『iOS13にアップデートしたiPhoneでpinコードを求められたら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『iOS13にアップデートしたiPhoneでpinコードを求められたら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:32件

私は、車載専用にしたiPhone SEをCarPlayでDiscover ProにUSB接続し、普段使いのiPhone Xはクルマではハンズフリーでも使用していませんでした。
今度のiOS13アップデートを、X、SEともにしたところ、クルマを始動する(Discover Proの起動の)たびにpinコードの入力を求める画面が表示されるようになりました。
いらいらしたので毎日あーでもないこーでもない、と試していましたが。
この記事と出会い、すっきりしましたので、同じいらいらを感じていらっしゃる人がいたら情報共有できればと思い、お知らせします。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/250666162

なお、この方法を試した結果かどうかは分からないのですが。
今までは、CarPlayでUSB接続しているiPhone以外のスマホを、Bluetoothで別にDiscover Proに接続することはできませんでした。
USB接続とBluetooth接続と、別のはずなのですが。
それが、iOS13にしたら、CarPlayでUSB接続しているSEとは別に、普段使いのXをBluetooth接続できていました。
ですので、どちらにかかってきた電話も、Discover Proのスピーカー+マイクで会話できるようになりました。
こうなると、なんだか機能がダブってしまったようで複雑な心境ですがw
参考になりましたら幸いです。

書込番号:22953266

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/28 21:11(1年以上前)

この手のネタ(不具合)の時はiPhoneに限らず0000のパターンが多いです。
ま、初期値と言ってしまえばそれまでです。

書込番号:22953906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/09/28 22:03(1年以上前)

車載専用ならiOS更新なんてしない方が良いんじゃない?
ナビ側が付いていけなくなる時はどうするんだろう。

書込番号:22954057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/09/29 01:19(1年以上前)

>ツンデレツンさん

なるほど!
Yahoo!カーナビが、iOSのアップデートに合わせて対応してくるものと、はなから決めてかかっていました。
言われてみればそうだし、なんだったらDiscover Proが、iOSやCarPlayのアップデートに対応しないことがあっても、不思議ではないですね。
まあ不用意だこと、自分。
ありがとうございます!

書込番号:22954384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


seims2000さん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/20 08:23(1年以上前)

Bluetoothの接続を解除して、もう一度登録してください。

書込番号:23294257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,000物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング