『ディスカバープロでの音楽データフォルダについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスカバープロでの音楽データフォルダについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

皆様にご質問させていただきます。

音楽データをSDカードに取り込んで各フォルダー
作成されたものをナビで再生しようと画面上に
表示させたところ、一枚しか取り込んでないのに

何故か同じファイルがもう一つ表示され同じ曲が

二回ずつ再生されるという不思議な現象が
発生しました。

特に再生出来ないとかの
不都合はないのですが、使用されている方で
同じ現象を体験された方、いらっしゃいますか?

出来ましたらその原因と対策方法をご教授頂ければ
大変有り難いのですが。

ご協力宜しくお願いします。

書込番号:19147155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/17 09:40(1年以上前)

こんにちは。

それはDiscoverPro側のことではなく、
カーナビ全般で起こることです。
同じファイルが複数現れるのは、使用OS、使用ソフトに関係してると思われます。

対応策はWindowsとMacで変わってきます。
「SDカード 音楽 複数 カーナビ」みたいなキーワードでググると、
解決作が載った記事がヒットするかもしれません。

事象違いだったらすいません...

書込番号:19147355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/17 09:55(1年以上前)

実際にSDカード内に重複した同名/ 種類違いのファイルがないか、チェックしたらいかがでしょう?
リッピングファイルとエンコード済みファイル、xyz….wavとxyz….m4aとか。

SDカードへの転送に、何かソフト経由でしょうか?
ソフトウエア上で転送をするとSD内に管理ファイル(xyz….xml)を作成します。
単なるTextファイル状のものですので、エディタかブラウザで確認することは可能です。

このファイルの記述にトラブルがあるとPC上では多重に存在するように見える時がありますが、ディスカバープロの場合はこれを利用していないと考えています。

私はComposition Mediaなのですが、SDやUSBを差し込んで暫くの時間、データベース画面が表示されません。
おそらくファイルのID3タグをベースにテンポラリのDBを作成すると考えられる動作ですので、メディアが外されれば飛ぶデータだと思えます。

キャッシュのようなものがいたずらしているのか、同じ現象が起こるようならディーラーに見せた方がよさそうです。

書込番号:19147386

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2015/09/17 17:33(1年以上前)

gibb様

ありがとうございます。

カード取り込み方法のナビ全般に
発生する事象なんですね。

検索してみます。

解決方法が見つけられれば良いのですが。

書込番号:19148272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2015/09/17 17:43(1年以上前)

Jailbird 様

ありがとうございます。

色々と複雑なことが重なっているのかも
しれませんね〜。

ただ、私の取り込み方法は単純でして、

メディアプレイヤーで取り込まれたデータファイルをコピーしてカードに転送しているだけなんです。
ですので重複データがあればメッセージが
出て分かるはずなのですが。

また、全てに発生しているわけでもなく
一部のフォルダー内で今回のような事象が発生したので何故なんだろう?と思いまして。

パソコンと同じで何かトラブルとなかなか原因を
見つけ出すのは本当に難しいですね〜。

書込番号:19148296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/09/17 18:23(1年以上前)

経験則的に
・音楽ファイルの階層の深さを揃える。
・ファイル、フォルダ名を変えてテストする。

書込番号:19148385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2015/09/17 18:33(1年以上前)

Oakley_Master様

いつもありがとうございます。

他の方からアドバイス頂いた方法も含めて
試行してみます。

結果報告は遅くなるかもしれませんが
その点はご了承下さい。

書込番号:19148414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2015/09/20 12:23(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様の方法を検索したり試行したり致しましたが、うまくいきませんでした。

色々とありがとうございました。

しかし、もしかして?と思いまして自分が悪い?と
思うのですが、良く理解せずアルバムジャケットを
表示させようとなにも気にせず取り込んだことが
結果としてこのような事態を引き起こしていたのかもしれません。

画像サイズの大きいものを取り込むことで
発生したのかもしれません。削除で復旧しましたので。

しかしながらこれまた小さいサイズだと表示されず。ベストサイズが、わかりません。(汗)

どうしたらよいものやら。
この件でまた別途ご質問させていただくことになるかもしれません。

その際にはまた宜しくお願い致します。

書込番号:19156523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/20 22:31(1年以上前)

何が原因なんでしょうね?

考えられる手段は
・USB、または他のSDで現象が再現されるか?
・SDのフォーマット→名前が付いていたら変更または削除

辺りでしょうね。

>しかしながらこれまた小さいサイズだと表示されず。ベストサイズが、わかりません。(汗)

おそらく500×500px以内、100kb以内というのがネット上にありますが、ちょっと違うような気も。
Composition mediaと仕様が違うのかもしれないです。

フォルダーにぶっ込めば表示するのか、拡張タグの記述が必要なのか、法則性がいまいち見つからないので調べています。

上で.wavと書いて後から気が付きましたが、.wavにID3タグはありませんので忘れてください。


転送と管理にiTunesを使う人は多いと思いますけど、iTunesのアルバムアートはApple陣営のみ表示する記述なので、ひと手間余計にかかると思います。

私はWindowsなのでMedia Monkeyで管理していますが、AACのエンコードが有料バージョンのみとなり、無料でAACが使えるMusicBeeは音質がタコです。
Media Monkeyは主にFLAC用として使っています。

結局iTunesとMedia Monkeyの両方を使っていましたが、GooglePlay MusicがサービスインしてからBluetoothばかりになりました。
音質には目をつぶるしかありませんけど。

この辺はまた次回、ご縁があればですね。

書込番号:19158009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング