『画質は文句なしで良かったです』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 5月下旬 発売

GC-P100

最大36Mbps/60pのフルHD記録に対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:490g 撮像素子:COMS 1/2.3型 GC-P100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GC-P100の価格比較
  • GC-P100のスペック・仕様
  • GC-P100の純正オプション
  • GC-P100のレビュー
  • GC-P100のクチコミ
  • GC-P100の画像・動画
  • GC-P100のピックアップリスト
  • GC-P100のオークション

GC-P100JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • GC-P100の価格比較
  • GC-P100のスペック・仕様
  • GC-P100の純正オプション
  • GC-P100のレビュー
  • GC-P100のクチコミ
  • GC-P100の画像・動画
  • GC-P100のピックアップリスト
  • GC-P100のオークション

『画質は文句なしで良かったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GC-P100」のクチコミ掲示板に
GC-P100を新規書き込みGC-P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

画質は文句なしで良かったです

2013/07/01 21:15(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GC-P100

クチコミ投稿数:178件 ユウぱぱの鉄道ムービー館 

GC-YJ40を借りる機会があって少し撮ってみました


ソニー機みたいにリモコン三脚のパン棒でズーム操作が使えないので
三脚に載せるだけでパン操作と引き動作をやってみて
あぁ…ズームレバーの加減が難しいと感じました

でもTVに映した映像は恐ろしく綺麗でした

MOVの60Pで撮りましたがタブレットにもしWIFI接続してMP4に変換出来るなら
今後YOUTUBEにアップロードしてみたいと思います

書込番号:16317510

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:178件 ユウぱぱの鉄道ムービー館 

2013/07/02 20:34(1年以上前)

ビクターのWIFI対応の他の機種も触ってみて
ずっと感じてたのですが
スマホやタブレットに動画転送する為の
操作画面がどこにあるのか
あまりにも分かりにくくて
今後ファームアップで
何とかしてもらいたいですね

現状ではダイレクトモニターなどの項目を選び
画面左上に表示される「インデックス」というボタンを押せば
保存している動画や写真をサムネイル表示するけど
何でこんな分かりづらいインターフェースなのか
理解に苦しみます

書込番号:16321243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 ユウぱぱの鉄道ムービー館 

2013/07/05 01:00(1年以上前)

WIFIでタブレットにMOVファイルが転送出来るのか
検証してみました

転送出来るファイル形式は
AVCHD
MP4
写真
3つだけでMOVファイルは
タブレットに転送出来ませんね


書込番号:16330564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/07/11 19:28(1年以上前)

購入しました。

HDVからようやくメモリータイプへの移行ということでパナのAG-AC90やビデオ雑誌一押しのキャノンAX20/25などを検討していましたが突然こちらの機種(実際はヤマダモデルのGC-YJ40)が気になり思わず買ってしまいました。思わずと言いながらそれなりに迷いましたが。笑

HDR-FX1000やHDR-FX7を長年使ってきてビデオカメラがある程度の質量があった方が良い、というのが持論でしたが外に持ち歩く機会が増えてだんだんその重さが文字通り重しになってきて軽量のカメラに心がなびきはじめていました。AG-AC90も外見の割には軽量でその画質はかなり好感が持てました。AX20は未見ですがAX10の画質の良さから見てかなり期待できると考えておりました。

本機種GC-P100(GC-YJ40)は他の機種と比べそのコンセプト、ルックス、質量、操作性などかなり突っ込みどころ満載です。質感もお世辞にも高いとは言い難いし購入したヤマダモデルの金のラインにはかなり萎えてしまいます。特徴のタイムコントロール機能やWi-Fi機能もそれほど興味はなかったのですが…

以上のマイナス点にも関わらず購入に踏み切ったのはやはりその画質でした。店頭デモ映像で映し出される画質の素晴らしさ。プロというか玄人の方から見ればピントがずれているかもしれませんが何というか一目ぼれです(笑)。またあまり商売っ気がなく一風変わった(変な)カメラを作るJVCの姿勢も妙に好きだったりして。

果たして購入後試し撮りした画は期待通りの高画質でした。もちろん最高画質での撮影です。最高画質で撮影しなければあまりこの機種の意味はないかもしれません。

書込番号:16355341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/12 15:44(1年以上前)

このビデオに興味があるので、この版のコメントに注目しています。
画質が良いようですが、比較映像がないのでどう判断したらよいのかわかりませんでした。

HDR-FX1000を所持しておられる、Forever_Biginerさんが「期待通りの高画質」といわれる
のだから、ほんとうに高級なビデオと思えてきました。

書込番号:16358028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/07/12 22:50(1年以上前)

トロッケン2号さん、こんばんは。

本機種(GC-40YJの方)とHDR-FX1000は手元にありますが同じ時間に同じ被写体を撮影する比較をしたわけではありません。本当はそれぐらいやってからレビューすべきでしょうがなかなかそこまで余裕がなくて… またパナAG-AC90、キャノンXA10なども短時間触れただけですのでじっくり画質をチェックしたり追い込んだりしているわけでもないのです。あくまで私の印象というか直感ですので評論家先生のようなそれなりの根拠があるわけではないことをご理解ください。m(_ _;m)

ただFX1000はすでに発売より5年以上が経過しさすがに解像度という点で古さを感じさせるようになりました。画の安定感はまだまださすがですが特にロングショットで見た際の鮮鋭感という点で本機種の進歩ぶりには驚かされました。こんなちっちゃなレンズからよくこんな画が出てくるものだと…少し大げさですがそんな感じです。FX1000のみたいなヘビーなカメラを持ってさあ撮るぞ!ではなくちょっとその辺までこのカメラ片手に出かけるかってカジュアルさも魅力です。手軽にかなりの高画質。

あと本音を書くと、AG-AC90やXA20に惹かれながらも本機種を買ったのはお財布に優しかったからでもあります。汗。

書込番号:16359290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 GC-P100のオーナーGC-P100の満足度4 HDV.bebe's 

2013/08/11 19:58(1年以上前)

別機種

今月のビデオサロンにようやく掲載されましたが、自分がつかってみて気になる操作性には触れられてないですね
画質については、Forever_Biginerさんが書かれているのと同感で60Pの画質は圧巻だと思いますし、1/2秒、4秒の長秒露光で撮影できるタイムラプスとしてもつかえるビデオだと思います

DV時代のPanasonicのように、手ブレ補正を入れると画角が狭くなるなどの制限があることや、絞りとシャッター以外のゲインやホワイトバランスといったメニュー設定がタッチ液晶でしか行えないことなどつかっていてストレスを感じるところも多々あることも事実です

先週にようやく風景ビデオを撮ってきたのをブログに掲載しています
※バンドルソフトで出力したMP4ファイルも掲載していますのでご興味有る方はご参考ください

書込番号:16459992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/11 23:00(1年以上前)

bebe1998.netさん

>興味有る方はご参考ください

ブログはどうしたら見れるのかいな。
リンクはってくれまへんか。

書込番号:16460627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 GC-P100のオーナーGC-P100の満足度4 HDV.bebe's 

2013/08/12 06:30(1年以上前)

ホームページアイコンからお願いします

こちらにも貼らせていただきます
http://bebe1998.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03-2

GC-P100関連です
http://bebe1998.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304079251-1

ワイヤレスリモコンすら非対応だし、唯一の頼みの液晶メニューも階層がないのはよいのですが、反応が悪い上に、1項目をセットするたびにトップに戻ったり、撮影時につかう内容もカスタマイズできないなど操作性については致命的な手抜きが見えます
せめて、音量調整とゲイン調整はダイレクトなボタンとダイヤルでやりたいものなのですが

書込番号:16461195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/12 11:37(1年以上前)

bebe1998.netさん、
そういえば、このブログ見た記憶があります、勉強になります、ありがとうございます。
GC-P100に小回りのきく万能機としての性能を期待しているのですが、それより、高画質を
じっくり楽しむ機種に思えてきました。
でも、あまり文句いわなければ、レンズ明るいので、万能機としても期待したいところです。

書込番号:16461818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GC-P100
JVC

GC-P100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

GC-P100をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング