『Iphone, ipadからつながらなくて困ってます』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

BDP-160

Wi-Fi Directに対応したブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-160の価格比較
  • BDP-160のスペック・仕様
  • BDP-160のレビュー
  • BDP-160のクチコミ
  • BDP-160の画像・動画
  • BDP-160のピックアップリスト
  • BDP-160のオークション

BDP-160パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • BDP-160の価格比較
  • BDP-160のスペック・仕様
  • BDP-160のレビュー
  • BDP-160のクチコミ
  • BDP-160の画像・動画
  • BDP-160のピックアップリスト
  • BDP-160のオークション

『Iphone, ipadからつながらなくて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-160」のクチコミ掲示板に
BDP-160を新規書き込みBDP-160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Iphone, ipadからつながらなくて困ってます

2013/09/08 14:34(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-160

スレ主 takkongさん
クチコミ投稿数:20件

数日前に購入、音質、画像ともに満足してます。値段を考えたら十分でしょう。しかし、
リモコンの反応性は、あまり良くないので改良の余地ありと言ったところでしょうか、仕方ないので
iPhoneやiPadminiでコントロールしようと思い、icontrolAV2013をインストールしてみましたが、
「対象機器との接続に失敗しました」と出てきてしまいます。
本体は間違いなく無線LANに接続されており、情報欄からIPアドレスを確認してicontrolAV2013にいれてますがダメです。
iPadもiPhoneも両方試しても共につながらず、本体ともに再起動しても全く認識しないので、困ってます。
なにが悪いのか、似たような経験をされたかたがいらっしゃったら、解決法をご教示いただけると幸いです。

書込番号:16559201

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/08 14:41(1年以上前)

参考にどうぞ。
http://extasy.at.webry.info/201306/article_12.html

書込番号:16559224

ナイスクチコミ!1


スレ主 takkongさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/08 15:01(1年以上前)

9832312eさん
すばらしく迅速なレスをつけていただきありがとうございました、
教えて頂いたページをみて、まずはIPの自動設定をオフにして、こちらで明示的にIPアドレスを決めてやり、
その上でネットにつながっていることを確認してから再度icontrolAV2013を動かしましたが、
やはりダメでした。
もちろん本体電源を入れた状態です。
本体はパナのディーガに無線でDLNAで映像を読みに行ってくれたりするので、問題はないと思うのですが、、、。

書込番号:16559268

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/08 15:11(1年以上前)

こちらの順番で試しても無理ですか?
http://pioneer.jp/support/soft/iapp_icontrolav2013/jp.html

書込番号:16559289

ナイスクチコミ!0


スレ主 takkongさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/08 22:44(1年以上前)

9832312eさん
出かけてしまっていたので、返答が遅くなってしまい失礼をしてしまいました。
おしえていただいたページのそのままそのとおりにやってみましたが、やはりだめです。。。
いちから本体をリセットしてはじめからやってもみましたが、やはりだめです。

ただ、もしかしてAVアンプにpioneerのを使っていなければダメ、、ということはないですよね?

書込番号:16560965

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/08 22:48(1年以上前)

原因は良くわかりませんがサポートに連絡してみても良いかもしれません。
解決方法を提示してもらえるかもしれませんし、故障や不具合などの可能性もあるかもしれませんので。本体かアプリなのかはよくわかりませんしね。

書込番号:16560991

ナイスクチコミ!1


スレ主 takkongさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/08 23:07(1年以上前)

9832312eさん

そうですね、そうしてみようと思います。
iphoneでもipadminiでもダメなので、アプリのせいか本体のせいか、他の方で似たような
報告があるわけでもないので、本体かなと思いつつあります。
pioneerは昔から好きなメーカーで時々買い物をしてきましたが、わりと最近まで使っていたN-30はアプリのできが悪かったり、今回のことも合わせてなんだか弱ってきているのでしょうかね・・・

いろいろ考えて下さってありがとうございました。ひとりで悲しくならずにすみましたので感謝しております。

書込番号:16561089

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/06 14:19(1年以上前)

もう3ヶ月も前のことなので見てらっしゃらないでしょうか。

ルーター側がマルチSSIDに対応しているタイプで、
プライマリにBDP-160、
セカンダリにiPhone/iPad miniが接続されていて、
「ネットワーク分離機能」が有効になっていると、仰られている現象が出る可能性あると思います。

もう解決してらっしゃるかもしれませんが、
未解決であれば一度ルータの設定を確認してみてはいかがでしょう。

無線ルーターで評判のNEC Atermなどは、
デフォルトで「ネットワーク分離機能」がオンになってます。
Buffalo のルーターだと「プライバシーセパレータ」と呼んでいるようです。
(デフォルトON/OFFは知りません)

書込番号:16922623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然壊れました 3 2018/10/09 8:17:41
リモコン操作 5 2016/11/01 12:50:56
PS3との違い。 3 2014/07/31 8:39:47
ソフマップ 0 2014/04/21 2:49:25
リージョンについて 1 2014/04/09 12:48:12
BDP-3120からの買い替え 4 2014/04/09 14:48:45
こちらの商品はリモコンで 2 2014/04/06 0:31:41
dlnaでの再生時の早送りについて 1 2014/04/02 23:51:28
DNLA再生機としてプロジェクタに繋ぎたい 5 2014/04/09 2:50:52
他社の長時間録画を再生できますか 2 2014/03/22 22:27:44

「パイオニア > BDP-160」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-160
パイオニア

BDP-160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

BDP-160をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る