『手洗い洗車の際』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『手洗い洗車の際』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 手洗い洗車の際

2016/03/07 09:55(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 痔瘻丸さん
クチコミ投稿数:30件

洗車時、ポケットにキーを入れて行なうと、ホースでドアノブに水をかけたり、スポンジでこすったり、拭き取りの際、ロックしたり解除したりと非常に鬱陶しく感じるのですが、慣れるものでしょうか?
セーフロック(デスロック?)リモコンキー
でロックしても同様だったのですが、
皆さんどうされてますか?
つまらない質問ですが気がむいたら返信願いますm(_ _)m

書込番号:19666956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 10:29(1年以上前)

洗車中は車内に鍵を置いておけば、外からドアノブを触っても反応しないのでは?

書込番号:19667032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 痔瘻丸さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/07 10:34(1年以上前)

>くまじるしさん
返信ありがとうございます。
そうなのですか?
知りませんでした^_^;
開かなくなったら怖くて
試したことありませんでした。

書込番号:19667042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 痔瘻丸さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/07 10:58(1年以上前)

ググってみたら稀に
あるらしいですよ、
スマートキーの閉じ込め(*_*)
自宅洗車出来る環境でないので
万が一の場合恐ろしいですね。

書込番号:19667100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/07 15:31(1年以上前)

面倒だけど電池を抜くって手はあるね。

書込番号:19667854

ナイスクチコミ!4


スレ主 痔瘻丸さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/07 15:42(1年以上前)

>α0さん
返信ありがとうございます。
確かに少し面倒ですね^_^;
自分なりに調べたところ、
アルミホイルで包むとか、
7メートル以上離れた場所に
キーを置くとか出てきましたけど
そんなこと実際やっているのかと
思ってしまいました。

書込番号:19667878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/07 18:28(1年以上前)

洗車で水をかける時のみACCにしておくとかはどうでしょう?

書込番号:19668348

ナイスクチコミ!4


スレ主 痔瘻丸さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/08 01:19(1年以上前)

>らいおんは‐とさん
返信ありがとうございます。
コーティング施工してあるので、
基本的にはホースで流しながらの
スポンジ洗いです。ドアノブ周辺
の拭き取り時が一番鬱陶しく、
感じています。
いっそACCまたはエンジンonの
まま最後まで終わらせてしまおうかと。
今まで思い付きませんでした(^_^)

書込番号:19669935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/08 08:33(1年以上前)

私はACCでしています。エンジンを掛けると車の燃費計が一気に悪化するので。
ACCの場合はバッテリーあがりには気をつけないといけませんが…。
100均で売っている水切りワイパーである程度、水滴を飛ばしておくと拭き取りが早く済んで楽ですよ。

書込番号:19670393

ナイスクチコミ!3


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/08 08:38(1年以上前)

今まで2年間気にしたことありませんでした...
一度もインロックしたことありませんが、確かに万一の場合は面倒ですね。

水をかける前に施錠する。
ドアノブを握らないと解錠できないですから、水かけでは解錠されませんね。

スポンジでこするときは、半ドアでおこなう。
すすぎの水かけ前に施錠する。

拭き取りも半ドアでおこなう...

が、一番手間がかからないような。

キーの電池が切れる前に、「リモコンキーの電池を交換してください」とMFIに警告が出ます。
割と早い段階で警告が出るので、その時点で電池交換をすれば電池切れは防げます。
(警告が出たらすぐに電池交換をおすすめします)

でも、今まで「うっかり」キーを持たずに施錠しようとしたこと何度もありますが、
施錠できた試しがありません。
(スペアキーを携帯していたら別ですが)

書込番号:19670399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 痔瘻丸さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/08 09:51(1年以上前)

>らいおんは‐とさん
度々ありがとうございます。
100均のワイパー探してみます。
以前コーティング屋の洗車を
見ていたら、拭き取り時に
落ち葉などを吹っ飛ばすブロアー?
を上手に使いながら拭き取って
いました。便利そうでした(^_^)

書込番号:19670527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 痔瘻丸さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/08 10:06(1年以上前)

>gibbさん
返信ありがとうございます。
キーの閉じ込めは極々稀に
起きるらしいです。
2年間大丈夫なら問題なさそう
ですね。電波干渉やキーの置く
場所などが原因らしいですが、
少し気にし過ぎてしまいました。

書込番号:19670564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/10 19:38(1年以上前)

>痔瘻丸さん

当方はGOLF Alltrackですが、全く同じ不都合を感じていました。
洗車時は、車内にスマートキーを置いていたのですが、確かにキーの閉じこめが発生する可能性がありますね。
また、バケツに水くみに行っている間、施錠せずに車を離れることにも抵抗があります。

で、最近気がついたのですが、要するにスマートキーが車両と通信することが問題なので、信号を遮断すればいいんですよね。
そこで、携帯電話やスマホの電波遮断用ポーチ(袋)を購入して、洗車時はその中にキーを入れておくことにしました。
これでいちいちドアノブに触れる度に施錠/解錠されることがなくなりました。
多分、キーをアルミホイルで包むだけでも効果があると思いますので、試してみてください。

書込番号:19679005

ナイスクチコミ!2


スレ主 痔瘻丸さん
クチコミ投稿数:30件

2016/03/10 23:09(1年以上前)

>ぷらすまいなーさん
返信ありがとうございます。
電波遮断ポーチ探してみます(^_^)
施錠せずに車から離れるのは、
確かに不安ですよね。

書込番号:19679916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング