『チャーリィ古庄御用達』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

1.4倍のエクステンダーを内蔵した超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥532,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:128x366mm 重量:3620g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

『チャーリィ古庄御用達』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」のクチコミ掲示板に
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を新規書き込みEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

チャーリィ古庄御用達

2014/11/11 16:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

クチコミ投稿数:1274件

BS朝日でキヤノン提供の写真番組やってますね。先日は冒険航空写真家のチャーリィ古庄の巻でした。「彼は他の写真家のように複数のレンズは使用しない」というナレーション。そうなんです。チャーリィが使うのはこのEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4× 1本のみです。危険な地域によく行くので、機材を可能なかぎり少なくするためだそうです。つまり、プロ中のプロである彼がこのレンズの性能を認めているわけですね。

しかしま〜、飛んでる飛行機を空撮するんですからね。自分が乗るこむ飛行機をチャーターするだけでもかなりの費用だと思うのですが、とりあえず取材費は全て自腹だそうです。それでも超多忙だといいますから誰かが彼の写真を高額で買っているのでしょう。飛行機の写真なんてそもそも自己満足で、趣味で撮るだけかと思っていました。

書込番号:18156169

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 16:16(1年以上前)

取りあえず、誉めたいのか貶したいのかはっきりしてくれます?;-)

書込番号:18156189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/11 16:31(1年以上前)

♪わるさー♪ぴーさんじゅうはt…

そりゃコーセイだろ!
ε=ε=ε=ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

書込番号:18156238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/11 17:05(1年以上前)

見ましたが、小型プロペラ機からの空撮では、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを使用されて、CP+2014トークショーでは空撮のメインレンズと言っておられました。
地上からの撮影では、EF200-400mm F4L IS USMが多い様ですね、良いレンズです欲しい。

各航空会社のポスターとかパンフに使う写真を撮ってる様です。

書込番号:18156328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1274件

2014/11/11 19:14(1年以上前)

そうですか。大手の航空会社はそんな高額ギャラを払うんですね。私も仕事で写真やビデオを撮っていますが、航空会社から来たオファーのギャラはスズメの涙でしたよ。さすがは格安航空会社って思いましたね(笑)。

あとで思ったんですが、 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4× を使ってるシーンは「やらせ」ってことはないでしょうか。キヤノンさんの番組ですからね。ゴーヨンかロクヨンの購入を本気で考えてるんだけど、これ見てグラッときたのは事実。

書込番号:18156717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/11/11 21:17(1年以上前)

昨夜からThe Photographersが始まりましたね
第一回は航空機(民間)と鉄道、来週は動物のようです

7DUの提灯は判っていますがプロの現場が垣間見れるのはうれしいです

>EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4× を使ってるシーンは「やらせ」・・・

それこそ適材適所じゃないですか?
しかし、あの一見細く見える腕でゴーヨン手持ちには恐れ入りますね

私は動きものは鳥と飛行機ですが、諸般事情が許せば 7DU+EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×が欲しいです

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの発表も気になるところ

書込番号:18157228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/11/11 21:28(1年以上前)

チャーリーさんて吉本興業所属じゃなかったでしたっけ?

あの無国籍というかインド人の歌手みたいな風貌がなんとも独特ですよね

書込番号:18157279

ナイスクチコミ!1


勝俣さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 22:44(1年以上前)

プロペラ機の中でビデオ撮影していたけど、使ってる機材ソニーでしたね。
http://kakaku.com/item/K0000416460/?lid=ksearch_kakakuitem_image
これ使ってました。海外ロケで仕方なかったのか、画質で優位なのか知らないけどそりゃないでしょと思いました。
XF305使えよ。

書込番号:18157706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2014/11/12 10:05(1年以上前)

>プロペラ機の中でビデオ撮影していたけど、使ってる機材ソニーでしたね。

チャーリィさんが使っていたんですかね。VG900は私も以前使ってましたが、あれはAF機能がないので動きものはフォローフォーカスするしかないので大変です。なんでだろ〜。

書込番号:18158966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/12 14:34(1年以上前)

吉本興業所属(系列会社?)の航空写真家っているのですね? 知らなかった。

http://search.yoshimoto.co.jp/culture_prf/details.html?id=3513

書込番号:18159633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/13 10:36(1年以上前)


♪わるさー♪ぴーさんじゅうはちーー♪ o(≧θ≦)σhttps://www.youtube.com/watch?v=uy2SAE3hFa8

書込番号:18162682

ナイスクチコミ!0


cwiさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/18 21:30(1年以上前)

The Photographersの動物編では長すぎるのか見かけなかった?ですね。
ゴーヨンからこのレンズに乗り換えようかなと思案中のときに、The Photographersで古庄さんが使ってるのを見ていたらポチリそうになりました(笑)

書込番号:18181587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
CANON

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング