424182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/08/01 01:42(1年以上前)

私は BASE-V20X を使ったことはないのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20452310220/SortID=5585165/#5588427
を見ると、サブウーファー部だけだと使えないようです。AVコントローラーを併用するか、サブウーファー部にAVコントローラーがつながっていると思わせるようになにか細工をしないとダメみたいです。

書込番号:16424213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2013/08/01 07:50(1年以上前)

なるほど。
AVセンターとサブウーファーコントロール端子だけ接続して、入力はこのアンプと接続すればよさそうですね。

このアンプにはプリアウトが無いので、アンプ内蔵スピーカーとの接続は難しいですね。
音質以前に、音量バランスが取れれば良いのですが。

書込番号:16424542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/03 00:02(1年以上前)

やはり駄目なようですね…
アンプ2つ使うのが1番良さそうですね‥
もうちょっと考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:16430550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1040」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1040
SONY

STR-DN1040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月20日

STR-DN1040をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング