『純正以外のレンズフード』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のオークション

『純正以外のレンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正以外のレンズフード

2013/10/04 13:10(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

ついつい、物欲に負けて、このレンズと17mm F1.8の両方をオリンパスオンラインでポチりました。
ブラックモデルのキャンペーンが続いてたのが敗因です。ジャックスさんの無金利ローンです。

本題ですが、フードをどうしようかと。
このレンズは逆光耐性は高いそうですが、落下事故・接触事故も考えられ、やはりフードが欲しいかと考えてます。
ですが、純正は高い上固定方法が気になる…

で、社外品を探してます。
現在、UNの58ミリねじ込みフードが良いかと考えてますが、他にお勧めはございますでしょうか?

お知恵拝借、よろしく お願いします。

書込番号:16664895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2013/10/04 14:21(1年以上前)

かづ猫さん こんにちは

UNの中に有る コンタックスフード 紹介するつもりでしたが 生産修了に成っていましたので 今回はお考えの UNの58oが良いように思います。

でも このフード フルサイズ50mm用のため 換算150mmですと効果弱くなりますが レンズ保護目的では メタル製ですし良いと思いますよ。

書込番号:16665025

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/04 14:30(1年以上前)

値段が安いほうが良いならハクバのメタルフードもあります
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/kw/58mm%20%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89/t/keyword/

書込番号:16665041

ナイスクチコミ!2


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2013/10/04 15:55(1年以上前)

もとラボマン 2さん
Frank.Flankerさん
いつも的確なコメントありがとうございます。

純正フードが一番であることは承知しているのですが、高い・本体に傷つきそうの二重苦が予想されており、必要があればハレ切りすれば良いやと社外品をあたってます。
そのため、遮光効果は低くなることが予想されているので、今回は
・本体とのマッチング(ちなみにブラックです)
・価格の安さ
を評価軸にしています。

もとラボマン 2さんの、コンタックスフードが無くなっているのはちょっとショックですね・・・
Frank.Flankerさんのハクバメタルフードはチェックしていませんでした。

お二人ともありがとうございます。
アマゾンなどで比較してみたいと思います。

書込番号:16665225

ナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2013/10/04 16:16(1年以上前)

結局、UNの奴にしました。
ねじ込み式ということは、レンズキャップをどうするか・・・悩むことにします(^^;

それと・・・すみません。BAをお二人に設定するつもりで設定ミスしました。
ごめんなさい<m(__)m>

書込番号:16665276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/04 17:26(1年以上前)

解決済のようですが 
私は Kenkoのメタルフード(ねじ込み式)を付けています。
レンズキャップは フードの先に58mmのレンズキャップをつけています。
フードは フィルターを交換時以外は着けっぱなしです。
ねじ込み式は C-PLフィルターを付けた時フードを回して調整できるので便利です。

書込番号:16665433

ナイスクチコミ!3


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2013/10/04 17:29(1年以上前)

あんこ屋さん 様
なるほど、フードにそのような使い方が!
ありがとうございます(^^)

書込番号:16665438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/05 17:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんなんもあります。

八仙堂ねじ込み式です。このレンズはおっしゃる通り遮光目的でのフードは必要ありません。
あくまでもレンズ保護のためということでこんなのも面白いかなと思いつけてみました。


書込番号:16669458

ナイスクチコミ!2


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2013/10/07 07:46(1年以上前)

紅タマリン様
情報ありがとうございます。
さて、UNのフードをアマゾンでポチしたのですが、せっかくだから45ミリ1.8と17ミリ1.8.にも社外品のフード…
どうせなら、同じ製品。

と再度調べ、最終的にはケンコーのメタルフードに落ち着きました(^^;;

レンズ・プロテクトフィルター・フード・レンズキャップの順に取り付けてます。

みなさん、情報ありがとうございました

書込番号:16675500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/09 00:15(1年以上前)

機種不明

逆付け可能

一応、純正レンズフードの情報でも。

驚くほど高価ですが、17mmや12mm用のレンズフードよりも作りは上です。まず金属が厚く(3mmぐらい)、内側は墨でなくシートが貼ってあります。ただ、ここまで気合入れて作らんでも・・と思います。

前面ツマミ式のレンズキャップLC-58Cが便利だよな〜と、フードよりも先に購入しましたが、純正レンズフードにキャップLC-58C付属です。2個になっちゃいました。>_<

書込番号:16682613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月14日

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング