『リコール情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

リコール情報

2014/10/16 18:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

クチコミ投稿数:429件

http://www.honda.co.jp/recall/141016_451.html?from=copy

私のセカンドマシンも対象でした。
というか、殆どが対象だと思われます。
台数的にはあまり売れてないんですね。

書込番号:18058457

ナイスクチコミ!3


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/10/16 20:02(1年以上前)

 ヤマハの燃料ポンプリコールと非常に似てますね。

 ヤマハの場合はインペラの膨張でしたが。

書込番号:18058752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/17 08:26(1年以上前)

良い情報ありがとうございます。
車台番号を調べたら当たってました。

今丁度修理のためにバイク屋さんに預けていますので
早速聞いてみることにします。

今日から対策開始になってますが、
ずいぶん長く預けていますので早く引き取りたいのですが、
また延びるのかな・・・

書込番号:18060496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/10/17 09:06(1年以上前)

過去に同じ内容でフォルツァがリコールかかってましたけど、
現行のフォルツァも同じ部品なのかリコールになってますね
並行物のSMXとかの対応は輸入業者するのかな?

しかし、グロムは改善対策でフォルツァはリコールって
する事は一緒なのに何でわざわざ分けるんだろう

書込番号:18060596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/10/17 10:27(1年以上前)

グロムは原付、フォルは普通二輪。
で、高速乗るか乗らないかで危険度が違うという判断では?
もう差別としか。

書込番号:18060816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2014/10/17 12:09(1年以上前)

smxって車じゃなかったでしたっけ?
msxがグロムの兄弟車ですね

自分のグロムももれなく該当でした

燃料ポンプただでこうかんしてもらえるんである意味ラッキーですが、やはりこういうことがあるんで並行輸入版はきがるに手だすのは危ないですね。

書込番号:18061047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/10/18 07:44(1年以上前)

情報提供ありがとうございます
私のsh−modeもリコール対象になってました

書込番号:18063977

ナイスクチコミ!0


KAGAWA927さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 グロムの満足度4

2014/10/18 10:19(1年以上前)

リコールの場合バイクはどこに持っていくのですか??
ホンダバイク系のお店??
自分のバイクはパーツショップで買った物なんですが、買った場所に持っていくもの??

普通はバイク売ったお店がリコール出てますからって連絡くれないもんなんかな??

書込番号:18064418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/18 12:03(1年以上前)

昨日グロムを修理に出しているバイク屋さんに
電話したら、もう既に発注済みで今日届くそうです。
手際が良くて助かります。

書込番号:18064773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/10/18 20:48(1年以上前)

KAGAWA927さんへ
リコールの場合、製造メーカーからユーザーに封筒にて案内が送られてくるはずです
それが届いてから購入先に相談してみては?

書込番号:18066337

ナイスクチコミ!0


nencoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/21 12:40(1年以上前)

ユーザー登録の葉書を出していないのですが、連絡って来るものでしょうか?
連絡先を知らなさそうなので来ないのかな。。。

購入したバイク屋さんでも対応出来るのか、ホンダの正規代理店(?)に持って行けばいいのかどちらなのだろう。。。

書込番号:18075553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 16:46(1年以上前)

今年の6月末に田舎のバイク屋で購入した者です。
ユーザー登録はしていますが未だメーカーから通知が来ていません。
買った店に問い合わせしましたら部品の手配はしているが未だ店に送られてきていないとの事でした。
リコールの対応は販売店で対応するので部品が来たら連絡するとの事です。
それにしてもメーカーからの通知が送られてくるのが遅すぎます。

書込番号:18076093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 21:14(1年以上前)

今日バイク屋さんから電話でリコール対応の部品が入荷したので連絡くれたらバイク引き取りに行くと連絡有ました。

書込番号:18087828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2014/10/24 21:20(1年以上前)

どうもです。
当方、ホンダドリーム購入ですが、何にも連絡無しです。
ホンダは、四輪でもリコール出まくりですな。

書込番号:18087868

ナイスクチコミ!0


kadendaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 グロムの満足度4

2014/10/24 21:40(1年以上前)

購入したお店に問い合わせたらちょうど部品を手配中ということですぐに交換できました。今回は将来のリスク回避的な部品交換なので、当然ながらまったく違いはわからないです。

書込番号:18087954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/10/25 10:51(1年以上前)

皆さん申し訳ございません、先日

>KAGAWA927さんへ
>リコールの場合、製造メーカーからユーザーに封筒にて案内が送られてくるはずです
>それが届いてから購入先に相談してみては?

と、申しましたが、リコールのハガキ等が届かないのでホンダ(メーカー)に確認したところ
このリコールは販売店から案内がいくとの事です

車(トヨタ、ワーゲン)ではメーカーから封筒で案内が届いていたので
てっきりバイクも同様にメーカーから案内が来るものと思ってました

間違ったことを言ってしまい重ねてお詫び申し上げます

書込番号:18089698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2014/10/26 11:11(1年以上前)

リコールの案内は、購入店に交換部品や修理部品が届いてからだと思います。
案内は購入店から販売者リストを元に送られて来るので、中古車や通販車は少し対応が厳しいかも知れませんね。

書込番号:18093958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 10:18(1年以上前)

リコール部品は取り替え終わりました。

1500kmでチェーン清掃注油しましたその時はチェーンの伸びは感じなかったですが
2500kmで清掃注油した時には可なり初期伸びが有り張調整をしました。
伸びる回数多く発生する様であればシールチェーンに替えようと思うのですが皆さんの
チェーンの具合如何ですか、、?

書込番号:18105407

ナイスクチコミ!0


道三麺さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/13 19:42(1年以上前)

対策済シール

2014年 10月下旬頃 リコール発表時期くらいに納車でした(´・ω・`)

販売店に連絡したところ ポンプ交換を済ませて納車したとの事

対策済シールが 車台番号付近に貼ってありました。

書込番号:18164086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング