『レンズフードの2重付け』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥47,361

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,200 (21製品)


価格帯:¥47,361¥50,905 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥59,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57.5x35.5mm 重量:120g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥47,361 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月13日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のオークション

『レンズフードの2重付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードの2重付け

2015/11/08 16:26(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:979件 旧 AME 導入記 
別機種
別機種
別機種
当機種

こんなかんじです

キャップは外しやすくなりました

なんだか面倒くさい形ですが

ケラレは大丈夫の様子

純正レンズフードを付けるとレンズキャップが外しにくいので、最近は、フードの2重付けをしています。
フード2重付けはこのスレしか見つけられませんでしたが、他にはどなたもいらっしゃらないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349522/SortID=16517910/#tab


書込番号:19299519

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/08 18:05(1年以上前)

パナソニックの46mm用のレンズキャプにすると楽ですよ

書込番号:19299815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/08 18:11(1年以上前)

T・B・さん こんにちは

貼られたサイトの場合 ラバーフード使われているようですので フードの中側に フィルターネジが切られていて そこにドームフードが付いているようです。

これと同じようにしたいのでしたら フィルターの上にドームフード付けると同じようになると思いますが ケラレが出るかは分かりません。

書込番号:19299829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:979件 旧 AME 導入記 

2015/11/08 18:39(1年以上前)

別機種

パナボディならこのキャップで

餃子定食さん、レスありがとうございます。ロゴがLUMIXでよければおっしゃる通りです。オリンパスで46mm径のセンターつまみのレンズキャップを出してくれればいいのですが。

もとラボマン 2さん、レスありがとうございます。質問の意図が不明確ですみません。オリは純正なので当然、UNは14mm対応のようなので、まずどちらのフードもケラレはないと思いますが、レンズフードの2重付けで光学的に不都合がないかどうかの確認という意味でのスレ立てでした。

書込番号:19299906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/08 18:49(1年以上前)

T・B・さん 返信ありがとうございます

フード自体に 光学系有りませんし ケラレが無いのでしたら 問題ないと思います。

書込番号:19299940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/09 08:46(1年以上前)

T・B・さん
フードにレンズキャップ
付けてみたらどうかな?

書込番号:19301520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2015/11/09 13:06(1年以上前)

>T・B・さん、こんにちは。

出先で写真は出せませんがnightbearさんのアイディアと同じく、
フードに52mmのレンズキャップをつけてます。
ただ、安かったという理由でCANONのものを付けていて見た目がマッチしてません。

書込番号:19302007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/11/09 17:15(1年以上前)

汎用のキャップはどうですか?安いし余計なロゴもなくていいですよ。

書込番号:19302540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:979件 旧 AME 導入記 

2015/11/10 19:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フードにレンズキャップ(62mm)付けてみました

汎用のキャップを付けてみました

純正フードにフジツボフードに花文字キャップです

nightbearさん、レスありがとうございます。
過去ログにこれらの情報もありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=17332597/#tab
http://shop.nikon-image.com/front/Product120807861.do
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/guard/0689466500448.html
フードハットSはちょっと大きめでした。デラックスギアはちょっとお高くて試していません。

周ーじんさん、レスありがとうございます。62mmですね。試してみました。これは使いやすいです。

一体型さん、レスありがとうございます。試してみました。パナ製のほうが微妙に使いやすいので、ちょっと失敗でした。他メーカーのキャップのほうがよかったみたいです。

最初はフジツボフードでずっと使っていたのですが、酔った勢いで純正フードを買ってしまったので、しばらく2重フードで使ってみます。でも、一番使いやすいのは62mmキャップかもしれません。

グッドアンサーって難しいですね。本当はみなさんに付けたいのですが、すみません。

書込番号:19305769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/10 20:16(1年以上前)

T・B・さん
そうなんゃ。



書込番号:19305865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥47,361発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング