『JC92 純正ハンドルサイズ 教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

JC92 純正ハンドルサイズ 教えて下さい

2023/08/07 15:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

スレ主 ma-sa1934さん
クチコミ投稿数:2件

グロムを注文しましたが納車まで4ヶ月かかります。
色々とパーツを変えたいと思っています。
ハンドルを交換しようと思っているのですがJC92の純正ハンドルの幅や高さなど教えて下さい。

書込番号:25374305

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/07 16:42(1年以上前)

https://www.honda.co.jp/GROM/spec/
ホンダのサイトにサイズが載っています。
幅は720ミリ 高さは地面からですが1015ミリくらいですが
乗ってみないと数値だけでは分からないので
まずは乗ってから決めたらどうでしょうか?

書込番号:25374347

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma-sa1934さん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/07 21:31(1年以上前)

うみのつきさん返信有難う御座います!
購入前に乗ってみました。
私、小柄なものでギリギリまでハンドルを上げ幅の狭い物を付けたいと思っております。
なのでJC92のハンドルバーの実寸を教えて頂けると助かります。

書込番号:25374738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/08 01:37(1年以上前)

ちょっと心配だったので参考までに
グロムはステムの位置が低いので純正は基本アップハンドルがついており
丁度良い位置にしています。身長が低いとの事ですがむしろ下げる方向
ですよね?ただ、どの程度変更希望かわかりませんがクラッチケーブル、
ブレーキホース、スイッチ類のケーブル長を変更しなければ高さはせいぜい
+−3センチ程度までの変更しかできません。ハンドルの幅も狭くすると
スイッチやレバー、グリップ類が収まらなくなるのでせいぜい左右+−2センチ
程度の変更しか出来ないと思います。ハンドル幅に関して言えば純正以上に狭く
するとタイヤの太さも相まってハンドリングがかなり悪くなるのでやめた方がいいかと・・・
バイクを現状の自分に合わせるのではなく自分をバイクに合わせる方が先かと
何せ身長150以下の女子でも乗れるバイクですから。

書込番号:25374954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/08/08 11:21(1年以上前)

>ma-sa1934さん

旧型のサイズは添付図のようです。

JC92のサイズが書かれてないので慨寸は(シロートの計測です)

幅 680mmくらい(バーエンド含まず)

高さ180mmくらい

ハンドルを交換するなら実車がきて自分と現物合わせしたほうがいいと思います。

書込番号:25375292

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/08 19:32(1年以上前)

>ma-sa1934さん

グロムの在庫あるところ
https://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi

書込番号:25375794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2023/08/12 20:46(1年以上前)

>ma-sa1934さん
小柄ということですが ローダウンシートなど導入予定なら
下がったぶんだけハンドル位置は上がるので後で良いかと
バックステップを付けた場合は ハンドルの位置が高いと違和感があります
ハンドルを上げると上体が起きてフロントタイヤの接地感が薄れます。

書込番号:25380607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング