『コンフォートオープン機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コンフォートオープン機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コンフォートオープン機能について

2018/10/23 20:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 rafuteiさん
クチコミ投稿数:4件

2013年初期型ハイラインを中古で購入し、先日2度目の車検時にバッテリー交換を行なったところ、リモコン長押しによる外部からのウインドウ開閉が機能しなくなりました。ネットで調べても復帰方法がわからず難儀しております。
Discover Proの設定は出来ているのですが、やはりディーラーでの設定作業が必要なのでしょうか?
車検をお願いしている町工場では、他の機能のメモリーは生きているためバッテリー交換のせいではないのではと言われています。
どうしても必要な機能ではないのですが、便利な機能だけに使えないとなにかと不便なもので。
同じ経験のある方がいらっしゃればリカバリー方法をご教示願えませんでしょうか?

書込番号:22202565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/23 21:47(1年以上前)

ディーラーで忠告されたけど交換はショップでしない方がいいですと。ディーラーも把握してるから電話で聞けば?

書込番号:22202858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/10/23 22:40(1年以上前)

>rafuteiさん

設定していても機能しないのであれば、例え対応策をここで得られたとしても、専用の機器を持たない素人がどうこう出来る域を超えてると思います。
素直にディーラーに相談すべきかと…(^_^;

書込番号:22203028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rafuteiさん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/23 23:01(1年以上前)

>正卍さん
ディーラーとの付き合いもなかったこともあり、バッテリー交換くらいならと侮ってましたが、やはり輸入車の電気系はデリケートなんですね。

>コテツ君さん
裏コマンド的な儀式が必要なのかもと勘ぐって色々調べてみましたが、それらしいものも見つからず…
素直にディーラーに相談してみます。

お二方ともに早々のご返信ありがとうございました。

書込番号:22203099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/24 07:23(1年以上前)

>rafuteiさん

こんにちは。

まだ自分ではやったことはないですが、確かこのような手順で復帰できたかと思います。

パワーウィンドウを全開にする。(各窓だった気がします)    

パワーウィンドウを全閉にしてそのまま数秒間ホールドする。

お試しください。

書込番号:22203555

ナイスクチコミ!11


スレ主 rafuteiさん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/24 19:03(1年以上前)

>竹しおりさん
早速ご教示いただいた方法を祈る思いで試してみたところ無事回復いたしました。
走行に支障があるわけでもないからと半ば諦めていましたので喜びもひとしおです。親切に教えていただき本当にありがとうございました。
機能復帰にファミコンの裏技コマンドのような操作が必要な理由がよく分かりませんが、確かワイパーをサービスポジションにする際も裏技入力をしたような(笑)

書込番号:22204743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜8484万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/999物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング