『ナビ付きが1ヶ月遅れる!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビ付きが1ヶ月遅れる!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ナビ付きが1ヶ月遅れる!?

2013/08/16 15:39(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度4

HLの仮申し込みをして車を抑えてもらいました。パシフィックブルーでDCC無しナビ付きです。まだ生産には入っていないのですが、当初12月には納車されそうとのことでした。その後、同じナビを積む新A3のチェックが1ヶ月遅れているようで、その影響がゴルフにも及ぶようです。下取り車への影響は最小限にしてくれるようですが、下手すると年を越してしまうかもしれません。
ゴルフ7はナビが鬼門ですね。

書込番号:16475800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 21:13(1年以上前)

2001年の1月から乗ってるシビックが年末に車検切れで、それ迄になんとか間に合えばと思ってました。ダメなら見送るつもりでしたが、エアコンが壊れてディーラーに修理に10万以上かかると言われ、後が無い私には残念過ぎる情報です。諦めてオンダッシュでと思うも、本国のインダッシュを見てしまってからでは‥‥。何とかならんのでしょうかね。

書込番号:16476783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/08/17 00:45(1年以上前)

MINI1300さん>

>ゴルフ7はナビが鬼門ですね。

そうですね。当初ディーラーで聞いてた話では、日本に入ってくるのが9月頃か10月といった話もありました。
また、私にとっては、やはりスマートキーの導入も遅れているのもネックとなりました。

私は、初のVW車としてずっとGTIを狙ってましたが、年内には入ってきそうですが、ナビとか不明な点も多く、また納車時期とかが不明につき、現在乗ってますA4の下取りがVWでは、他より50万円くらい低い。値引きも期待できない。納期も未定。
A3も考えたのですが、今がA4ですが他のメーカーの車に乗りたいなという気持ちもあり浮気しました。

という事で、DセグからCセグへのダウンサイジングを考えていたのですが、辛抱できずに、少し前にBMのF30を契約してしまいました。GTIにナビ等のオプションを色々つけてと、下取りと値引きで3桁近く優位なBM。最終的にF30 Mスポが無難かなと…(総支払額もGTIと大きな差がなさそうに思えまして…)

最初からちゃんと、インダッシュナビとスマートキーが導入されていれば、GOLF7を購入していたと思います。試乗しても素晴らしい車と感じましたので、色々なドタバタが残念でなりません。

この次こそは、GOLF8にでも乗りたいと思っています^_^;;

書込番号:16477569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/08/17 09:58(1年以上前)

インダッシュナビ納車待ちの私としては何とも・・・
そもそも寺の担当が一切連絡くれない。
納期ズレ、仕様変更等些細な事でも連絡くれと念を押したのに。
キャンセルして別寺にしようかなぁ

ところで、スマートキーって搭載予定あるのかな?
現状のプッシュスタートはあまり意味がない気がして
要らないと思ってるんだけど
キー刺してからコンソールのボタン押すんじゃないのかな?

書込番号:16478383

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/17 10:48(1年以上前)

私は、GOLF 6 GTIに乗り換えて一ヶ月目です。
7は6の面影を残しながら更にスタイリッシュで良いクルマですね。


・MINI1300さん
>ゴルフ7はナビが鬼門ですね。
そうですね、でも妥協せずインダッシュナビには拘りたいところですね。

・くまじるしさん
>エアコンが壊れてディーラーに修理に10万以上かかると言われ、後が無い私には残念過ぎる情報です。
この時期エアコン故障はつらいですね。
7の状況は詳しくないのですが、ディーラーオプションのオンダッシュナビがあれば良いのにと思います。

・obaoさん
>初のVW車としてずっとGTIを狙ってました
7のGTIどんな車に仕上がってくるか、私も興味があります。
BMW F30にされたのですね。後輩が乗っていますが良いクルマで羨ましいです。

・ぱぶろふ37さん
>そもそも寺の担当が一切連絡くれない。
ディーラーの担当者さんとは長い付き合いになるので信頼関係を築けないのでは、困ったものですね。
クルマ購入後VWから来るアンケートがありますが、このアンケートで悪い回答をすると、VWジャパンからそのディーラーへの卸価格に影響が出るそうです。(私のディーラー担当者から聞いた話です。)

書込番号:16478557

ナイスクチコミ!1


Clip-Artさん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/17 13:58(1年以上前)

自分は最初からインダッシュナビ付は来年1月(以降)と言われています。年内12月になる可能性がないわけではないけれど、今の段階では1月と思っておいてくれ、と。

書込番号:16479134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/20 16:43(1年以上前)

私もHLインダッシュ・ピュアホワイト・DCC無しを7月に注文しました
担当からは、早ければ年内ですが全く読めないので越年覚悟…と言われておりますので、呑気に待ってます
下取りの2011年クロスポロが2月に車検ですが、下取りについても越年すると価格が下がることが多いので、早めに代車を出すと思います…と
その頃には本命だったヴァリアントもアナウンスされてますね(笑)
ちなみに値引きは無いです
なにぶんインダッシュ鬼門ですよねぇ
まだ詳細が判ってないから、走行中操作する為のキャンセラーとかもどうなる事やら?と言われております

どうせ納車は2014年モデルでしょうし、仕様も変わってるかもしれませんね
クロスポロの時はシフトレバー形状が変わってました

買取屋に売るつもりだと非常に計画しづらい時期ですね

書込番号:16489514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度4

2013/08/20 19:52(1年以上前)

皆さん

スレ主なのにレスポンス悪く申し訳ありませんでした。
7月初めに聞いた情報ですと、GTIの日本仕様は7月に生産に入り、9月ー10月の船で入って来るようです。当初予定より早くなっています。
DCC(18インチホイールのため21万円くらい)、ナビ付きで400万円超え。
これがインダッシュナビなら嬉しいのですが、今度営業さんに聞いておきます。

書込番号:16490035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング