『悪くはないのですが…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥96,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (4製品)


価格帯:¥96,030¥106,700 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:65x58mm 重量:210g 対応マウント:Xマウント系 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]カールツァイス

最安価格(税込):¥96,030 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

『悪くはないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
Touit 1.8/32 [フジフイルム用]を新規書き込みTouit 1.8/32 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

標準

悪くはないのですが…

2013/06/02 15:04(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:59件
当機種
別機種
当機種
別機種

32mm開放

35mm F1.8

32mm 建物 F8.0

35mm 建物 F8.0

たまたま寄った量販店に在庫があったので購入しました。
早速35mmと比較しましたが、35mmの方が若干良いような気が…
皆さんはどう思われますか?

書込番号:16206916

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/02 15:06(1年以上前)

いいでつ・・・綺麗だもん。。。

書込番号:16206924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/02 17:36(1年以上前)

赤が飽和気味に見えます。なんちゃって、買えない人のヒガミですが・・・

書込番号:16207358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/03 00:10(1年以上前)


 色飽和を起こしてますね。

 彩度の高い花弁をデジタルで撮ると、よくこういう現象が起こります。

 銀塩フィルムでは考えられない現象ですね。特にの画素ピッチの狭いセンサーでは要注意です。

書込番号:16209134

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 00:15(1年以上前)

建物の写真を見ると,立体感は32mmの方が断然上ですね。

35mmは中央付近の立体感が不自然です。



花の写真はどちらも参考になりません。

書込番号:16209157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/03 21:01(1年以上前)

1.8/32は開放ではやや甘い目のクラシカルよりでシンプルな設計のようです。
F2.2から劇的によくなるようでF4がピークのようですね。

ですので、花の写真ですが、開放の1.8/32がやや不利です。
エールビールで乾杯!さんがおっしゃられるように立体感は1.8/32のほうが好印象ですね。

ツァイスやライカは数値で現れない描写力などもありますのでその辺、往年の名ブランドだけあるなと思います。

ただ、Xマウントはもともと名品ぞろいなので、1.8/32も非球面など使用してもっと値段なりの画力差を稼いでほしかったですね。
Macro-Planar 50mmに期待です。(非球面仕様のコシナツァイス並のレンズをぜひ!

書込番号:16211849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 22:42(1年以上前)

気になっているレンズです。サンプルありがとうございます。

このサンプルから両者にに大きな差はないと私は感じました。(ほぼ同等)
建物の写真は撮影時間の違いによる光線角度とカーテンの有無による違いではないでしょうか。
(32mm F1.8の方が影が広い(角度が浅い)のではないでしょうか)

このカメラのぴったりマウントのレンズを持ってませんが(アダプター使用ばっかり)
35mm F1.4または27mm F2.8を考えています。

書込番号:16212354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/04 00:17(1年以上前)

うさぎ9さんへ

カーテンの開閉が異なるんですね。アハ体験でした。

そんなことより,建物の立体構造の差を感じませんかね?
あるいは,植木の立体感。

フジのレンズは,27mmも35mmも,中央が凹む感じだと思います。

カメラが同じなので,レンズの差が顕著に出る写真だと思います。

で,差を感じつつ,どちらか一方を選択するというのは,
ベストなチョイスですが,好みとしてどちらがよいのかに拘泥して,
両者のレンズの大きな個性が理解できなのであれば,安い方のレンズが
幸せになれるかと思います。

差を感じつつ,どちらか一方を選択するのは,

書込番号:16212854

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/04 06:34(1年以上前)

エールビールで乾杯!さん
ありがとうございます。

両者の撮影時間に20分の違いがあり、同じ時間(光線角度)であればどうなったかは分からない、と思っただけです。
同等と思うのも少々乱暴でしたね。

書込番号:16213341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/08 03:20(1年以上前)

何をもってよしとするなんだろうけど、個人的には32mmかな。

花の写真では、花自体はよくわからないが、葉の透明感、階調、前後感なんか見ると32mmのほうがいいし、
建物も、建物の立体感、白い部分、例えばカーテンなんかの階調も明らかに32mmがちゃんとしてる。

まあ、この程度の差ならどっちでも同じという人がほとんどかもしれないが。。。

書込番号:16227720

ナイスクチコミ!5


yutomarinさん
クチコミ投稿数:16件

2017/10/29 19:39(1年以上前)

露出補正が違いますが。。

書込番号:21317975

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]
カールツァイス

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥96,030登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング