EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×CANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日
レンズ > CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
これくらいのサイズになると、流石に一脚や三脚などを使用することが多くなると思いますが一脚や三脚を使用すると一脚座、三脚座の裏面にキズがついてしまいます。
何かキズが付かないように皆さん工夫されていることがあれば教えてください。
またこれから長く大切に使用していくにあたり、こんなことしておいた方が良いなどアドバンスいただければ嬉しいです。
書込番号:22622606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ますみかんさん こんにちは
白い部分の傷が気になるのでしたら ベース部分を アルカスイス対応のベースフットに交換したらどうでしょうか?
三脚に取り付けも楽になると思いますよ。
書込番号:22622652
3点
>ますみかんさん
>> 一脚や三脚を使用すると一脚座、三脚座の裏面にキズがついてしまいます。
三脚・一脚を使わないで、
手持ちで頑張るしかないかと思います。
書込番号:22622655
6点
道具は使ってナンボです。
ボロボロになるまで使い込まなくては
本物では有りません。
画像は『水盛り管』と言う
建築の水平を出す道具です。
現在は使われてません。
しかし 読んで字の如し
水は水平に張るから 水平なのです。
誤差は現代のレベルより精度が高い。
理論上 数千km行こうが誤差が出ない。
地球は丸い
水平に300m行くと7mm強 地球は円くなっている。
水盛り管はそれにも対応してる。
現代のレベルは対応してない。
傷つくのが嫌なら
カメラコレクターになり
妨湿庫にしまっておくのが一番です。
書込番号:22622672 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
当たる場所にバイクのタンク等に使うプロテクトシートを貼れば良いのでは?
ドライヤー使えばかなりの曲面でも追従します。
ドライヤー使えば剥がす時もきれいに剥がれます。
書込番号:22622714
2点
このレンズではないのですが、マンフのクイックリリースプレート357お使ってますが塗装にダメージは一切ないですよ。アルカより接触面積が大きいのも安心です。
書込番号:22622777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ますみかんさん
こんにちは。
使用していれば、傷が付くのは仕方ありません。
僕は一脚や三脚に頻繁に付け替えるので、アルカスイス互換のプレートを使っています。
どうしてもプレートの見栄えが悪いということであれば、傷だらけになった後、キヤノンに送れば有償で交換してもらえるはずです。
書込番号:22622839
![]()
3点
連投、失礼します。
書き込みをしていて気が付いたのですが、随分価格が下がりましたねぇ。
私が購入したときには、120万円近くしましたものです。
ますみかんさん、ローンを組んででも今しかありませんよ。
書込番号:22622853
1点
<質問>イタリア製の高級な革靴を買ったのだが、靴底に傷が付くのが怖くて履けません。どうしたらいいでしょうか?
<回答>分不相応です。傷が付く前にサッサと売っ払うのがあなたのためです。
書込番号:22622977 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
これぐらいのサイズでも、流石に一脚や三脚などは使用しません
というより
使用していたら いろんなところにキズはつきます。
書込番号:22623022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は購入時に三脚座をKIRKに交換しています。
三脚や一脚でも回してしめるので、テープを貼ろうが傷は付きます。
KIRKは色が黒なので、傷が付いても目立ちません。
持っている長玉を全部交換しています。
レンズ本体の白いところも傷が付くので、パーマセルテープを巻いています。
カメラボデイにもテープで保護しています。
http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=351
書込番号:22623265
![]()
0点
こんにちは
わたしはニーヨンヨン持ってませんが、望遠の三脚座はkirkかRRSに換装してます。
どちらもレンズ相応のお値段しますが、
なにしろ重心が下がるので雲台にも優しくなるし、
アルカスイス互換で三脚も使いやすくなるし、
黒なので傷ついても目立たないし、まあおすすめです。
書込番号:22623298
![]()
1点
気になるなら
三脚座もう一つ買っておく
そうすれば心置き無く使える。
書込番号:22623419
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/08 20:28:16 | |
| 3 | 2025/08/13 1:55:42 | |
| 8 | 2025/03/12 10:03:17 | |
| 14 | 2024/01/03 9:31:18 | |
| 8 | 2023/08/27 19:45:27 | |
| 14 | 2023/06/02 11:22:37 | |
| 18 | 2022/07/05 18:03:24 | |
| 15 | 2022/04/15 10:50:59 | |
| 12 | 2022/03/16 7:27:30 | |
| 8 | 2022/02/06 16:37:23 |
「CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」のクチコミを見る(全 809件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














