Pocket WiFi GL09P

最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約14時間 重量:168g Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL09Pの価格比較
  • Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL09Pのレビュー
  • Pocket WiFi GL09Pのクチコミ
  • Pocket WiFi GL09Pの画像・動画
  • Pocket WiFi GL09Pのピックアップリスト

『イーモバショップにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL09P」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL09Pを新規書き込みPocket WiFi GL09Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信37

お気に入りに追加

標準

イーモバショップにて

2013/08/29 21:09(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P

スレ主 makotu0626さん
クチコミ投稿数:57件

購入して約2週間
東京メトロ等の地下鉄構内で圏外表示が多い等の不具合が多いので、4日ぐらい前にショップに行って話したところSIMカードの不具合ではないかと言われ無償でSIMカード交換してもらいました
が、結果は同じなので本日、端末の問題だと話しに行ったところ同じ事例が上がってるとの事
アップデートの準備をしているところだそうです
いつかは分かりませんがアップデートのお知らせがあると思います
気長に待つしかないみたいです
アップデートでダメなら解約しようかと思います

書込番号:16521896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件 Pocket WiFi GL09PのオーナーPocket WiFi GL09Pの満足度1

2013/08/29 23:10(1年以上前)

私も同じ状況です。
千代田線で通勤しています。
綾瀬から北千住〜新御茶ノ水まで電波状況を監視していると
電車が地下に入って圏外になってからEMOBILE A表示になるまで5分以上かかっています。
北千住駅で停車中も圏外表示のままで圏内にならず、電車が北千住駅を発車してしばらく
してから圏内になるというくらい遅いです。
ファームウェアの改善を望みます。

書込番号:16522493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/08/29 23:29(1年以上前)

やはりそうでしたか。いつもは4Gエリアなのに3Gからなかなか切り替わらなかったり、最悪圏外表示のままで電源入れ直したら繋がったりしてます。3つの回線を切り替えてるから、回線がカブる場所で、切り替えプログラムのフローチャートが上手く行ってないのでしょうね。アップデートを待ちます。

書込番号:16522583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/29 23:37(1年以上前)

販売する前に、回線の接続に問題がないかどうか業者は確認しなかったのでしょうか?

皆さんのお声を聞いていると本当に哀れで仕方ありません。高額な商品なのですから、
回線の問題くらいはしっかりやっていただきたいとおもわずにいられません。

書込番号:16522623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/29 23:58(1年以上前)

すべての原因は禿にあるんですけどね。
製造メーカーやショップに八つ当たりしても無駄ですよ。

書込番号:16522726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/30 06:16(1年以上前)

今回のこのGL09Pは、ネットで色々調べてみると、
B回線(つまりソフトバンクの通信回線)をメインに使う仕様になっているようです。
B回線に入っているLTEは、ソフトバンクのLTEであってイーモバイルのLTEではない。
7G超で帯域制限が掛かるのも、ソフトバンクの通信制御方式を採用しているから。

出来るだけ今まで通りに近い使い方をしたいのなら、
GL06Pの方に機種変されるのが良いのは確かです。

GL09Pはユーザーの利便性完全無視で作られた代物なので、
機種変を考えている人は、再考された方が良いと思われます。
イーモバイルのPocket WiFiで有りながら、
中身はソフトバンクに支配されつつ有るようです。

ちなみに、YouTubeの画質が粗くなるとも指摘されていました。
完全に「いわくつきの端末」です。

契約解除料は9,975円だから、
割賦販売契約ではないのかな〜?

イーモバイルにはガッカリですな。

書込番号:16523259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件 Pocket WiFi GL09Pの満足度1

2013/08/31 11:48(1年以上前)

有楽町線の池袋駅乗り換え時ホーム内〜東池袋間まで通信遮断「圏外」表示。
前LTEルーターでは発生しません。
私だけじゃなかったんだ!

書込番号:16527787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/01 01:14(1年以上前)

契約解除料の9,975円ですが、
これには端末の代金が含まれていません。

イーモバイルのPocket WiFiの料金プランには、
端末代が組み込まれたままなので、
一括0円でも割賦販売契約をすることになります。
つまり、解約するには

契約解除料+(その時点での)残りの端末代


を支払うことになるので、2年縛りを全うしないと
(途中解約は)かなりお高く付きます。

書込番号:16530713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/02 13:03(1年以上前)

昨日、イーモバイルから機種変を勧める電話が来ましたが、
それを言わせる前に(不満が溜まっていたので)こちらから
幾つかのクレームを強い口調で言い放っちゃいました(笑)

「GL09Pはソフトバンクに支配されている端末で、印象は最悪だよ!!」
「こちらはGP02契約時に言われたルールを守っているのに、
お前らの勝手な都合で仕様変更するのは言語道断だ!!」
「速度を半分に落とすなら利用料金も半額にするのが当たり前だろ!!」
「はっきり言って今のイーモバイルは最悪だよ!!」

とね(笑)(笑)
あちらさんは完全にビビっていたけどね。

ソフトバンクにおんぶに抱っこのヘタレキャリアになっちゃったから、
最早「カス」同然のどうしようもない存在になってしまっている。

残念でなりません。

書込番号:16536069

ナイスクチコミ!5


いりたさん
クチコミ投稿数:125件

2013/09/03 00:28(1年以上前)

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

こんなこと思っちゃいけないのかもだけど、
(^^)vSecret Zone(^_^;)さんのコメント読んでスッキリしました!僕は解約するのは難しそうだけど、知人には06変更でなく、イーモバイルやめたほうがいいよ!と意見ゆってます。

書込番号:16538509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makotu0626さん
クチコミ投稿数:57件

2013/09/03 14:13(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
契約書を読み直してみました
一括\0で購入ですが、やはり解除料金+端末代金かかるみたいです

書込番号:16540041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/03 21:15(1年以上前)

makotu0626さん
そういうことは全て枠外の注意書きに書かれているので、
非常にわかりづらいです。

通常、一括0円なら割賦販売契約をすることは無いです。
ただし、イーモバイルは料金プランから機種代は外せないらしい。。。
現在、iPhone5はMNPだけ一括0円をやっていますが、
機種代が無くなり、割賦販売契約もしません。
だから、訳がわからんのですよイーモバイルは。。。
「一括0円」と謳っておきながら、
割賦販売契約をさせて機種代を回収しているのですからね。

書込番号:16541349

ナイスクチコミ!2


macchangさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/04 09:50(1年以上前)

機種代一括0円で購入しておきながら、解約時に違約金+機種代を払うんですか?
そんなことはないと思いますよ。実質0円と勘違いされているのではないでしょうか?

書込番号:16543116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/04 14:11(1年以上前)

>macchangさん

私はイーモバイルショップで話をしているので、
書いていることは全て事実です。
「実質0円」なんてどこにも書いてないですよ。
だから、例えば契約してすぐに解約すると
総額5万円くらいの解約金を支払うことになります。

だから、イーモバイルでの「一括0円」は、
詐欺と言っても過言ではないです。

書込番号:16543895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/04 14:31(1年以上前)

本来ならば「実質0円」とするべきところを
「一括0円」と表記しているのですから、
イーモバイルはやり方が汚いですよ。

書込番号:16543946

ナイスクチコミ!1


macchangさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/04 14:37(1年以上前)

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
差し支えなければ教えて頂きたいのですが
毎月おいくらイーモバイルに支払っていますか?

自分は一括0円でGL09Pを購入し、もろもろ割引されて2180円を毎月イーモバに払っています。
この場合でも解約時に9975円+機種代(4万?)を払うのでしょうか?

書込番号:16543961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/04 19:40(1年以上前)

macchangさん

私は現在GP02ユーザーでして
月額4,041円を支払っています。
ですからあまり参考にはならないかと。。。

イーモバイルはGP02を含む3つの古いPocket WiFiユーザーに対して
機種変優遇キャンペーンをやっています。
で、機種変することを前提でイーモバイルショップに行ったのですが、
そこで担当者から色々話をしてわかったのが、
このスレのレスに書いた内容なのです。

>一括0円でGL09Pを購入し、もろもろ割引されて2180円を毎月イーモバに払っています。

実際はこの金額にユニバーサルサービス料、
(加入しているなら)オプションの料金が加算されます。
その2,180円の数字は私も目にしていますよ。
私が出向いたイーモバイルショップでは
先月末までで、GL09Pの新規契約者が対象でした。

>この場合でも解約時に9975円+機種代(4万?)を払うのでしょうか?

私は誤解を与えないように
「契約解除料+(その時点での)残りの端末代」と書きました。
例えば、1年で解約したらまだ1年分の未払いが残っているので、
「1700×12=20,400」が残りの機種代になります。

9,975+20,400=30,375

これが1年で解約時の契約解除料です。

月額が1,700円引きになっているのは
ショップでのキャンペーンの一環に過ぎず、
料金プランの内容は変わりません。

書込番号:16544842

ナイスクチコミ!1


いりたさん
クチコミ投稿数:125件

2013/09/04 20:09(1年以上前)

macchangさん

僕の場合は、一括で端末代38800円支払って、毎月2186円(ユニバーサル2回線込み)でした。端末代0円もあったんですね。ビックカメラやヤマダ電気のが、4万も高かったとは。

書込番号:16544929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/04 20:31(1年以上前)

契約してすぐに解約すると50,775円(満額)ですから、
これは2年縛りを全うしないと結構お高く付きますね。

書込番号:16545022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件 Pocket WiFi GL09Pの満足度1

2013/09/05 07:12(1年以上前)

知らんかった!
テルルで一括ゼロ円で購入したけど、そんな説明なかった。
ショップが毎月、差額負担しているイメージなんですね。

書込番号:16546582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


macchangさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/05 14:51(1年以上前)

先程イーモバイルのカスタマーセンターにて自分の契約を確認しましたが、
やはり一括で買っている場合は
解約時に機種代を請求する事はありませんとの事です。
自分の場合は9975円+その月の料金の日割りで解約できますとの事です。

(^^)vSecret Zone(^_^;)さんがこちらで書いていることは
分割購入(2年間で実質0円)の場合だと思います。

書込番号:16547724

ナイスクチコミ!2


sanagio77さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/05 17:30(1年以上前)

テルルにて。受信状態が悪ければ即解約の覚悟でGL09P 一括?0円 月2180円の安さにつられ聞いてみましたが、即解約しても9千いくらかのみの違約金でいいと言ってました。しかしこの価格は9月2日までだそうで残念。まだこの価格でできるところがありましたらお教えください。

書込番号:16548151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/05 17:55(1年以上前)

macchangさん
あなたの書き込みが腑に落ちなかったので、
私もカスタマーに問い合わせました。

「一括0円=頭金0円」と理解して下さい。

ですから、あなたは頭金0円で契約したことになり、
割賦販売契約申込書にも記入しているはずなんです。
解約する場合は「契約解除料9,975円+(解約した時点での)残りの機種代」
を支払うことになります。

契約解除料が「9,975円」のみの支払いで済む条件は、
GL09Pを一括の33,800円で購入、契約した人が対象です。

イーモバイルショップとカスタマーの両方で話をしましたから、
私の書いていることが「事実」と受け止めて下さい。

新機種が「一括0円」なんて虫が良すぎると思いませんか?

書込番号:16548223

ナイスクチコミ!1


macchangさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/05 18:29(1年以上前)

sanagio77さん
一括0の案件はtwitterで検索すれば結構でてきます。月末になればもっと出てくるはずです。
ぶっちゃけ一括0でキャッシュバック付きも今はあったりします。
自分の知っている限りだと新規一括を15000円を秋葉のイーモバが最初に始め、
その後テルルや一部のイーモバイルショップが新規一括0を始めました。

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
自分はイーモバイルのカスタマーに確認したので間違いは無いです。
契約書にも一括のところに○がついています。
月額3880円を払っている方は分割扱いで
2180円は一括の場合です。(ユニバーサル・オプション除く)

虫がいいといわれればそれまでですが、現実に店頭で売られています。

書込番号:16548323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/05 18:30(1年以上前)

sanagio77さん

2年縛りを全うしないと
解約金がお高く付きますよ。

イーモバイルの一括0円の裏の顔は「頭金0円」です。
ですから、割賦販売契約もさせられているはずです。

契約書の控えで確認してみて下さい。

書込番号:16548330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/05 18:42(1年以上前)

macchangさん

だとすると、ショップによって「一括0円」の扱い方が違うってこと?
販売奨励金が関係しているのかな?

書込番号:16548371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/05 18:54(1年以上前)

>月額3880円を払っている方は分割扱いで
>2180円は一括の場合です。(ユニバーサル・オプション除く)

これでわかりました。
新規契約者が対象なんですね。
私はGP02からの機種変が前提だったので、
一括0円は対象外ってことか。。。
新規契約者優遇だったのね。。。

書込番号:16548410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/05 19:03(1年以上前)

sanagio77さん
幾度もの勘違いレス、誠に申し訳ないです。
機種変と新規契約でこれだけの差が有るとは。。。

書込番号:16548444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件 Pocket WiFi GL09Pの満足度1

2013/09/05 19:03(1年以上前)

…(-"-)

今、契約書見なおしていたところ

代金のお支払い方法 1.一括払い

契約種別 40.にねん

月額割引 1700円(24回)

で、商品代金ゼロ円です。

勘違いにしても、強気になり過ぎだね!

書込番号:16548447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/05 19:08(1年以上前)

間違えました。
[16548444]はmacchangさんへのレスです。

書込番号:16548459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/05 19:11(1年以上前)

zakuzakuzakuさん
いや〜、誠にごもっともです。。。
申し訳ないです。

書込番号:16548470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件 Pocket WiFi GL09Pの満足度1

2013/09/05 19:14(1年以上前)

別にいいですけど100パー信用していましたよ。
テルルに怒りのクレーム入れるところでした。

書込番号:16548480

ナイスクチコミ!2


macchangさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/05 20:32(1年以上前)

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
実は自分も元GP02ユーザーで乗り換えキャンペーンで
GL09Pに機種変更しようと思ったのですが
「機種変更の場合は一括0ではなく定価です」と
ショップに言われたのでGP02の違約金を払って解約し、
GL09Pを新たに新規契約したのです。
ルーター関しては電話番号の縛りが関係ないので
新規が圧倒的にお得です。

書込番号:16548762

ナイスクチコミ!2


いりたさん
クチコミ投稿数:125件

2013/09/05 21:24(1年以上前)

sanagio77さん

知人が色々探していた所、今週くらいまでは新規一括0円がEMショップでも色々あるみたいです。今日ならテルルでも09と06共に0円があったけど、明日はわからないそうです。

書込番号:16548979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UR都さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/05 22:54(1年以上前)

私は通信制限のないWIMAXを使用しているのですが、先日家電量販店の営業さんの口車に乗せられて契約してしまいました。
WIMAXでも不満はなかったのですが、エリア、通信速度、どれをとっても良いと勧められたのでつい...
7Gの帯域制限は知っていましたが、軽く見ていました。
良く考えると私の使用の範囲では余裕で越えてしまうことが分かり、契約後1時間で解約を決意。
というか契約してしまった以上キャンセル扱いにはどうしてもならないようで、簡単に乗せられてしまった自分自身にも腹が立ち、自戒を込めて解約料金を払うことにしました。
57000円です。
翌日イーモバのショップに行き、機種代金40000円を取りあえず一括で支払い、あとの代金(解約料約10000円、月の使用料4000円、事務手数料3000円)はクレジットで後払いとなりました。
約6万円ものお金を一瞬で無くしました。
バカですね。
解約時の料金のことが話題になっていたのでとりあえず参考まで。

書込番号:16549459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/06 00:29(1年以上前)

macchangさん

昨日は勘違いレスを幾つか付けてしまったのですが、
あなたのレスで色々教えて頂きました、
GP02を解約して新規でGL09Pを一括0円、月額2,180円で契約。
割賦販売契約無しなので、解約する場合は
契約解除料は9,975円+(解約月の)日割り計算での使用料のみ。
これが賢い機種変だと思います。
近所のイーモバイルショップでは、
新規契約一括0円 月額2,180円は先月末まででした。

「チェンジ◯◯◯」の機種変キャンペーンは
契約解除料最大10,000円引き 契約事務手数料3,150円無し
とオイシイ内容に受け取れるかもしれないが、
実は、この金額分はしっかり回収出来る仕組みになっている。
上手い具合に誘ってるな〜って。。。

改めて思い知らされたけど、機種変はやっぱり損だよね。

書込番号:16549890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/06 01:29(1年以上前)

UR都さん

書いている内容が凄すぎます。
新規契約 頭金0円での割賦販売契約 月額3,880円でしょうか?
解約金57,000円。。。
GL09Pは、ほぼソフトバンクに支配されているPocket WiFiなので、
イーモバイルの担当者でも細かく説明出来る人は殆どいないです。
(説明出来るのは、AXGPはWiMAXと同じ通信方式なので室内に滅法弱いことと、
ソフトバンク回線が主役なのでエリアが拡がったこと、そして7G超帯域制限くらいです。)

解約についての書き込み、大変参考になりました。
有難う御座いました。

書込番号:16550033

ナイスクチコミ!2


スレ主 makotu0626さん
クチコミ投稿数:57件

2013/09/10 14:45(1年以上前)

地下鉄内で繋がらないのは確定です
ちとスレが長いので新規でたてます

書込番号:16566920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、通信データー量がみるみる消費されていく!。 14 2017/06/11 23:40:43
ZTEのアプリ非対応 0 2017/02/21 0:37:42
WEB UI について 5 2016/10/07 16:42:18
アンロックしたが速度が遅く使えません 16 2017/01/30 12:52:07
WEB UIに入れない。 10 2016/10/09 9:20:23
サポート最悪 0 2015/11/20 23:29:18
格安シムの方が快適 2 2015/10/11 7:39:10
こんなもん?? 3 2014/08/19 22:41:28
2.1Ghz対応アップデート 7 2015/06/16 9:59:35
携帯各社はネット使い放題 5 2014/07/10 16:41:45

「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」のクチコミを見る(全 691件)

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL09P
ワイモバイル

Pocket WiFi GL09P

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi GL09Pをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング