『品質管理は?』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥26,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (18製品)


価格帯:¥26,890¥38,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥26,890 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

『品質管理は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

品質管理は?

2015/11/23 01:28(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

このレンズを、某量販店で購入しました。
新品だから・・・と、その場で確認しなかった私がバカでした・・・。

家に帰って見ると、前玉はホコリでボツボツになっており、後玉から覗くと、ハッキリ分かる位でした。

直ぐに電話を入れて、交換してもらったのですが、最初よりマシとはいえ、若干あります。
このレンズはベトナム製ということですが、やはり日本製の様な品質管理は望めないのでしょうか?

この程度で写りに問題ないのは知っていますが、最初のものは、私ですら許容範囲外でした。

更に交換してもらった物を見て驚いたのが、最初の奴には、ビニールのカバーすら張られていませんでした!
オマケにキャップにも何か変な付着物がありましたし・・・。

誰かが一度開けた個体だったのか知りませんが、何とも気分悪いものでした。メーカーの品質管理の問題ではないと思いたいです・・・。

書込番号:19342894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/23 04:34(1年以上前)

> 直ぐに電話を入れて、交換してもらった

開封済みだったのは、前の客が交換した品を渡されていたのかも。だとすると、今度は次の客がババをひくのかな。

書込番号:19343065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/23 05:58(1年以上前)

「新品」て何なんでしょうね。(^^;)
私はネットショップで45mmを買いましたがキレイでした。(中国製でした)

書込番号:19343098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3740件Goodアンサー獲得:77件

2015/11/23 06:01(1年以上前)

この手の書き込みする場合は証拠写真を出さないと
熱烈なユーザの方から凹むレスを頂くことになるので注意です(T_T)

書込番号:19343103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/23 06:41(1年以上前)

残念ながら…開封品かもしれませんね。
ベトナム…自体は問題ないと思います。

書込番号:19343131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/23 08:10(1年以上前)

> 日本製の様な品質管理は望めないのでしょうか?

(当たり前ですが)日本製のレンズでも交換したことありますよ。金属の外装に小さな穴が空いてました。

書込番号:19343261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/23 09:27(1年以上前)

Jameshさん
ハズレゃったんゃ。

書込番号:19343445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2015/11/23 12:01(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

交換品がその辺に置いてあったんでしょうか?だとしたら、その量販店も管理が悪いですね・・・。
文句言わない人が出るまで繰り返したりして・・・。

書込番号:19343852

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2015/11/23 12:02(1年以上前)

>コーンスープ生クリーム入りさん
最近は、新品でも昔ほどきれいではない例がある気がします。このレンズ、中国製もあるんですか?

書込番号:19343859

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2015/11/23 12:03(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

熱烈なユーザー・・・たかがコレくらいのレンズで熱烈になる人も居るからネットって怖いですねw

書込番号:19343867

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2015/11/23 12:06(1年以上前)

ベトナム製 及びメーカの品質に関係ないと思います。外れを掴まされただけでそのお店の管理が悪いと思います。
通販でなく量販店ですのでその場で確認は必要ですね。

書込番号:19343878

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2015/11/23 12:06(1年以上前)

>松永弾正さん
表面の青いビニールも無かったので、恐らく返品ですね。返品を他の新品と同じ場所に置いてしまったんだと思います。逆にメーカーでコレだったとしたら、少し怖いですね。

書込番号:19343879

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2015/11/23 12:07(1年以上前)

>nightbearさん

おう!

書込番号:19343882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/23 12:09(1年以上前)

Jameshさん
うっ!

書込番号:19343890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/23 12:32(1年以上前)

Jameshさん

>このレンズ、中国製もあるんですか?

そうみたいです。
フードにも本体にも「CHINA」と書かれていました。
3年くらい前ですから、その頃は中国で作られていたのかもしれませんね。

書込番号:19343965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/23 13:14(1年以上前)

オリのレンズ生産は中国からベトナムに移ったのでは?(全部かどうかは知りませんが)

書込番号:19344086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/11/23 13:42(1年以上前)

私も3〜4年前にオリオンで買いましたが レンズもフードも中国製です。
中国の人件費が上がってきたのでベトナムに移行したのかもしれませんね。

書込番号:19344161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/24 17:06(1年以上前)

>熱烈なユーザー・・・たかがコレくらいのレンズで熱烈になる人も居るからネットって怖いですねw

つうか、ネットじゃなくてもその言い方はカチンと来るなあ。

書込番号:19347814

ナイスクチコミ!9


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2015/11/24 22:49(1年以上前)

中国からベトナムに移ったんですね。
店で見た奴も、皆ベトナム製でした。
E-M10は、まだチャイナになっていますね。

書込番号:19348842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2015/11/25 01:36(1年以上前)

>たかがコレくらいのレンズ

低廉なレンズですが、明るくてきれいなボケ味で解像力もある。
軽んじていると、バチが当たるかもしれません。
http://digicame-info.com/2011/10/mzuiko-digital-45mm-f18-2.html

・・・というか、それ以前にメーカー&ユーザーに失礼な物言いでしょう。

ちなみに私のは「MADE IN CHINA」

書込番号:19349275

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 2570件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥26,890発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング