『純正品のドラレコについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正品のドラレコについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

純正品のドラレコについて

2018/11/23 21:21(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

現在、TSI Comfortline Tech Editionの購入を検討しております。

そこで見積もりの際に純正品のドラレコをお願いしたのですが、前後方で合わせて8万円もかかるため社外品にしようか悩んでおります。

ドラレコをつけている方は純正品を使っておりますか?もし、社外品をお使いであればおすすめのものを教えてください。

また、オプションは他にセーフティパッケージとバイザー程度しか考えていないのですがなにかおすすめのものなどあれば合わせて教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22274497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/11/24 07:26(1年以上前)

>いそがいじさん

ドラレコは、ここやみんカラで検索すれば純正の是非も含めて山ほど出てくるかと…。
https://minkara.carview.co.jp/smart/car/volkswagen/golf_hatchback/
流行は前後記録ですかね(^-^)

オプションも然り。メーカーオプションは後から追加できないので注意が必要です(^^)/

書込番号:22275235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/24 14:14(1年以上前)

友人がゴルフ7.5を購入しましたが、こちらのクチコミで純正ドライブレコーダーの評判があまり良くなかったので、コムテックの前後撮影出来るドライブレコーダーを装着してます。

VW純正ドライブレコーダー クチコミ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=21296656/

書込番号:22276047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/27 21:11(1年以上前)

>いそがいじさん
初めまして。 私は、先月にGOLF7の認定中古車を購入しました。
デイラーでドラレコの持ち込み取り付けをお願い出来ないか担当の営業さんと話しましたが、
デイラーで取り付けるのではなく外注です。と言われました。 出入りの電装屋さんに取り次ぐそうです。
費用は、前側だけで2万円位。との話でした。 前後に取り付けた場合はほぼ倍位でした。
前後に取り付けたかったので諦め、ネットで持ち込みで対応してくれる電装屋さんを探してそちらにお願いしました。
商品持ち込みですと、若干取り付け費用は高くなりましたが、ユピテルのSN-TW80dと今まで使っていた
レーダー探知機の移設 OBD-2アダプタ込みで、5万6千円程でした。
ドラレコ本体の金額も含めるとデイラーと大差は無い様な気がします。
 ご参考まで。

書込番号:22283894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/12/02 01:18(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。

この度ディーラーに確認したところ社外品持ち込みで取り付け可能とのことでした!

参考までに前後ドラレコで37,000円、レーダー探知機(OBD2)が10,800円でした。

ドラレコはコムテックの最新のものを、レーダー探知機はユピテル社のものを取り付けようと考えています!

ありがとうございました!

書込番号:22294037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング